個別表示

おひるねフェア2023 華ちゃん&姫ちゃん&くま太郎くん編

アップロードファイル 396KBアップロードファイル 342KBアップロードファイル 357KB

タイトル長っ(笑)
そしてよーく見ないとどこがどうなっている
のかわからん(笑)
寄り添っているのはママさんのようである♪
あらら、姫ちゃんは白眼だし…
皆さま、拡大してゆっくりお楽しみください

ぱろ吉パパ 2023年08月05日(土)06:11

さすが大きい子たちは昼寝も大迫力。プーたちは圧倒されるな。

エレンママ 2023年08月05日(土)07:08

3頭もいて、そのうち2頭が黒いとなると、誰がどうなっているのか本当に分かりませんね(笑)
姫ちゃんの寝顔はアップで見ると笑えます。
かわいい……。

ぱろ吉パパ 2023年08月05日(土)07:11

姫ちゃん、耳が疲れない?

ボギーママ 2023年08月05日(土)07:26

スゴい 
うちは1頭でも存在感あるなぁと思っていたけど、ぜんぜん及ばない。
3頭になるとこうなるんだぁ。
みんなかわいい。
姫ちゃんのお耳には夏休みあげたい。  笑

ジェナーママ 2023年08月05日(土)07:26

3頭それぞれのお昼寝スタイルですねぇ(*^^*)

私的には、華ちゃんのお尻に頭を載せて寝てるくま太郎くん
可愛い
仲良し、ほのぼのしてて、温かい気持ちになります。

ドゥルルママ 2023年08月05日(土)08:10

ワンちゃん同士くっついて寝るんですね♪
肌と肌が触れていると安心しますよね。
皆んなスヤスヤと気持ち良さそうで可愛い♪
パパさん?も一緒にお昼寝ですね!

うらんママ 2023年08月05日(土)08:45

>ぱろ吉パパさん

土曜の朝なのにぱろ吉パパさんに負けじとか
みんなお早い(笑)
姫ちゃんの耳は常に警戒中、さすがドーベル♪
パパさんのコメントを読んじゃったから、
これから寝姿のみんなの耳が気になるな(^_^;)

うらんママ 2023年08月05日(土)08:47

>エレンママさん

おはようございます♪今朝は黒文字、パソコ
ンから入れたんだなぁと思ってホッ(´o`*)
大画面で姫ちゃんをご覧になったのね(笑)

うらんママ 2023年08月05日(土)08:51

>ボギーママさん

存在感半端ないですね(笑)
いつかお耳にも働き方改革の時代がくるかな 
            ( ̄∀ ̄)

うらんママ 2023年08月05日(土)08:56

>ジェナーママさん

今朝も朝からすごく暑い( ̄▽ ̄;)
こんな日に温かい気持ちにさせちゃった(笑)
何か冷たいものでもお召し上がりください♪
ちなみに今、みんなと遊ぶためのホームラン
バークッションをgetしたくて、せっせと皆
でアイスを食べている我が家です(笑)

うらんママ 2023年08月05日(土)09:00

>ドゥルルママさん

ぐふふ、ドゥルルママさんも安心するから手
をつないでお昼寝してたんだな( ̄∀ ̄)ニヤッ

シュネーママ 2023年08月05日(土)10:02
晴れ

犬って、体温が人より高いから、飼い主にくっついて涼んでいるんだと思っていました。

犬同士、重なり合って、さらに体温が高まる!?
それでも一緒がいいいんだね(^ー^)

ぱろ吉パパ 2023年08月05日(土)12:19

ソファにいるとぱろ吉は枕がわりに頭を乗せて来ますがしばらくすると頭をおろして平行になってまたしばらくするとソファのうえの自分のベッドに戻って寝てます。安心出来るものにくっついているのは群れで生きてきた名残りなのでしょう。でもやっぱり寝心地のいいベッドで寝るのは犬の進化なのでしょうか。

うらんママ 2023年08月05日(土)13:19

>シュネーママさん

ワタシもそう思ってた、いやまだ思ってる。
姫ちゃんとか くま太郎くんは短毛だから、
エアコンのきいている部屋だとちょっと薄い
ものでも羽織りたいってとこでくっついるの
ではないかしら?華ちゃんは離れて寝てるし
華ちゃんにほかの子がくっついていってる気
がする。おカミさんに観察・報告してもらい
ましょう♪

うらんママ 2023年08月05日(土)13:48

>ぱろ吉パパさん

ぱろ吉くんは甘えん坊だし、パパさんが喜
んでくれるのを知ってるから寄り添うんだと
思いますが…そして、やってはみるものの
暑くなってきて、のびのび寝たくなってベッ
ドへ移る( ̄∀ ̄)ニヤッ

ぱろ吉パパ 2023年08月05日(土)15:47

うらんママさん、その通りだと思います。

華&姫&くまママ 2023年08月05日(土)16:23

今、帰ってきましたぁ 今日は朝からお仕事!

皆さま、姫の耳に関心があるようで・・・
この子は寝ていても耳が立っています、
先代犬は寝ているとき、飛行機耳になっていました。
姫は先代犬に比べ少々、神経質なとこがあるから寝ているときも耳が立っているのかなぁと思っています。

ソファの陣取り合戦は凄まじいですよ!
私が座ると黒い子達が合戦を行い、ほぼ姫がママの横を陣取ります。
負けたくま太郎はソファを降り、その隙に空いている場所に華が寝る。
くま太郎は諦められず、姫と華のあ尻に間に自分をねじ込んでくる。
毎回、この繰り返しです(笑)

うちは短毛種には少し寒すぎるのかなぁ24〜25度台。
鼻の頭は皆、冷たい・・・
だから寄り添うのか?

しまった、家具に反射して私が写りこむのを計算していませんでしたぁ
いやー失敗失敗。

うらんママ 2023年08月05日(土)18:23

>華&姫&くまママさん

お仕事お疲れ様でした。ソファーバトルの報
告ありがとうございます。二度しっかり拝読
し、みんなの動きをイメージしました(笑)
大きさや毛質が違うと室温が難しいですね。
お部屋で自由な間は自然と自分に適温の場所
に移動するものです。ソファーでは愛犬と
大いに戯れてください♪( ̄∀ ̄)

ファンタママ 2023年08月05日(土)20:50

いいですね!
3頭とママさんの攻防戦on the sofa

個人的には色とサイズが近いくま君を応援したいです♪

うらんママ 2023年08月05日(土)21:33

>ファンタママさん

くま太郎くんを応援ですかぁ。ではワタシは
おそらくなんだかんだで遠慮しているであろ
う華ちゃんを応援したいと思います♪