個別表示

雪国かしら

アップロードファイル 50KBアップロードファイル 58KB

フリスビーをくわえ雪の上をかけ回るエレンちゃん♪

いや〜〜ふりましたね、積もりました(~_~;)
写真だけみたら まるで雪国ですよね。

エレンちゃんぐらい毛があれば雪の中もへっちゃらね。
存分に遊ばせてもらって、きっと大満足だったことでしょう。

エレンちゃん よかったねぇ〜(@^^)/~~~


それにしてもなんちゅ〜寒さ。やっぱり東京も雪国か(゚Д゚;)?
        
         長毛犬になりたい・・・

エレンママ 2018年01月25日(木)06:55

うらんママさん

アップして下さって、ありがとうございます。
走り回る、とありますが、雪が深いので走れなくて
ピョンピョン跳んで移動でした。

今朝はまた、寒いこと寒いこと。
みなさん、体調をくずされませんように。

シュネーママ 2018年01月25日(木)09:35

エレンちゃん、顔にいっぱい雪をつけて、一心不乱にフリスビーをやっていますね(*^_^*)
エレンママさんも、雪の中のフリスビー投げ、堪能されましたか?
積雪10センチの予想は外れて、その倍は積もった気がします。

うらんママ 2018年01月25日(木)12:07

>エレンママさん

そういわれたら、雪の上 ズポッ ズポッと穴があいてますね(笑)

しっかし ほんと寒い。
天気は良いのに寒い。
雪が降ってからというもの、いつもと違う体勢で歩いているから
もうなんだかずっと体がかったるい。

とりあえずコーヒーでも飲んで落ち着こう。
ちなみにワタシはコーヒーを飲むと眠くなる・・・特異体質かしら(=_=)

うらんママ 2018年01月25日(木)12:11

>シュネーママさん

きっと、エレンママさんも顔にいっぱい雪つけて
堪能されたこととおもいますよ(〃艸〃)ムフッ

例年、大雪になります〜〜って言う割にはあまりふらないことが
多いけれど、今回はほんと倍。

こんなに時代が進んでも天気予報はまだまだですなぁ。
自然の力、恐るべし!

ジェナーママ 2018年01月25日(木)12:42

エレンちゃん、雪遊び堪能したのですね(^o^)
たのしかったよねぇ♪♪

本当に寒い、寒ぅぅい(/_;)/~~

お散歩もメゲチャいます。

ヒーター大好きなジェナーさえ、積雪の上を走り回りたい様子でした。
リード付きなので走れてませんが…

犬は喜び"庭駆け回る"は、あながち嘘ではないのですね!

ボギーママ 2018年01月25日(木)13:40

エレンちゃんほんとに楽しそう!

エレンちゃんはお嬢様だから、
冷たい雪なんて嫌 って言うのかと思った。
ママさんと一緒に堪能できてよかったね。

今朝は東京も40なん年ぶりかのー4だとか。
覚悟を決めて外に出たら
ん? どーーってことない。。

どうやら私は山梨のお山の家で寒さに慣れたらしい。
ぜんぜんダイジョブ! 笑

極寒の地を体験されていない皆さまどうかお気をつけて。

うらんママ 2018年01月25日(木)16:31

>ジェナーママさん

ジェナーママさんとボギーママさんのコメントを続けて読んで
体感差に(* ´艸`)クスクス

メゲチャうジェナーママさん 好きです(´艸`*)

ワンコは雪を見るとテンション上がりますよね。
「こどもかっ!」って突っ込みたくなる。
雪見てテンションダダ下がりのワタシ、ということは
大人の女になったってことかしらね(〃艸〃)ムフッ

うらんママ 2018年01月25日(木)16:37

>ボギーママさん

そんなにスリムなのに、この寒さがど〜ってことないんですかぁ(゚Д゚;)

慣れとは恐るべし!!

あっ、そういえば、極寒の地を踏みしめているボギー君は
へっちゃらだと思うのですが、都会のワンコの中には
足にしもやけが出来ているこもいるみたい(~_~;)

散歩から帰って、いつまでも足の裏をなめているようなワンコは要注意、
お散歩短めにしてほしいっす。

というわけで、ボギー君はへっちゃらだと思うので、
お散歩がんばっヽ(^。^)ノ

シュネーママ 2018年01月25日(木)19:49

しもやけで、質問です。
雪の上の散歩、30分は長いかしら?

うらんママ 2018年01月25日(木)21:27

>シュネーママさん

しもやけって血行障害らしいので、足の冷え方もそのこによるみたい。

子犬や高齢犬、血行の悪いこなんかはなりやすいとか。

シュネーちゃんは日ごろ鍛えているから肉球も丈夫だし、
血行も良いとは思いますが、とはいえ、雪や氷は冷えますからねぇ。
う〜ん、30分どうでしょうねぇ・・・

シュネーママ 2018年01月25日(木)22:54

回答ありがとうございます(*^_^*)

本日、白銀のドッグランで、雅治君と30分ぐらいボール遊びしていました。
ハル君もシュネーも、まだ遊びたそうでしたが、ひっぺがしてきました(^^;;
シュネーは、足裏を気にする事なく、元気です。

うらんママ 2018年01月26日(金)06:02

>シュネーママさん

おぉ、それはそれは楽しかったことでしょう(*´▽`*)

ドッグラン、まだ白銀なのですね。
白の後は黒でなく緑になるといいのにねっ♪