個別表示

ととのいました!

アップロードファイル 37KBアップロードファイル 46KB

母のひざまくらでまどろみ そして眠るボギー君


突然ですが、ととのいました! なぞかけいきます!


 ひざまくらのボギー君とかけて
 忙しい日の夕飯のおかずととく

    その心は

  どちらも”できあい”でしょう(^_-)

エレンママ 2017年02月23日(木)09:00

うらんママさん

川柳の次は謎かけですか? すごい。
頭の回転が悪いので、一瞬、いや、2瞬、考えました。
溺愛と出来合いですね?

大きいボギー君の、特に頭はものすごく重いでしょう。
ボギーママさんの細腕は、すでにビリビリしびれてません?

シュネーママ 2017年02月23日(木)10:25

なんてカワイイんでしょう〜♪

ボギー君と同じ体重の人間に、こんな事されても、苦笑いですが、

ワンコは、大きくても小さくても、みんなカワいいよ〜〜!

うらんママさん、謎かけお見事!!

そこで、私も(*^_^*)

今年の春一番と掛けまして、うらんママさんのブログと解く

面白さが、2弾、3弾と続きます!

あれ、解けてない(^^;;

うらんママ 2017年02月23日(木)11:26

>エレンママさん

そうでしょう そうでしょう。
普段、出来合いで済ませることのない方は
なかなかピンとは来ないことでしょう。
      あはっ、手抜きしてるのバレバレ(^▽^;)

若いころよく聞いていた歌の歌詞
♪今日と同じなら、明日なんていらない〜♪

そんなワタシは毎日、違う事をして楽しみたいなぁって思ってます。
今後とも一緒にお付き合いくださいねっ(^_-)

うらんママ 2017年02月23日(木)11:27

>シュネーママさん

解けてる 解けてる!

・・・・・でも3弾を期待されるとハードルが(^-^;

ボギーママ 2017年02月23日(木)14:01

うらんママさんありがとうございます。
ボギーは見た目に似合わず抱っこ好きな甘えん坊男子なのであります。

今日は謎かけ
ほんとに凄いですねぇ
うらんママさんどんどん出てくるauスマホみたいですね〜
才能溢れ出てます。

エレンママさん
ボギーの頭は重〜いですが、ゴルフのための筋トレだと思って頑張っています!
フードの袋も17.5キロ
これが持てなくちゃ大型犬は飼えないのだぁ 笑

うらんママ 2017年02月23日(木)14:13

>ボギーママさん

じゅ じゅうななてん ごきろっ(@ ̄□ ̄@;)!!

ワタシ、10キロのお米でも嫌厭して
5キロを買ってますよ(・・;)

それだけ筋トレしていたら、「旗包み」も夢じゃないですね(^_-)
???の方は「プロゴルファー猿 旗包み」で検索!

デュークのチーママ 2017年02月23日(木)14:30

あら、甘えん坊のボギーくんですね^_^
義弟のデュークも、甘えん坊です。
血かしら(笑)

ドッグフードの袋、重いですよね。
デュークのドッグフードは、15kg入りでした。
そして、なくなるのも早いです!

うらんママ 2017年02月23日(木)15:14

>デューク君のチーママさん

じゅ じゅ じゅうごきろっ\(◎o◎)/!
甘えん坊も食欲も血ですね(^▽^;)

小型犬だと、一日50gくらいだから
ひと袋食べきるのに約300日だわね(笑)