個別表示

夏便り

アップロードファイル 73KBアップロードファイル 86KB

エクくんからお写真が届きましたよ(*´▽`*)

お出かけ先のドッグランで遊んでいるエク君
最初は逃げていたようですが、
ほら、このポーズ ノリノリで誘ってますね♪楽しそう(^-^)

ドッグランは、人間界にあるけれど犬はココは犬世界!犬しか
いない気分になる・・・

そうすると、理性?しつけ??
オーナーさんの指示なんて聞こえな〜い!ってなると
どうしてもトラブルが起こったりします。

ドッグランにはいろんなお友達がくるので
皆さんも愛犬の様子を見ながら相手を見極めて、
くれぐれもケガのないように。

はしゃぎすぎる前に、こまめに呼び戻しとか
スワレ・フセくらいの指示をだして、ココは人間界です!
ってことを意識させておくのも大事ですね。

というわけで、夏も残りわずかとなりました。
皆さんも愛犬の夏便り 送ってね〜(^.^)/~~~

シュネーママ 2016年08月23日(火)08:28

おはようございます〜!
いいショットですね〜♪なかなか取れないんですよね、こういう動きのある写真。
エク君、耳まで、弾んで、楽しそう(*^_^*)

うらんママ 2016年08月23日(火)16:32

>シュネーママさん

ほんとだぁ〜 お耳 羽ばたいてる!

エレンママ 2016年08月23日(火)20:22

本当ですね、よくこんな動きのある写真、
ぶれずに撮れましたね。
すごい!
それとも、高速連写した何十枚もの中の2枚でしょうか?
楽しそうですね。

ボギーママ 2016年08月23日(火)20:49

盛り上がってますね〜〜
エク君ウサギになってる! 笑

ドッグランに行った時にも呼び戻しとか指示を出すことが大切なのですね。
なるほど!

ボギーはまだ行ったことないけれど、行った時にはお行儀よくできるように練習しておきます。

うらんママ 2016年08月23日(火)22:11

>エレンママさん

きっとぶれずに撮れる高性能カメラですね!
いや、オーナーさんの腕かなぁ〜(´・ω・`)

うらんママ 2016年08月23日(火)22:14

>ボギーママさん

そうそう、卒業後も訓練は継続練習してくださいね(^_-)

ドッグラン、入る時に引っ張られて入るようでノ・ノ・ノー
引っ張るんなら 入らないからね!くらいにしっかり関係を
築いてから入りましょう♪