個別表示

思い出す

アップロードファイル 23KBアップロードファイル 22KB

エミアちゃんとビーちゃん
ひっさしぶりに「お手」といったら???????

あれぇ〜完全に忘れてる?????

というわけで、ここのところ昔に戻って練習中!

こどものころはあっという間にできるのに、
おとなになると自我がつよくなるから一苦労(^▽^;)

ようやくかわいいお手てをGETしました(^^)v

暑いですが、梅雨もあけたししょうがない(;´Д`A ```
日中は、昔を思い出してお家で訓練なんかしちゃって
愛犬とうまくお過ごしくださいね(^_-)

エレンママ 2017年07月22日(土)12:40

ビーちゃんとエミアちゃんの手、
小さくてかわいいですね。

うちも、たまーに思い出してエレンに「お手!」なんて言いますが、
こんなにのろのろ? と思うほど、いやいや出してきます。
「こんなこと、一体なにゆえに?」と、思っている様子。
確かに、なんのためでしょうねぇ???

シュネーママ 2017年07月22日(土)13:14

久しぶりのコマンドは、反応が鈍いんです!

お手って、意外に地味?なので、こちらも忘れがちです。

折角覚えたコマンドは、忘れないように、繰り返さなければ(^^;;

うらんママ 2017年07月22日(土)14:38

>エレンママさん

指示通りに愛犬が動くかどうかは
主従関係の確認のために必要なのです♪

わかっているけどやらないのは、
”この人ならやらなくていいや〜”って思われているということ( ̄▽ ̄)b

愛犬にペロペロなめられても
ナメられちゃ〜〜〜いけませんぞよ(^_-)☆

うらんママ 2017年07月22日(土)14:40

>シュネーママさん

久しぶりにやると、”そんなのもうできるし〜やんなくたっていいし〜”って
ワンコながらに思うのかもしれませんね。

”そんなこといってホントはできないんじゃないのぉ〜”と
おだてる感じでやらせて、いっぱいほめてあげてくださいね♪

シュネーママ 2017年07月22日(土)15:26

いやいや、うちのコは、ホントに、忘れてしまったらしく、すごーく考えてました(^^;;

ボギーママ 2017年07月22日(土)22:34

え、え、みんなお手しないの?

お散歩から帰って足を拭く時にお手じゃないの?

うちは大先生にそう習った....気がする。
なので、今も毎日お手をして足拭いてますよ。
ゆーーっくり 仕方ないなぁ みたいなお手ですが。。

これが おやつ貰えるとなると
お手も伏せも立ても ものすごーく機敏にササッとします。笑

うらんママ 2017年07月23日(日)07:27

>シュネーちゃん

シュネーちゃん、物忘れするにはまだ早すぎますよ。
あっ、そうだ!ママにスワレの前向きの写真おくってもらって〜(^^)/~~~

うらんママ 2017年07月23日(日)07:31

>ボギーママさん

うわっ\(◎o◎)/! ワタシの教え子たちマズイ(・・;)
ワタシゆるいからなぁ・・・(;^_^A アセアセ・・・

あっ、でも小型犬だからよ!
小型犬は丸洗いしちゃったり、チャって持ち上げて拭いちゃうもの。
そうよね、みんなそうよね!! と必死に弁解してみたりして(;''∀'')

エレンママ 2017年07月23日(日)07:39

お手はもちろん、できるんですよ。
でも、しながら、本人がなんでこんなことするの?と
思っている様子なんです。

うちは散歩から帰ってくると
洗面器!に入れた水で足を洗っています。
特に雨上がりの散歩の後は
びっくりするほど足から砂が出ますよ。

うらんママ 2017年07月23日(日)08:44

>エレンママさん

おはようございますぅ。
朝から出歩いていたもので、まだ更新しておらず、
のぞいていただいたのにスミマセン(^▽^;)

例の洗面器ですか? ごくごく飲んだ後の〜足洗いですかねぇ。
いつか砂金が出るかもしれないので、目を凝らしてよ〜く洗ってくださいね。

ボギーママ 2017年07月23日(日)10:07

そっかぁ
小型犬のみなさんは訓練内容ちがうのね。
大型犬のボギーは、訓練の時お手も出されたほうから拭こうたしたら、ダメです! 右からです。
とか、言われました。
今は緩んで出されたほうから拭いてますが、
あ、これ大先生に秘密ね
大型犬の訓練はやっぱり厳しくしないといけないんですよね。
だって、私より大きいんだもん。。。。。

うらんママ 2017年07月23日(日)12:45

>ボギーママさん

秘密ねって、大先生も結構コメントチェックしているみたいですよ(;´▽`A``

そっか〜、ボギーくんはママさんよりおおきいものねぇ〜。
逆にお手て拭いてもらいましょうかね(^_-)
右からですよ!右から!! あれっ?拭かれる方は左かな???