個別表示

犬のみなさんへ

アップロードファイル 102KB

ワンコOKのランチバイキングがあるらしい!

でもって、テラス席を待っている間にカシャッと撮ってもらった
ユリちゃんからの一枚が届きました。

よく見ると後ろにある看板には

  「犬のみなさんへ」

おそらく、内容は
”犬の皆さん、お散歩の時には飼い主さんにスコップと袋を
もたせてください。”
てなことがかかれている感じです(´艸`*)

こうしてとると、ユリちゃんキャンペーンガールみたい♪
ユリちゃんがキャンペーンしたら効果ありそう!!


・・・でも、スコップって・・・いらなくない?

スコップもっていると、あれ?拾わずに埋める派なの??って
ちょっと思ってしまう(~_~;)

お土産はちゃんと持ち帰って、地域の処分方法で処分よね(^_-)

エレンママ 2017年06月13日(火)11:33

ちょっと留守にしていたので、ブログ、まとめて拝見しました。
パオくん、みどりくん、ハイちゃん……
みんな元気でよかったー。

そして、久しぶりのユリちゃんは
お花の前に陣取って、相変わらず優雅なこと。

うらんママさん、
うん、うん、散歩にスコップ、いりませんよね。
そのスコップをいちいち洗う?のこそ、面倒くさいでしょうに。
ビニール袋とティッシュかトイレットペーパーがあれば
手も汚さず簡単に取れるのにね。
スコップもっている人を見ると、不思議に思います。

うらんママ 2017年06月13日(火)11:59

>エレンママさん

おかえりなさ〜い\(^o^)/

エレンママさんがお留守の間、火が消えたように淋しゅうございました(´;ω;`)

やっぱりいらないでしょ、スコップ。
きっと、この看板作った方、自分では犬飼ってないわよね(´艸`*)

ボギーママ 2017年06月13日(火)13:56

ユリちゃんひさしぶりですね。
今日も優雅な姿で綺麗なお花がよく似合います!

そうそう、スコップっていらない。
たまにスコップどころかチリトリ型のマジックハンドみたいな巨大なものを持っている人いますよね。
そこまで必要? っていうくらいの。

私もビニール袋派
ちなみにエレンママさんみたいにお上品にティッシュやトイレットペーパーも使いません。
ビニール袋に手を入れてムギュっとつかむ。
温かさも柔らかさもダイレクトに伝わります。
・:*+.\(( °ω° ))/.:+ 笑笑

シュネーママ 2017年06月13日(火)15:17

ユリちゃん、モコモコですね〜♪

これから夏仕様に、なるのかしら?

ワンコって自然と毛量も体重も、夏仕様に変化するんですよね。

ところで、ワンコって身体の大きさの割に、人間 並みの見事な量を、しますよね。

快便で、羨ましい(*^_^*)

デュークのチーママ 2017年06月13日(火)19:00

久しぶりのユリちゃんですね〜かわいい。
ランチバイキングとは、良いですね^_^

デュークは、ウンチの時は、
柔らかい薄手のチラシを使って拾って、
ビニール袋に入れてます。
皆さん色々ですね。

ユリママ 2017年06月13日(火)19:45

せっかく写真をアップしていただいたのに、今日は忙しくて今仕事から解放されました。
この看板、「犬のみなさんへ」がおもしろくて。でも、気づかなかったので全文写ってないんです。

うーん。確かにスコップは使いませんね〜。スコップで拾っても、ビニールに入れる時こぼしそうですよね。

ランチバイキング、ユリはもちろん無料だけど、野菜や果物を沢山食べて、私の分の元をしっかり取ってくれました。

うらんママ 2017年06月13日(火)21:21

>ボギーママさん

こんばんわぁ。

マジックハンドみたいなやつね。ワタシはパックマンって呼んでます(笑)

あれ、内側にビニールがあって、そのままパクッてできるんでしょ。
でも、きっとうまいことはできないですよね。
上手くできても、ボギー君の場合 容量不足かも(* ´艸`)クスクス

それにしても、細かな描写、ありがとうございます(^▽^;)
ワタシ、しっかり思い描いて文章を読む派なので、
ぬくもりまで実感しちゃっいました(^-^;

うらんママ 2017年06月13日(火)21:31

>シュネーママさん

そうですねぇ。
ダブルコートのこは、下毛がごっそり生え変わります。
見た目もすっきりしますよね。
シングルコートのこは、通年、生え変わったり伸びたりしている。

シュネーちゃんはシュナウザーだからダブルよね。
下毛を落として、より身軽に走り回れるのでは(^_-)-☆

出るものはねぇ・・・実は体に見合っていない子って結構いるのよ。
どんなものを食べているかが関係しているみたい。

小型犬はかわいいハート形をポロポロっとしてくれたらいいのにね(^_-)

うらんママ 2017年06月13日(火)21:32

>デューク君のチーママさん

ワンコも食べていいみたいですよ。
デューク君なら、ガッツリ食べてもととれそう!

ワタシもランチバイキングいきたいなぁ♪♪♪

うらんママ 2017年06月13日(火)21:37

>ユリママさん

ワンコも食べられるなんてスゴイ!

野菜や果物なのが なんともユリちゃんらしくて素敵です(*´▽`*)

バイキング、炭水化物をこよなく愛す、元が取れないワタシです(^▽^;)