個別表示

またまた お手伝い

アップロードファイル 84KBアップロードファイル 39KBアップロードファイル 47KB

DD君にお願いして(。-人-。) ゴー君の訓練もお手伝い。

最初は警戒した様子のふたりでしたが、ゴー君のオーナー様にも
ご協力いただき、良い練習ができました。

愛犬の性格や様子を見ながら、相手のワンコとどう接するかを
リードを持つ人が学ぶのも訓練の大事な一つですね(^_-)♪

DD君 ゴー君 大変よくできました◎

ジェナーママ 2017年03月17日(金)07:41

DD君、またまた訓練のお手伝いお疲れ様です。

卒業生として、先輩犬として立派ですね♪

訓練を受けていても“相性”はあるでしょうし。皆と仲良くとはいきませんよねぇ。

一番大切なのは、リードを持つ(オーナーさん)人次第ということですね。心がけなくては……

シュネーママ 2017年03月17日(金)08:03

おはようございます(*^_^*)

DD君、ご苦労様〜〜!

オス同士は、最初、警戒しますよね♪
ゴー君、相変わらず大先生と、ラブラブの様子。
もちろん、シュネーもうらんママさんには、私には見せたことのないキラキラっお目々で、トレーニングを受けてました(^^;;
トレーナーさんて、めちゃめちゃモテる職業なのですね〜!
うらやましい。

いつも風情ある古民家の前庭で、トレーニング。どのカットも、絵になってます(*^_^*)

うらんママ 2017年03月17日(金)08:40

>ジェナーママさん

おはようございま〜す(^_^)/~いつもありがとうございます♪

そうそう、相性ってありますね。
よく、どのワンコでも触りたがる人がいますが、
触られたくないワンコもいますし、犬好きでないワンコも
いますし、見極めが大事ですね(*^^*)

うらんママ 2017年03月17日(金)08:47

>シュネーママさん

おはよっす\(^o^)

オス同士、警戒しますねぇ(~_~;)けっこうあるパターン。
でもって警戒しあっているオーナーさん同士も緊張している…みたいな。

女のこでもそうですが、初対面でお相撲さんみたいに
”みあって みあって〜”って緊張している感じの時は
ぜひちょっと距離を離して自分のワンコにぜひ声をかけてほしいです。
オスワリとか簡単な指示をだしてほめてあげるのも◎
気を散らしてあげることで、お互いの緊張感がちょっとほぐれますよ。

見合ったまま緊張感がたかまるとワンワンワン!!
よくあるパターンですので覚えておいていただきたい
豆知識ですね(^_-)

エレンママ 2017年03月17日(金)09:30

ゴー君
ちょっと大きくなった気がしますが?
立派な男前になりそうですね。

DD君はひっぱりだこですねぇ。
がんばってね。

うらんママ 2017年03月17日(金)10:36

>エレンママさん

もしや、DD君の胴が長いのはお手伝いのせい(@ ̄□ ̄@;)!!

DDママ 2017年03月17日(金)15:14

うらんママさん

有難うございます。 DDがお手伝いできるなんて感激です。 割と人(犬)見知りなので、中々公園では仲間に入れないのですが。。。もしかして先輩気取り。

うらんママ 2017年03月17日(金)16:17

>DDママさん

DDくん 大助かりでしたよぉ(*^^*)
またお願いしますねっ(^^♪

あっ、そうそう 久しぶりにお会いしたので身体測定も
しておきました。
明日ブログに載せておきますね(^_-)