個別表示

これが噂の!

アップロードファイル 38KBアップロードファイル 50KB

これが噂の「メシダイハイト」

           おぉ〜(@ ̄□ ̄@;)!!

なんだか高級そう!エレンお嬢さまにぴったりだわ☆

・・・・・と思ったら、
あれぇ〜、背中にマットのせられて固まってるぅ(@_@)

エレンちゃん 動けゴマ〜! 
 
      (^O^)/~~~

エレンママ 2016年09月13日(火)07:04

うらんママさん

意味は同じですが、製品名は「メシダイハイト」ね!

皆さん、何のマットかわかります?
首回りが半円形にくぼんでいて、ぴったりフィット。
娘のアイディア、私が実行。

そうです。トイレマットであります。わはは。

ボギーママ 2016年09月13日(火)08:34

これが噂のメシダイハイトですか。
シックな色合いがエレンちゃんにお似合いです。

でも、なんでメシなんでしょうね
せめてショクですよね〜 笑
このネーミングに反対する社員はいなかったのかしら?

それにしても、トイレマットまで着せられちゃったの!?
エレンちゃん、抵抗した方がいいよ。( ;´Д`)

うらんママ 2016年09月13日(火)09:17

>エレンママさん

(;´▽`A`` 誤字でショクダイって書いちゃいましたぁ
急いでε≡≡ヘ( ´Д`)ノ 訂正 メシダイハイト!

だって、いつも我が家はお食事っていってるの♪
メシ!なんて言ったことないんだもの オホホホ(´0`*)

うらんママ 2016年09月13日(火)09:20

>ボギーママさん

そうそう、くぼみのある方を首側にして、首元にボタンでも付けたら
もっとフィットすると思うんですけどねぇ・・・

・・・って抵抗するのはそこじゃない? かしら??

あっ、今日はすごい雨降ってるから、お絵かきするぅ〜。
運転手さんに許可もらっておいてくださいね(^_-)

シュネーママ 2016年09月13日(火)11:45

トイレマット、こういう風に使う事もで出来るのね〜♪メモメモ!

パッチワークを掛けたソファの前で撮ると、マントを着てるみたい(*^_^*)

オサレです^ - ^

うらんママ 2016年09月13日(火)12:06

>シュネーちゃん

シュネーちゃん 気をつけて!
 ママがメモってるよφ(..)メモメモ

ジェナーママ 2016年09月13日(火)19:34

そうそう、これこれ!検索してこの写真を見たとき、エレンちゃんにぴったりの素敵なグッズと思いました(^o^)v

でも、ネーミングは??

こんなに素敵な器で飲む水の味は きっと ひと味もふた味も違うかもしれませんね。
エレンちゃんに聞いてみたいです。

エレンママ 2016年09月13日(火)19:50

ジェナーママさん

エレンに聞いてみたところ
メシダイハイトで飲んでも、
道路にたまっている雨水を飲んでも
水は水、同じだと申しております。

ちなみに、メシダイハイトのMサイズに付属の陶器は
大きくて重くて、エレンには水の量も多いので
すっぽり中におさまる「ザルバットン」を入れていますが
写真でお気づきの通り、緑色なのが私の感性に合わず(おほほ)許せませんでした。
とうとうネットで探して白いのを注文しました。
今日、届きました。
ブログに間に合わず、残念だわー。

うらんママ 2016年09月13日(火)21:05

>ジェナーママさん

きっと違う違う!
私も、ちがうカップで飲むとなんだかおいしくないもの(●^o^●)

うらんママ 2016年09月13日(火)21:09

>エレンママさん

ありゃりゃ・・・味は同じですかぁ( ̄▽ ̄;)

それにしても、今度はザルバットンですか(^^;)
またしてもユニークなネーミング♪
エレンママさん、きっとそんなネーミングのグッズばっかり
集めてるのね!そうだわ!そうに違いない( ゚Д゚)b

デュークのチーママ 2016年09月14日(水)05:42

エレンちゃんの「メシダイハイト」、素敵ですね。
同系色の「ザルバットン」で、お水も体に負担なく飲めますね。
専門用語に詳しくなく、ネットで調べていたら、コメント遅くなりました(笑)
「メシダイハイト」は、飯台hightから、
「ザルバットン」は、ざるとバットのセット商品から、
由来しているんでしょうね。

色々勉強になります^o^

うらんママ 2016年09月14日(水)07:43

>デューク君のチーママさん

うわっ、調べたのですね(´艸`*)

これからもエレンママ先生にいろいろ教わりましょうね♪