個別表示

DIY

アップロードファイル 24KBアップロードファイル 23KB

Oh!エレンちゃんと色違い!と思いきや、

Wow! \(◎o◎)/! 

ボギー君のメシダイハイト!はパパさんのお手製だそうですぞ!

これって今流行りのDIY! あれ?本職でしたっけ??

ご用命はボギー家へ(^_-)

エレンママ 2016年09月14日(水)07:50

久しぶりのボギー君

ボギー君のところはパパさんのお手製「メシダイハイト」なのね。
いいなぁ。
うちはそういう器用な人材が無く……。

それにしても、体に似合わぬ小さな器、
フードも少ないですね。何グラムかな?

うらんママ 2016年09月14日(水)07:58

>エレンママさん

人材って(;´▽`A`` 
まあ、今の時代、いつでもどこでも派遣してもらえるみたいですよ(笑)

ボギー君が小食? うそぉ〜〜〜

ワタシの記憶が確かならば、一番ご飯の量が多いのがボギー君である!

ちなみに、プードルのこは25グラムなんてこもいますよ♪

食費を考えたら、小型犬がいいかもなぁ・・・

ボギーママ 2016年09月14日(水)09:37

メシダイハイトの話題だったので、うちも写真送っちゃいました。
うちのは先代からの年代物ですが。

で、なになに器が小さい?
フードも少ない??

そんな風に見えるんですね。
この器は人間用のサラダボールのようなもので
軽く3〜4人分のサラダが入るサイズです。

フードは一回約280グラム
いつも17.5キロ入りの大袋で買っていますが、
1ヶ月でなくなります。 (⌒-⌒; )
うらんママさんが言うようにたくさん食べていますよ。笑

顔が大きいから器も小さく見えちゃうのね。
エレンママさん今度確認しに来て〜

エレンママ 2016年09月14日(水)10:11

ボギーママさん

うわー、フード、280グラム……。
一日に560グラムってことですか?

そうかぁ、ボギー君が巨大だから
周囲の物がみんな小さく見えてしまうんですね。

ちなみにエレンは、一回92グラムです。
(細かい!)体重のコントロールで。
犬の前に自分のコントロールをせよと?
わかってますが……。(汗)

ジェナーママ 2016年09月14日(水)10:15

ボギー君は パパさん、お手製のメシダイハイトでお食事してるのね♪♪
きっと美味しさが倍増ですね。「ねっ、ボギー君!」
器用なパパさんで羨ましいワン♪

エレンママさんと同様にフードが少ないと感じたのですが、一回の量が280グラム! 朝、夕2回でしょうか?
やはり大型犬は食べる量が違いますね(^_^;)

ワンコの食事は、一日に一回で良いと聞いたこともありますが……皆さまは、どうされてるのでしょうか?
ビーグルは食べることが大好きなので朝、夕と二回与えています。
ジェナーは一日に100グラムも与えてません。
おやつもあげるので。
愛犬へ与える 適正なフードの量って難しいですね!

うらんママ 2016年09月14日(水)11:49

>ボギーママさん

そうよね〜、育ち盛りだものたべてますよね〜。
あと2kgはふえるかしらねぇ(´艸`*)

いっぱい食べても、広いお庭で筋トレすれば問題なしよね。
明日の筋トレ写真につづく・・・

うらんママ 2016年09月14日(水)11:52

>エレンママさん

92グラムですかぁ(^▽^;) 

2gだとボギー君のフード一粒分くらいかなぁ〜。
ボギー君のフードは粒もデカイのだ!

ちなみに、ボギー君のフードで換算すると
エレンちゃんは一回 46粒ですね(^_-) 

うらんママ 2016年09月14日(水)12:01

>ジェナーママさん

そうですねぇ〜、基本、食の細いこは 一日1回夕方で。

ガッツリ食べるけど、太りやすい子は一日量を3回に分けて。

一般的は一日2回でいいかも。

でも、ワタシがワンコだったら、
一日3回のご飯と10時と15時におやつが欲しいです(^^)v

デュークのチーママ 2016年09月14日(水)14:46

いいですね〜お手製メシダイハイト!
久しぶりのボギーくんのお顔。
お元気そうで、なによりです^o^

そうですよね、ご飯は、デュークも1日2回ですが、つい、おやつをあげたくなってしまいます。
あの瞳に、だまされています(笑)

ボギーママ 2016年09月14日(水)17:12

ボギーのごはんは1日2回ですよ〜!
なので280グラム×2 1日560グラムですね。

プードルの25グラムって。。。。。
何それ オママゴトみたい !
フードの入れ物とかも小さくてカワイイんだろうなあ。いいなあ。

うちのモットーは、ボギーには絶対に人間の食べ物はあげない!
そこは心を鬼にして。
この子に私たちが食べているものを分けてあげたりしたら、
全部なくなりそうだし。(/ _ ; )

うらんママ 2016年09月14日(水)17:17

>デューク君のチーママさん

デューク君もたくさん食べそうですね(●^o^●)

瞳を見たら負けてしまうので
くれぐれも気をつけてくださいねっ(^_-)

うらんママ 2016年09月14日(水)17:21

>ボギーママさん

おぉ、さすがボギーママさん!

これからも心を鬼にして、
お顔は仏で愛犬との生活を楽しんでくださいね〜(^.^)/~~~

シュネーママ 2016年09月14日(水)18:06

今日は、ブログを観るのが遅かったら、賑わってますね〜♪

ボギー君のメシダイハイト、お手製で、いいな〜〜

喉ごし?イイでしょうね。(シュネーは、飲み物と思うほど早く食べるので、一緒かなと思い…)

食べる量も、大型犬となると、スゴイですね〜♪

シュネーは、エレンちゃん、ジェナーちゃんと、同じぐらいです。

ボギー君には、食前酒ぐらいな量ですね(*^_^*)

うらんママ 2016年09月14日(水)19:05

>シュネーママさん

お帰りなさ〜い(^_^)/~

お風呂にします?ご飯にします? 
あら、ブログが先ですか(●^o^●)うれしいわぁ

飲み物のようによく食べるのですか(^-^;元気な証拠ですね♪