個別表示

(@^^)/~~~~ エーイ☆

アップロードファイル 30KBアップロードファイル 49KB

先週、大学病院を受診したジェナーちゃん。
以前、腎機能の低下を指摘された時に血圧の上昇が診られ、
出来ればこれから自宅での血圧測定をと薦められて
毎日、血圧測定をしているそう。

なんだかこのままカタログに載りそうなくらいの慣れたポーズ。
ジェナーちゃん、さすがです U^_-U

獣医さんいわく、
「人間も、病院で血圧測定をすると"白衣高血圧"と言って、通常より高めの値に
なることがありますが、ワンコも同じで、病院で測るときは興奮していることが多いので、高めの値になりがち。通常の値が分かれば治療にも役立てます。」
とのお話だったそう。 

 ※ふむふむ、うちの祖母が”病院ではいつも高いのよね(~_~;)”と
  言っている意味が納得!

現在は、動物病院でも血圧測定をする所はまだまだ少ないようですが、
近い将来、動物病院を受診した時に体温、脈拍、呼吸数+血圧測定を
行なってもらう日が来るかも? とのこと、
皆様にも一足早く情報提供をと
ジェナーママさんがお写真付きで教えてくださいました。

愛犬が元気でいてくれることが一番ですが、
不調があった時にでも早めにわかって、それをしっかりケアしてあげられたら
きっと不安もぐぐっと減っていくことでしょう♪

血圧測定も慣れるまでは大変でしょうが、
ジェナーちゃん!ママさん! 
みんなもきっと応援してパワーを送ってくれますので、
あまり心配しすぎずにお過ごしくださいね。

まずはワタシからパワーを!
(@^^)/~~~~ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ エーイ☆☆☆彡

ボギーママ 2017年07月11日(火)07:42

ジェナーちゃんは本当にお利口さんね。
こんな風に血圧を測れる子はそうはいないと思う。
このまま点滴とかも出来ちゃいそうね。

ボギーも私も応援してるから
元気になってね!
パワー送るよ〜〜

エイっっっっっっ
♪( ´θ`)ノ

エレンママ 2017年07月11日(火)08:23

ジェナーちゃん

見たことのない、不服そーなお顔ですが
それでも大人しく血圧をはかっているんですね。
本当にお利口さんです。

早く完治しますように。
ジェナーちゃん、ご家族の皆様、頑張ってください。
心から応援しています。

うらんママ 2017年07月11日(火)08:25

>ボギーママさん

ボギママさんありがと〜〜〜〜〜
ボギママのお家にも、ワタシから
エ〜〜〜〜〜イ(*'▽')/~ ̄ ̄☆☆☆彡

うらんママ 2017年07月11日(火)08:27

>エレンママさん

確かに不服そうではありますねぇ(~_~;)

でも、人間のみたいにギュ〜〜〜って閉まるのでしょうから
よくお利口にしていますよね。 さすがだわぁ。。。

応援 ありがとうございますぅ(^^)/~~~☆☆☆彡

シュネーママ 2017年07月11日(火)09:53

何これ…

って、冷めた表情が、またカワユシ(*^_^*)

ジェナーちゃん、早く元気になってね〜♪

シュネーと一緒に、パワーを送ります!

いえ〜〜〜っい!!あっ違う?エ〜〜〜〜イ(^_−)−☆

因みに、ワンコの標準値ってどれ位なのかしらん(^^;;

うらんママ 2017年07月11日(火)11:03

>シュネーママさん

いえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っい
 (*'▽')/\U´ω`*U  

でも ありあり(^_-)-☆
シュネーちゃん、ママさん ありがとっ♪

デュークのチーママ 2017年07月11日(火)11:11

そうだったんですね。
血圧が測れることは、初めて知りました。
ジェナーちゃん、
早く良くなりますように、
デュークと祈ってます☆
パワー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

うらんママ 2017年07月11日(火)12:13

>デューク君のチーママさん

ワタシも、ワンコは後ろ脚の付け根を抑えて脈をとるくらいしか
しりませんでした。

チーママさんのパワー元気で可愛くて効き目ありそう(^_-)-☆
ありがとうございますぅ♪

ジェナーママ 2017年07月11日(火)13:00

皆様、ジェナーと私へたくさんのパワーを下さってありがとうございます。
頑張ります(*^^*)

愛犬には、何時までも元気でいてほしいと思いますが、病気を患うこともありますよね。

特に、腎臓は75%悪くなって初めて症状がでるそうです。回復は難しいとのこと。
ジェナーは、比較的早くに腎臓機能の低下に気づくことが出来ました。
それでも!正常に戻ることはないので食事は、腎臓食(低蛋白食)を食べています。
腎臓に負担のかかる大好きなビーフジャーキーやササミも食べれなくなりました。

が、今は、病気を抱えているとは見えないくらい元気です。(*^^*)

シュネーママさん:ワンコの血圧の正常値、獣医さんにきいてみますね。

これからも、よろしくお願いいたします。

うらんママ 2017年07月11日(火)21:11

>ジェナーママさん

病気で制限されることはあるけれど、心配しすぎず
今まで気にしていなかったヘルシーな美味しいおやつを見つけたり
今日は少し血圧高めだわ〜っていつもより余計によしよしヾ(・ω・`)してみたり
来る範囲で楽しめることをた〜くさん探さなくちゃですよ(^_-)

ジェナーちゃんファンのみんなが応援していますからねっ☆