個別表示

もっとください。

アップロードファイル 22KBアップロードファイル 18KBアップロードファイル 20KB

食欲旺盛のハイちゃん、
もっともっと食べたいようです。

ちなみに、相棒のヒョウくんはハイちゃんにとられないよう
高いところでお食事です。

食欲があるのは何よりなこと♪
今週も元気にスタートヽ(^。^)ノ

エレンママ 2018年03月05日(月)08:42

ハイちゃん、久しぶりですね。
食欲も旺盛、元気そうで、よかった。
もっと……と言ってるお顔、
なんとも味があって、むぎゅう、ってしたくなります。

ワンコとニャンコではお食事の位置が違うんですか。
おもしろいですね。

うらんママ 2018年03月05日(月)09:14

>エレンママさん

だって、ニャンコのご飯下に置いたら 食べちゃうっしょ(^▽^;)

ちなみに、ニャンコは金ちゃん(キンギョ)の入った火鉢のお水を
飲んだりもしちゃって、ハイちゃんち結構ワイルドです(;´▽`A``

ふと、”いいね”のかわりに”もっとあげる”ってクリックできたら
みんな、ハイちゃんにたくさんあげてくれるかなぁ〜なんて
つまらないこと考えてました(笑)

ジェナーママ 2018年03月05日(月)10:22

ハイちゃん 久しぶりですね。
食欲旺盛な元気なハイちゃんを見れて嬉しいですo(^o^)o

気候も良くなり お散歩も楽しめますね。
お散歩の後は お腹が空くから 「もっとちょうだい!」って言いたいよねぇ。
“もっとあげる”があったら、クリックしてあげたいです。

シュネーママ 2018年03月05日(月)14:25

ハイちゃん、お久しぶりです〜♪
春だから、食欲旺盛なのかしら?
食欲は元気のバロメーター、まだまだ若いものには、負けられませんね(*^_^*)

最近シュネーは、偏食気味( ; ; )昔は、ドッグフードだけで、あっという間に空のお皿になっていたのに…

この冬、自分のダイエットの為に、毎朝ホットサラダを作って食べていたので、そのハギレをスープにしてドッグフードにかけてたら、それをかけないと食べない。1日120g食べて欲しいのに、60g+αしか食べないんです。うらんママさん、お知恵を〜〜!毎日の運動は変わらずハードに遊んでいます。
まーーーーったくお騒がせなワンコです(^^;;

うらんママ 2018年03月05日(月)15:14

>ジェナーママさん

ジェナーママさんだったら、たくさんクリックしてくれそう(〃艸〃)

うらんママ 2018年03月05日(月)15:18

>シュネーママさん

ぐふふっ、シュネーちゃん蜜の味をしってしまったのね(*`艸´)

明らかに偏食なら、三日間何もかけずにフードだけあげてみてください。
たぶん4日目にはあきらめると思います。

まぁ、シュネーママさんが三日間たえられるかですねっ(^▽^;)

シュネーママ 2018年03月05日(月)18:02

うらんママさん、3日ですね!頑張ります(^^;;
たぶん、朝は食べず我慢して夜仕方なく食べることになりますが、その場合、朝から120g入れた方が良いのか?それとも朝の60g分を食べたら、追加して夜分60gをあげるべきか?
ヤギミルクにも反応しなくなり、頑固なワンコです!

うらんママ 2018年03月05日(月)18:10

>シュネーママさん

あははっ、コメントをみて、かなりの心配ぶりが伝わってきました(^^;)

えっと、朝60g入れて30分〜1時間放置し撤収。

夜、もし朝にぜんぜん食べていなければ80gに増やして、
食べていたら60g入れて、30分〜1時間で撤収。

これを三日間チャレンジ!

※二日目の朝も全然食べなかったら、ちょっとだけお湯かけてみてください。
食べたら夜はお湯も抜いてくださいね。

シュネーママ 2018年03月05日(月)18:35

ふむふむ、撤収するところがミソですね!
ずーっと出してあったら、いつでもいいやってことになりますもんね。
的確なアドバイス、ありがとうございます(*^_^*)

待ってろー、シュネー!明日から我慢くらべだぁー(^^;;

うらんママ 2018年03月05日(月)19:05

>シュネーママさん

心を鬼にしてがんばってください(^_-)-☆

エレンママ 2018年03月06日(火)06:39

シュネーママさん
根競べですね。
頑張ってくださいね。
シュネーちゃんも頑張ると思いますから。うふふ。

うらんママ 2018年03月06日(火)07:20

>エレンママさん

うふふってめっちゃ他人事感がよい
(* ´艸`)うふふふふっ。