個別表示

モモちゃんと・・・

アップロードファイル 152KBアップロードファイル 67KBアップロードファイル 50KB

モモ先輩とご対面の大福くん、
ふたりとも好奇心旺盛で、でもちょっぴりこわがりだったりして
色も大きさも違えどとても似てるなぁ・・・なんて思いながら
訓練をしてきました。

ふたりを思いのままにガ〜〜〜ンって会わせると
お互いに怖くなってしまうので、慎重にご挨拶♪


大福くんのパパさん&ママさんも蚊に献血しながらも
ご協力くださいました。
ありがとうございましたぁ(@^^)/~~~

シュネーママ 2017年06月01日(木)07:37

おはようございます。
2匹とも、前からワンコが散歩して来たら、近寄って行きたいタイプなのですね〜♪
大福君のトレーニングに、大福君の家のご夫婦と、うらんママさんのご夫婦が、まるで、ダブルデートの様です(*^_^*)

大福君は、キューピッドかしらん!

うらんママ 2017年06月01日(木)08:24

>シュネーママさん

あははっ、想像がHAPPY!な感じですねぇ。

そんなんあま〜い感じだといいですけど、実際はみんな蚊に刺され
ポリポリしながら・・・って感じでしたよ(〃艸〃)

フェンディママ 2017年06月01日(木)10:01

蚊に献血・・(^^;)
木陰で訓練するといっぱい寄ってきますものね。

梅雨入りも間近
ムシムシするけど虫よけしっかりして頑張ってくださいませ。

エレンママ 2017年06月01日(木)10:50

モモちゃん、大福君、お疲れ様。

蚊に献血ね。(笑)

蚊のための献血協会があったら
私はさしずめ名誉会長になっていると思われます。
それくらい蚊に好かれ、さされまくります。
周囲にいる人の分も全部引き受けるので
主人は助かると言うほどです。
スプレーなんか使っても、蚊はなんのその。
これからは魔の季節。
ムヒ、ぬりまくります。

うらんママ 2017年06月01日(木)11:38

>フェンディママさん

夏はUVクリームやら、虫よけスプレーやら、制汗デオドラントやら
もう大変ですわぁ(^▽^;)

ワンコたち〜〜、夏場はなめないで〜〜〜って感じですね(;´▽`A``

うらんママ 2017年06月01日(木)11:46

>エレンママさん

よっ! 会長!って呼んでもいいですか(´艸`*)

虫よけはうまく塗ると蚊には透明人間にみえるらしいのですが、
少しも塗り残しないように塗るなんて無理ですよねぇ(^▽^;)

ちなみに、ワタシは刺されたらセロテープ貼ります。
刺されたところが腫れて空気との摩擦でかゆみを感じるらしいので
テープで覆うとすぐにかゆみはおさまりますよ。
かゆみ止めパッチの原理ですね(^_-)-☆

でも、セロテープって持ち運びにくいし切りにくいから、
今年からはかわいいマステにしようかなぁ〜って思ってます。

ボギーママ 2017年06月01日(木)19:30

モモちゃん大福くんお互いに興味深々ですね!
見つめ合う姿がかわいい。

うらんママさん 蚊に刺されたらセロテープ?
今度私もやってみようっと。
ちなみに私は刺されて腫れたところに爪でバッテンつけて
ケジメをつける派です。 (^ー^)

うらんママ 2017年06月01日(木)21:48

>ボギーママさん

あははははははははっ。

ケジメ、ワタシもいろんな意味でつけてみます(`・ω・´)ゞ

エレンママ 2017年06月02日(金)09:27

ボギーママさん、

私もバッテンはつけますよ。
でも、けじめはつけられない派です。
(バッテンの上からムヒを塗る)

うらんママ 2017年06月02日(金)09:57

>エレンママさん

ムヒ、お好きなのですね(´▽`*)

ワタシもキンカンより ウナより ムヒが好き♪