個別表示

訃報

アップロードファイル 60KBアップロードファイル 38KBアップロードファイル 28KB

この写真は3日前のもの。

コッカースパニエルのコタロー君(一枚目向かって右)が
突然 眠るようにお空へと旅立ってしまいました。

3日前、アルト君や、一緒に暮らす弟分のチャチャ君(
1枚目左)と
いつも通り楽しそうにしていたのに・・・

数か月前から、お腹を壊すことが多いようなことは聞いていました。
お腹もずいぶん前から張っているようには感じていました。

最後の方の便の色が普通とは違っていたので、内臓に何か病巣があり、
急激な貧血のような状態でそのまま意識が落ちていったのではと
思われる最期でした。

ただ眠っているだけ・・・本当にそんなふうで、
少し前に、この場に登場したあの愛らしい寝顔のままでした。

コタロー君とチャチャ君とは、訓練後もずっとお付き合いがあり、
もう10年ほどになるでしょうか。

まだ13歳、中型のこなので まだまだ元気でいてくれるものと
お別れのことなんて少しも考えてはいなかったので なんというか・・・

本当に本当に悲しいのだけれど
突然ボコッと開いてしまった穴を直視するのが怖くて
受け止め切れていないというのが正直なところです。

オーナーさんと一昨日、昨日といろいろなお話しをしました。
沢山の写真も拝見しました。

お家の主であり、チャチャ君のよき兄であり、
とても人間味のある皆に愛されたこであったことを改めて感じました。



 コタロー君へ

コタロー君のもっとお爺ちゃんになる姿が見たかったです。
もっとずっと一緒にいられると思ってたのに、とってもさみしいです。

ママさんが、コタ君にべったりだったチャチャ君のことを心配しています。
ママさんもとっても とっても とってもさみしそうです。
だから、ママさんとチャチャ君のこと、
これからもしっかりと見守っていってあげてください。

コタロー君はいっぱい優しさをくれたね。
クリクリのお目めと、ウェーブのお耳、ピョコピョコ揺れる尻尾
ビロードみたいなやわらかい毛並に、大きなお手て
ずっと忘れないからね。

       本当にありがとう


 

 オーナー様

コタロー君とのご縁をいただき、最期までコタロー君を抱かせていただき
本当にありがとうございました。

コタロー君、とっても優しくて頼りがいのあるいいこでしたね。
これからも傍でチャチャ君とボール遊びしつつ、
泣いたり、笑ったりしながらコタロー君のお話しができたらいいですね。

そろそろ何かしっかり召し上がってください。
コタロー君が心配しますよ・・・
         
          ではまた近いうちに。


                 
                  中野 康則
                     絵美

エレンママ 2017年07月14日(金)08:27

朝一の悲しいお知らせでした。

コタロー君、よくブログに登場してくれましたね。
そんなに突然旅立ってしまうなんて、信じられません。チャチャ君も含め、ご家族にとっての喪失感はいかばかり、とお見舞い申し上げます。

コタロー君、今までありがとう。

コタチャチャ URL 2017年07月14日(金)08:47

この数日、コタローのためにいろいろとありがとうございました。
とても一人では抱えきれない悲しみで、一緒にいてくださったことが本当に支えになりました…感謝致します。

昨日、コタローの火葬を終えた頃から雨が降り始め、奥様を送り届けたついでにチャチャをピックアップ。
いろいろとご心配を頂きながらも、一人と一匹で泣きそうになりながら自宅へ向かっている途中、光が差して大きなダブルレインボーが...。思わず蘆花公園に車を停め、チャチャを連れて、虹の見やすい歩道橋に移動し少しの間、見ていました。
無事、虹の橋を渡ったこと、私たちを見守ってくれていることのメッセージのように思えて、沈んでいた気持ちが少し救われたような気がしました。

本当に、本当にありがとうございました。
そして、これからもチャチャを宜しくお願いします。

シュネーママ 2017年07月14日(金)09:52

悲しいお知らせに、言葉も出ず、励ましのコメントも、書けずにいました。

でも、コタチャチャさんのコメントを見て、驚きました。私も昨日の蘆花公園で、綺麗な虹を観ました。

コタロー君の渡った虹を、シュネーと共に観れたこと、感謝です。

ホントに綺麗な虹でした。

ボギーママ 2017年07月14日(金)11:06

コタローくん 突然のことで驚きました。

いつもこのブログで可愛い姿を見ていたので、
とても親近感を持っていました。
ほんとうに悲しいです。

私も昨日コタローくんの渡った虹を見ましたよ。
めったに見られない綺麗な虹でしたね。

コタローママさん とてもお辛いと思いますが、
お空には先輩八千代犬がたくさんいるので、
心配ないとおもいます。
元気をだしてくださいね。

コタローくんのご冥福をお祈りします。

ジェナーママ 2017年07月14日(金)11:08

コタロウ君、虹の橋を渡ったのですね。
突然の訃報にビックリしました。

ジェナーとコタロウ君そしてチャチャ君との写真を見てみました。

くりくりと大きな瞳で優しい顔のコタロウ君がそこに居ました。
一緒に楽しい時間を過ごしたんですね。
コタロウ君、たくさんの思い出をありがとう。

虹の橋の剥こうにはたくさんのお友だちがいるからね。
寂しくないよ。
でも、コタロウ君がいなくなってチャチャ君 ご家族様、うらんママさんは淋しがってます。
これからも 傍で見守ってあげてね。

心からご冥福をお祈りいたしまず。

うらんママ 2017年07月14日(金)12:55

>エレンママさん

なんだか今日はカタツムリのようにゆっくり動いているワタシ、
朝早くから あたたかなメッセージをいただいていたのに
お返事遅くなりまして <(_ _)> 
やさしい言葉を ありがとうございました。

喪失感、、、、、、、、、ですね。
ふと あぁ そうだ・・・って思います。

かわいかったなぁ・・・・・・ って思います。

うらんママ 2017年07月14日(金)13:09

>コタチャチャさん

昨日は送っていただきましてm(__)m
お家まであともう少しだから降らなければいいのにって思っていたのですが、
そうですかぁ・・・あの雨で虹がかかったのですね。

いつも一緒だったコタロー君とチャチャ君のように
ダブルだったなんて、
まさしくコタロー君からのメッセージですね。
コタロー君 やるなぁ・・・カッコ良すぎだ。
           さすがシティーボーイ!

コタロー君の穴は大きいので、微力ではございますが、
これからもお力添えさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします m(__)m

うらんママ 2017年07月14日(金)13:14

>シュネーママさん

芦花公園の文字をみたとき、真っ先にシュネーちゃんたちも
みられたかなぁって思いました。
観られたのですね(´▽`*)
コタロー君を知っている人が観てくれていたなんて嬉しい♪

綺麗な虹がかけられるコタロー君みたいに、
ワタシもキレイな心を磨かなきゃ。
これからも心磨きのお手伝い、よろしくお願いしますね。

うらんママ 2017年07月14日(金)13:27

>ボギーママさん

ボギーママさんも虹をご覧になったのですね。
ワタシは見られなくて残念でしたが、自分がみるよりも
こうして、コタロー君を知っている人が偶然にも見上げていて
くれたのが本当に嬉しいです♪

隠れファンのママさんからもコタロー君のご冥福を祈る
メールが届き、
そのメールには、今頃お空ではうらんが張り切っているだろう・・・と。
もうベテランの顔しちゃってるんだろうなぁなんて思うと
ちょっとおかしくもあり。

どのこにもお空になんていってほしくなかったけれど、
今ではお空にみんながいてくれるからこそ、
ちょっと安心できるのかもって思います。

みんなで仲良く楽しんでくれていることを願います。

うらんママ 2017年07月14日(金)13:37

>ジェナーママさん

あたたかなメッセージをありがとうございます。

先代のバルト君もくりくりの瞳でかわいかったですよね。
コタロー君はジェナーちゃんともよく会っていたので、
お空でバルト君にあったら、きっとキュートな妹の話を
たくさんしてくれることでしょう。

そしてまた、”ボクはココにいるからね”って
何かで知らせてくれることでしょう。
      上を向いて歩こっと・・・・・