個別表示

うまっ!

アップロードファイル 62KBアップロードファイル 54KB

夏は やっぱりスイカでしょ!

    うまっ♪♪♪

今日も暑くなりそう
水分補給とUVケアを忘れずに U^_-U
今週も 元気にスタート!!!

 
              ケン

エレンママ 2017年07月10日(月)08:27

どうせなら本物のスイカ、ちょうだい!

(獣医さんによると、水分補給にはスイカもいいそうです)

うらんママ 2017年07月10日(月)08:43

>エレンママさん

今年はスイカで水分補給するワンコ増えるかも♪

でも、ワンコにあげるなら種なしスイカがいいわね。
いつの間にか消えた”種なしスイカ”復活しないかなぁ・・・

エレンママ 2017年07月10日(月)09:04

うらんママさん

種なんか飲んじゃえばいいです。
お臍から芽は出ません。

シュネーママ 2017年07月10日(月)10:08

ホント、本物のスイカが食べたいよね、ケンくん!

シュネーも私も、スイカは大好き♪

スイカは別腹だそうです(^^;;

うらんママ 2017年07月10日(月)11:53

>エレンママさん

(;゚Д゚)えぇ〜〜〜〜〜〜〜またまた大胆発言!

タネはペぺぺぺッって出すでしょ〜。
昔、おへそから芽が出る夢見てから
絶対 種は食べません!!

うらんママ 2017年07月10日(月)11:56

>シュネーママさん

シュネーちゃんはスイカ割からやりそうだわね(^▽^;)

そういえば、黄色いスイカもどこいったのかなぁ・・・

ボギーママ 2017年07月10日(月)11:59

ほんとにエレンママさん大胆発言!
むかし盲腸取った人は食べても大丈夫とかってきいたことあったけど、ほんとなのかな??

ブログ見てたら急にスイカ食べたくなってきた。笑

うらんママ 2017年07月10日(月)12:28

>ボギーママさん

エレンママさんたら、夏を前に大胆でしょ(´艸`*)

スイカって好きだけんども、買うと持って帰るのに気をつかうし、
冷蔵庫に入れたら入れたで邪魔だし、皮のゴミは多いし、
かといって、カットしたパックのは割高だし・・・って
年々食べなくなってます(^▽^;)

種なしの皮のうす〜い小玉スイカ 求む!

ジェナーママ 2017年07月10日(月)12:30

ケン君本物のスイカが食べたいよねぇ!

この頃は、色んな産地のスイカが出回っていますよね!
私は、熊本出身なので、熊本産の物を買うことが多いです。

ジェナーも大好物(基本、嫌いなものは無い)です。
食欲があるのは元気な証拠ですo(^o^)o

幼少の頃、縁側で風鈴の音を聞きながら、スイカに塩を振って食べてました。種をとばしたり。
今は、味が良いから塩をふることもないですね。
懐かしく思い出しました。

うらんママ 2017年07月10日(月)14:14

>ジェナーママさん

今日も暑いですねぇ(;´▽`A``

ほほぉ〜、故郷の味ですね♪
ワタシはおいしいものなら全国区(^_-)-☆

ここのところ、九州は大雨つづきで、ご親戚やお知り合いなど
ご心配なことも多いことでしょう。

くまモンとともに復興をねがい、しばらく九州のものを選んで食べて
微力ながら協力しまっす(`・ω・´)ゞ

ジェナーママ 2017年07月10日(月)15:48

優しいうらんママさんのお心遣い感謝いたします。
くまモンも喜んでいますね(^_^)v

うらんママ 2017年07月10日(月)16:46

>ジェナーママさん

おなかも喜ぶ(*´▽`*)