個別表示

見てね(^ー^)

アップロードファイル 410KBアップロードファイル 399KBアップロードファイル 632KB

先日、少しだけしのぎやすかった夕方に
華ちゃん姫ちゃんとお散歩にいきました♪
久しぶりの再会、なんだかふたりとも随分と
オトナになってたわ(^∇^)
暑いのでふたりともクールウェアを着て毛量
の多い華ちゃんは首にクールバンドも装着で
準備万端♪♪♪日陰のコースを選んで久しぶ
りの大型犬のお散歩を満喫、うかれて写真も
たくさん撮っちゃったので、見てね(^ー^)

エレンママ 2023年07月31日(月)07:17

ふたりとも、とても楽しそうですね。
姫ちゃんもにこにこしています。
クールベスト、華ちゃんは薄いピンク、姫ちゃんは濃いピンク、それぞれよく似合っていますね。

シュネーママ 2023年07月31日(月)08:27
晴れ

姫ちゃん、華ちゃん、うらんママさんに会えて、嬉しそうですね^ ^
満面の笑みに、こちらが癒されます。

うらんママさんも、散歩は長袖ですか、私もです。
私は、蚊が怖くて、、、、
猛暑の中はいないけど、ちょっと気温が下がると、血眼になって獲物を探しているようです。
最近、蚊が最強になったのか、歳で免疫が落ちたのか、刺されると、夜中、痒くて寝不足になります。そして赤み跡が、いつまでも残る。
あー刺されない人が、羨ましい!

うらんママ 2023年07月31日(月)08:31

>エレンママさん

ふたりともいい表情なのでよくばって載せて
みました(笑)
ふたりともジムのインストラクターみたいに
ハツラツとしているでしょ。一方、ワタシは
というと月曜の朝から早くも疲れている。
     (; ̄ェ ̄)とほほ

うらんママ 2023年07月31日(月)08:40

>シュネーママさん

おっ、めざとくワタシの長袖に気が付いたの
ですね。蚊も日焼けも嫌なので長袖のことが
多いですが、最近はパーカーを洗濯してその
まま干さずに着てしまうのにはまっています。
乾かしたのも濡らして着る(笑)気化熱でめちゃ
くちゃ涼しいんですよ!上着を脱ぐかも?な
時は下のシャツが濡れないように腕とフード
の部分だけ濡らして絞ったのを着ています。
これは濡れても色があまり変わらない素材や
色のパーカーでするのが大事です(^ー^)♪

うらんママ 2023年07月31日(月)10:34

>シュネーママさん

(↓ダンくん&ノイちゃんママさんからコピペ)
今日のブログのシュネーママさんに!
私も毎日献血してる(^◇^;)
キンカンがお友達なんだけど、
痒み止めパッチ コレ結構良い◯
跡も残らず、早くかゆみも引く

華&姫&くまママ 2023年07月31日(月)11:26

華と姫だぁ。

この2匹、私がご褒美のフードを袋に詰めていると
うらんママさん達が来てくれるのを察知して大興奮。
え〜〜ママとの散歩より、うらんママさんとの散歩が良いの?と
私は寂しいやら、寂しいやら・・・・

写真から見てわかるように二匹の楽しそうな顔!
私とではここまでの笑顔はでませーーん。

濡れたパーカーを着ると涼しいのねぇ
私もトライしてみよう!

私もかゆみ止めパッチ、愛用しています。
今使っているのはアンパンマンの顔が書いてある(笑)

うらんママ 2023年07月31日(月)12:00

>華&姫&くまママさん

先日は楽しませていただきましてm(_ _)m
自分の親にニコニコしないのは人もワンコも
同じですね( ̄▽ ̄)日頃 気を許して穏やかに
暮らせているということ(^ー^)bぐっ

濡れたパーカー、まずは腕だけでもやってみ
てください♪おぉー!ってなるはず。
ワタシはパッチだときりがないのでマステを
はります。忘れてつけっぱなしだと目立つ(笑)

ファンタママ 2023年07月31日(月)13:51

姫ちゃん華ちゃん、ニコニコが止まりませんね!

たしかに、エアロビクスのインストラクターにこんな感じの人いますよね。
ふたりともスタイル良くてうらやましいです。

蚊も昼間暑くて飛べない分、夕方は本気出してきますからね。
刺され跡を爪でバッテンってもう時代遅れなのね…

うらんママ 2023年07月31日(月)14:45

>ファンタママさん

ぐふふふふっ、刺されたらバッテンの世代の
方ですね(笑)
かゆみ止めバッチにバッテンマークが描かれ
ていたらバカ売れしそう( ̄∀ ̄)

ちなっち 2023年07月31日(月)15:27

姫ちゃん 華ちゃん
ホント 2人共にお目目がキラッキラ!
こんな笑顔で誘われたら、暑かろうが蚊に襲われようが
もう行くしかないでしょうね。

それにしてもファンタママさんの発想は
いつも面白い! 秀逸です!!
派手なレオタードのインストラクターさん
昭和の時代にいました、いました!
お陰様で2人並んだ姿が
思いっきりそっち方向に引っ張られました(笑)

シュネーママ 2023年07月31日(月)19:42
晴れ

ダンくん&ノイちゃんママさん、教えてくれて、ありがとうございます^_^

早速試してみよー♪

ボギーママ 2023年07月31日(月)20:38

姫ちゃん華ちゃんピンクのクールウエアがよくお似合い。
このお二人はほんとにいつも楽しそうな笑顔ね。
幸せなんだろうなー。

パーカーは濡らして着るの?
スゴい裏技!
ちなみにここお山は富士山の火山灰の影響とかで
蚊がほとんどいないんですよ。
助かるわぁ。

うらんママ 2023年07月31日(月)20:59

>ちなっちさん

先日あったファンタくんのカットがあまりに
普通で未だにちょっと違和感( ̄∀ ̄)同様に
ファンタママさんが普通にコメントしたら
違和感を覚える気がしてならない…(笑)

うらんママ 2023年07月31日(月)21:03

>シュネーママさん

新たに、利根川の奥様からは蚊に刺されたら
メンソレータムを塗り込むといい!という情
報が入っています。看護師さんの女のこの
マークのヤツだそうですよ(^ー^)

うらんママ 2023年07月31日(月)21:08

>ボギーママさん

涼しいし蚊も少ないし空気もおいしいんで
しょ♪お山っていいとこだわね。
地元はすんごい暑さですよ(^◇^;)まだ夜は
気温がさがるから少しいいかな…
明日は何やら雷雨の予報、雷やだな(T ^ T)
おへそ隠さなきゃ………