個別表示

あと3日

アップロードファイル 69KBアップロードファイル 57KBアップロードファイル 96KB

今日からまたしばらく雨みたい(-_-;)

雨でないと困る人も動物もいるから、しばしガマンである。


でも、昨日は秋晴れの青空、絶好のお散歩日和でしたね。

日本の未来もこんなだといいなぁ・・・という願いを込めて
三日後の選挙に向けて、ふたりによびかけてもらいましょう!


ふたりのお散歩コースの河川近く、あまりのいい天気に
青大将まで出てきていましたよ。
というわけで、三枚目の写真はさらっとご覧あれ。

(苦手な方のために、ワンちゃん加工しておきました(^_-)-☆)

シュネーママ 2017年10月19日(木)08:10

ビーちゃん、エミアちゃん、未来を見る様なお姿が、ステキ、ステキ!

ちゃーんとモデル料は、もらった?
何!うらんママさんが職権濫用?
騙された!
成城警察、行くぅ?

あゝ、ボランティアでしたか。

エレンママ 2017年10月19日(木)08:11

私のための写真って、蛇ですか?
なんだ、シワ取りじゃないのね。
それにしても、これ、本物ですか?
こんな時期に、こんな長い蛇が?
またまた、うらんママさんのいたずらに違いない。

選挙のたびに恒例の
ビーちゃん、エミアちゃんの投票に行こう、ですね。
でも、投票日、お天気悪そうですよー。
ま、嵐にも負けませんけど。

ボギーママ 2017年10月19日(木)08:12

真っ青な空とビーちゃんエミアちゃんのかわいい顔を見たら
思わず投票行きたくなるようなポスターですね〜

投票日はお天気最悪だといけないから
期日前投票行っちゃおうかなぁ。

それにしても、うらんママさんの手にかかると
青大将まで可愛くなるのね!
うん! これなら怖くない。

ボギーママ 2017年10月19日(木)08:14

わ!
すごい!!
1分ごとにコメント入ってる

うらんママ 2017年10月19日(木)08:45

>シュネーママさん

おはようございま〜す。

今日は一日中雨、
雨の日はきっと警察もおやすみだわぁ(^^♪

うらんママ 2017年10月19日(木)08:46

>エレンママさん

青大将、本物ですよ!!

これ見た時、エレンママさんのためにとらねば!って(* ´艸`)クスクス

たぶん2mちかくの大物。
これみて痩せちゃう人がいるといけないので、ワンコ加工
しておきましたとさ(^_-)-☆

うらんママ 2017年10月19日(木)08:47

>ボギーママさん

ほんとだ〜 一分おき!

ワタシもチャレンジ!!!

エレンママ 2017年10月19日(木)09:44

うらんママさん

青大将、本物ですか?
びっくりです。世田谷にもまだいたんですね。
わぁ、私も見たかったー。

私が最後に見た大物は、もう30年くらい前
それこそ以前の成城警察の近くででした。
あまりにも凛として、美しい青磁のような蛇だったので
思わず手をのばし、背中にさわりました。
ぎろってにらまれましたっけ。
昔は家の中までヘビなんて入ってきてたのになぁ。

私は加工なしのヘビが見たかった!
……と、一人、興奮状態。

シュネーママ 2017年10月19日(木)10:29

うらんママさん、蛇とエレンママさんの関係って、
エレンママさんが、青大将が大好きだから!?って事かしら?

蛇が日向ぼっこしている時は、触り時です。
と、わかっていますが、今お会いしたら、そっとしておきます(^^;;
大人になったら、触れなくなっちゃった。残念!

うらんママ 2017年10月19日(木)12:17

>エレンママさん

このヘビさんは成城の方から続く野川緑道川で日向ぼっこしてました♪

絶対お気に召すと思って(^_-)-☆
オトナの無修正版、メールで送っておきましたので
お楽しみください(* ´艸`)クスクス

うらんママ 2017年10月19日(木)12:24

>シュネーママさん

触らず大正解ですぞよ(((uдu*)ゥンゥン

エキゾチックアニマルはどんな病原菌をもっているか分かりませんからね。

そういえば、前回の研修会で爬虫類はメッチャ菌をもっていると
言っていました。
人間とは型が違うのであまり人に影響がでていないけれど、
まだ解明されていないことの方が多いので、触ったら
手をよ〜〜〜く洗いましょうって言ってましたよ。
あっ、シュネーママさんは触らないわね(^^♪

ちなみに最近ペット化されているめずらしい小動物も
いろいろな菌を持っているらしい(^-^;

ペットはやっぱりワンコがいいですな(^◇^)b

ジェナーママ 2017年10月19日(木)12:45

22日には、投票に行かなければ!

二人の呼び掛けの素敵なポスターを見たからにはね。

それにしても、昨日は、気持ちの良いお天気でしたね(^o^)
今日は寒くて冷たい雨(>_<)
皆様、体調を崩されませんように!

野川には、大きな青大将がいるのですよね。
わが家も野川が近いので、主人がジェナーの散歩へ行くときは、野川コースです。が、蛇が苦手な私は野川を避けて散歩しています。

それにしても、今頃出てくるなんて!ビックリ!
冬眠の為、お腹を満たす必要でもあったのでしょうか?
単純に日向ぼっこでしょうか?
加工してあって良かった(^o^)v

うらんママ 2017年10月19日(木)16:33

>ジェナーママさん

野川沿い、なんだか最近どんどん大型のトリが増えていますね。
カメも以前よりずっと多くなったような・・・

カワセミを見つけた時は、なんだかちょっとルンルンです。
自然を目にすると和みますね。

でも、ヘビは加工しておいてよかった(^_-)-☆

ジェナーママ 2017年10月19日(木)16:51

うらんママさん 主人がジェナーとの散歩で野川へ行くのは、実は、カワセミの姿を見れるかも?と、期待しているのです。
観れた時は、大興奮して帰宅します。(^o^)

"花鳥風月"を、愛でるようになったのは 歳を取ったからだなぁと、話しています。

うらんママ 2017年10月19日(木)19:46

>ジェナーママさん

”花鳥風月” ( ̄▽ ̄;)

ワタシ、鳥とか花とか まだ興味ないわぁ〜〜〜
  全然 興味ないわぁ〜〜〜〜〜〜

  って、遅いか(;^_^A アセアセ・・・

そういえば、今年の中秋の名月はイマイチだったなぁ。
月もしっかり見ています( *´艸`)