個別表示

作らなきゃ!

アップロードファイル 17KBアップロードファイル 32KBアップロードファイル 32KB

左端からパオ君 アルト君 さくらちゃん
犬の数より うつぼちゃんの数が足りない・・・

   急いで 作らなきゃε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


全然関係ないですが、昨日読んでいた雑誌に
昨年、ワンコのアトピーの良い薬ができたと書いてありました。

皮膚が弱いワンコはなかなか治りが悪くて、ずっと気になっていたので
あぁ、やっぱりワンコにもアトピーあるんだぁって。

それから、近頃 急にワンコの警戒心が強くなったとか
吠えるようになったとかは、視覚や聴覚になんらかの
支障があり不安要素が増えるからということがあるらしいです。

老化で徐々に支障をきたすケースもあれば
毛色とかによっても生まれつき弱い子もいるのだとか。

そういう場合はどうするの???ってことですが、
声掛けを多くする、ゆっくり近づいたり触れたりしてあげる
とにかく、ワンコが不安であることをちゃんと理解して
接してあげるのが良いそうですよ♪

う〜む、まだまだ知らないことだらけ。
いろいろ勉強しないとなぁ・・・

エレンママ 2017年09月21日(木)08:42

うわぁ、ラブがうじゃうじゃ。
いいなぁ。
この輪の中に座ってみたいです。

ジェナーママ 2017年09月21日(木)12:38

和やかな光景ですね。
皆穏やかな良い顔ですね。
微笑んでしまいます(*^^*)

ウランママさんの手作りのオモチャで遊べて
幸せですね。♪♪

わんこも人間と同じ病気が沢山ありますね。

わんこの警戒心についての情報ありがとうございます。
頭の隅に入れておきます(直ぐに忘れてしまうかもしれませんが……)

ボギーママ 2017年09月21日(木)13:31

いつまでも兄弟で集まれるなんてみんな幸せ。

うらんちゃんとアトム君もお空の上できっと喜んでるわね。


ワンコも色々ありますね。
ボギーと不安って今は無縁みたいだけど、
将来に備えてよく覚えておきます!

うらんママ 2017年09月21日(木)14:46

>エレンママさん

この中に入ると、容赦なくふまれ、よだれをつけられ
毛だらけで もうどうでもよくなります(^_-)-☆

うらんママ 2017年09月21日(木)14:49

>ジェナーママさん

ドライアイで目薬付けてるワンコも結構いたりして
ワンコも人間並みになりましたね。

人間の生活に近くなるのはよいのか悪いのか・・・
とりあえず、ワンコもいろいろ大変な時代ですね。

うらんママ 2017年09月21日(木)14:54

>ボギーママさん

不安とは無縁 何よりです(*´▽`*)

地上のみんなは、お空のみんなの分も
いっぱいいっぱい元気で幸せでいなくちゃですね♪