個別表示

気にはなる・・・

アップロードファイル 35KBアップロードファイル 22KBアップロードファイル 20KB

気にはなる・・・
気にはなるけど エレンちゃんとラルフ君のこの距離感(^▽^;)

元気なこの気をちゃんと引いておいてあげると、慎重なこも
だんだん相手に興味がわいてくる(^_-)-☆

ポイントは慎重なこが相手をクンクンする余裕をもたせて
あげることかしら♪

ワンコも相性だから、一緒に遊ばないこはもちろんいるけれど、
同じ空間にいてもお互いに安心していられるのが一番ですね。

シュネーママ 2017年07月18日(火)12:10

エレンちゃん、かなりの奥ゆかしさです(*^_^*)

でも、着実に、ラルフ君に、興味が湧いてきてますね〜♪

そうそう、どんな臆病なワンコも、隙があれば、クンクンしますよね〜、気づかれると、ピューっと、逃げちゃうけど☆

デュークのチーママ 2017年07月18日(火)12:37

本当ですね。
エレンちゃんとラルフ君の距離が縮まってますね。

子供達と一緒で、色々な性格の子がいますよね。
待っていてあげる時間って、大切ですね^_^

ジェナーママ 2017年07月18日(火)12:58

エレンちゃん、ラルフ君のと距離は縮まり楽しく遊べたのかしら?

初めて会ったワンちゃんって不安もありますよね。急に"ガゥッ"て、来たらどうしょう?なんて。
でも、八千代の卒業生なら大丈夫(^-^)
みんな良い子達ばかりですものねぇ!
ウランママさんのお墨付き。ですよね。
一人で遊ぶよりお友達と遊ぶ方が何倍も楽しい♪♪

うらんママ 2017年07月18日(火)16:21

>シュネーママさん

人も犬も逃げ場がなくなると余裕がなくなるもの、
ヒューっと逃げられる状態であることが大事ですね♪

緊張していると呼吸も止まる!
ワンコもクンクンできるのは余裕がでてきたサイン、
みんなでクンクンしまくろう!

うらんママ 2017年07月18日(火)16:23

>デューク君のチーママさん

まってあげるのって、けっこう大変なことですよね。
自分とは違う、ワンコもそのこそのこで違うということを
気にとめておくと、ちょっと余裕が出るかもしれませんね。

うらんママ 2017年07月18日(火)16:31

>ジェナーママさん

ジェナーママさんの文字が緑でビックリ\(◎o◎)/!

訓練をしても性格が変わるわけではないから、わがこの性格を
しっかり見極めてあげることは大事ですね。

ボールを追うのが好きなこ、相手を追うのが好きなこ、
おなかをなでてもらうのが好きなこ、見ているのが好きなこ、
ほんとワンコでもいろいろです。
そのこなりに楽しい犬世を送れたらいいですね♪

ボギーママ 2017年07月18日(火)17:16

エレンちゃん遠慮がちにクンクンしていますね。


少しずつ少〜〜しずつ近くに寄れるといいね。
今度ボギーに会った時にもクンクンしてね!

うらんママ 2017年07月18日(火)20:18

>ボギーママさん

そうですねぇ、ラルフ君の大きさでこの遠慮ですからねぇ。
ボギー君は50mくらい後ろからクンクンかしらねぇ(〃艸〃)ムフッ