個別表示

あけまして おめでとうございます

アップロードファイル 59KB

あけまして おめでとうございます

 本年も どうぞよろしくお願いいたします


はい、真面目にご挨拶したところで
あけましたね〜、酉年! コケェ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  よし、今年もこんな感じでいこう♪(´艸`*)

いつの間にやら恒例になっているので、
今年も重箱に詰めてみました(*^^)v

年々、縁起ものとかが減ってきて食べたいものばかり(^_^;)
でも、みんなが喜んで食べてくれる方がいいもん♪と言い訳してみる。

日本料理では、料理を盛り付けるときに、上に乗せたり、
敷いたり、添えたりするものを「あしらい」と言うそうな。

というわけで、注目は「あしらい」
大人を目指すワタシの今年のこだわりでした。

エレンママ 2017年01月01日(日)12:03

明けまして、おめでとうございます。

うらんママさんん、今年も真面目にお節、作ったんですね。
すごい、おいしそう。

私は今回忙しくて、結婚して以来初めて、
ずるけて、お節のセットを注文しました。
やっぱり手作りの方がいいかなぁ。

地元の神社に初詣に行ったら、デューク君に会いました。
元旦そうそう、ラッキー。
縁起がいいですー!

シュネーママ 2017年01月01日(日)12:09

ハッピーニューイヤー〜コケェ〜〜〜〜〜〜♪

喉の調子、最高〜〜!

真面目に、今年も、よろしくお願い申し上げます。

ワオ!
すごいご馳走〜♪いいなぁ、いいなぁ〜!

手前の巻き巻きしたご馳走が、気になります。

なんだろう?コケェ〜〜♪

ジェナーママ 2017年01月01日(日)15:00

明けましておめでとうございますo(^o^)o

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

うらんママさん 今年もすごぉ〜いご馳走を作ったのですね‼
美味しそう♪♪

初日の出を拝んで “今年も幸多き一年でありますように”と、願いましたよ。

うらんママ 2017年01月01日(日)18:47

>エレンママさん

あけましたねぇ〜 めでたいですねぇ。(ほんとか?)
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

おせちセット いいなぁ。
来年は そ〜〜しよっかなぁ〜〜中華がいいなぁ♪
 
ところで、えぇ〜〜〜〜〜〜〜〜(@ ̄□ ̄@;)!!
早くもデューク君に会えたんですかぁ!
   そいつぁ〜春から縁起がいいわい(^_-)Y

うらんママ 2017年01月01日(日)18:58

>シュネーママさん

あけました いぇ〜〜〜〜〜い (´▽`*)у

シュネーママさん 今年はニワトリキャラですね♪
一年間、ノリノリで頑張ってくださいね(^_-)

手前の巻き巻きは、ゴボウとニンジンと豚肉の昆布巻きです。
コレはねぇ・・・実はねぇ・・・ ヒ・ミ・ツ!

この”おせち”にはいろんな秘密が隠されているのですよ(´艸`*)
あれ、私のあれよねぇ・・・とか思って
ご覧になっている方が多々いたりする(* ´艸`)クスクス

うらんママ 2017年01月01日(日)19:08

>ジェナーママさん

あけまして おめでとうございます♪
本年 も! よろしくお願いいたしますm(_ _)m

今日は朝から時間が足りず二度も走っちゃいました(^▽^;)
明日から落ち着いて過ごしたいと思います。

早くもおせちに飽きたので、明日は何を食べよかな♪

デュークのチーママ 2017年01月01日(日)19:31

遅くなり、申し訳ありません。
明けましておめでとうございます。
皆様、今年もよろしくお願いします^o^

エレンママさん、どうもありがとうございました!

うらんママさん、美味しそうなおせちですね〜。
酉年だけに、色とりどりですね^_^

昨晩は、除夜の鐘をついてきました。
みなさんにとって、良い1年になりますように☆

うらんママ 2017年01月01日(日)20:16

>デューク君のチーママさん

あけまして おめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いしまっす!

元日からのぞいてくださり恐縮ですわぁ〜。
ちなみに、デューク家のおせちは
ママさん&チーママさん&お姉さんの合作ですか?
大勢で食べるとおいしいでしょうね(´▽`*)

それから なになに、昨日は除夜の鐘をついてきた?!
ということは もちろん夜中ですよねぇ(^▽^;)
ワタシが二話目の夢見てたころかも・・・
ちなみに、もう眠い(=_=) 寝たい。 寝る。。。
          まだ8時だ( ̄▽ ̄;)

酉年だけに、鳥のように早く眠り早く起きる元日であります。

ボギーママ 2017年01月01日(日)22:19

あけましておめでとうございます

年始早々出遅れてしまった (;´∀`)
だって、今朝早〜〜くのぞいてみたら
更新されてなかったので、
そうだよね〜 元日はお休みよね〜って思っていました。

で、今またのぞいてビックリ
そして年々モリモリ豪華になっていくおせちにもビックリ!!

うちのおせちは娘が作って届けてくれました。
私は黒豆を煮て矢羽レンコンを作っただけ。
母はさぼっています。(笑)

今年もみなさんとワンたちにとって良い年でありますように

うらんママ 2017年01月01日(日)22:54

>ボギーママさん

あけましておめでとうございますぅ♪

えぇ〜、朝のぞいてくださったのですかぁ(゚Д゚;)
((~_~;)失礼しましたぁ

今日は朝から柚子をいただきにいっていたもので(^^;)
そんなこんなで、いろんな方のおかげでモリモリになってます。

今年も黒豆を煮たのですね。マメですねぇ( ^ω^ )
娘さんのおせちを食べられるなんて、なんて幸せ家族なんでしょう♪
今年も、幸せを分けてもらっちゃおっと(^_-)

みなでよい年にしましょう! いっぱい遊びましょう!
本年もがっつりよろしくお願いいたします。

20時に寝るはずだったのに、あれこれ今やっと片付きました。ふぅ〜。

昨夜、ヤフーニュースを読んで寝たら
初夢は”格闘の夢”をみてぐったりして目覚めました(~_~;)
今日こそいい夢みるぞ! おやすみなさ〜い(^^)/~~~