個別表示

どっこらしょ。

アップロードファイル 35KBアップロードファイル 34KBアップロードファイル 34KB

「今日は雨だし お家の中で遊ぼうねって言われたから

 ねぇ、あそぼっ。」

 ーーーとりあえず知らんぷりーーー



「ねぇねぇ・・・・・おそぼ〜よぉ〜。」

 −−−助けをもとめる この表情(^^;)ーーー





「ふぅ〜仕方ないなぁ。。。どっこらしょ。」


モモちゃんにせがまれ、重い腰をあげたパオ君。

でも若いこと遊ぶと若返るのよっ♪モモちゃんのお相手よろしくね(^_-)♪

シュネーママ 2018年03月08日(木)08:18

モモちゃんの誘い方は、とってもストレートですね〜〜♪

お耳から攻めて、最後は目の前でアピール(*^_^*)

パオ君、あれやこれや迫られちゃったのね(^^;;
ご苦労様でした!

うらんママ 2018年03月08日(木)08:38

>シュネーママさん

パオちゃんにとってはレディというより、かわいい孫ですかね(^▽^;)
どこのおじいちゃんも孫には弱いですからねぇ(〃艸〃)ムフッ

それはそうと、シュネーちゃん ご飯 食べてる???

シュネーママ 2018年03月08日(木)09:35

シュネーを気にかけて下さり、ありがとうございます(*^_^*)

現在、膠着状態〜〜!
朝は食べずに、夜80gを食べるという、お腹が空いて、我慢しきれないと食べるって感じです。
近所のおうちに遊びに行けば、食べている間、ガン見し、目が合うたび、おやつちょうだいと、芸をして、ねだっていますので、食欲はあるはずなんですが…(^^;;

今朝も、食べませんでした。いつまで、続くんかしら( ; ; )

エレンママ 2018年03月08日(木)10:02

モモちゃん、がんばってアピールして
パオ君に遊んでもらいましたか?

頑張ると言えば、シュネーちゃんvsシュネーママさん
どちらもまだ粘っているんですね。
この勝負、どうなるでしょう?
(って、第三者は面白がっていて、ごめんなさい)

ボギーママ 2018年03月08日(木)11:02

パオくん重い腰をあげたのね。笑
こういう時、大型犬の表情ってほんとにわかりやすいですよね。
モモちゃんパオくんに若いエキス注入して。

シュネーちゃんとママさんの闘いどうなるんでしょうね?
私も第三者として興味津々です。
シュネーママさんがんばれ〜〜!!

うらんママ 2018年03月08日(木)12:27

>シュネーママさん

(^▽^;)あはははっ、第三者は笑う。

じゃぁ・・・とりあえず、夕飯はなんとか食べているようなので
今晩は70gに減らすよ!!

明朝は さすがにお腹空いて食べるっしょ!!
明朝は60gにお湯ちょっと足してもOKよ(^_-)-☆

シュネーママさんを鬼にさせてしまって申し訳ないですが
あとひと頑張りっすよ!

明日一日の様子をみて、朝晩、普通に食べないようであれば、
2歳を過ぎて、そもそも120gは必要なくなってきたとも
考えられるかも!
もうすこし太らせたいなら、量が少ないカロリーの高いご飯もありかも。

あくまでもフードの袋の後ろは標準。
ちゃんとあげた分食べて、よい便が出て、体格が標準なら
それがそのこの適量ですわよ(*´▽`*)

うらんママ 2018年03月08日(木)12:29

>エレンママさん

パオ君、動き出したらしきりに嗅ぎまくってましたよ(〃艸〃)ムフッ

人も犬も、年齢が上がるほど用がなければ動かない・・・
それじゃ〜ダメじゃんってわかっちゃいるけど難しいですねぇ(;´Д`A ```

うらんママ 2018年03月08日(木)12:38

>ボギーママさん

あははっ、今メールでもしようかなぁと思ったらコメント入って(^▽^;)あはっ。

ご飯問題は、他人事だと余裕でいられますが、わが子となると
切実な問題ですよね。
ボギー君ですっかりお忘れかとは思いますが、昔々
おぼっちゃまに手作りされてましたものね。(´艸`)

語弊ありありかもしれませんが、職業柄みていると
ご飯問題に直面する愛犬はIQ高いんじゃないかなぁって思うんですよぉ。
そして、心優しいオーナーさん。

もう、どっちも悪くないんだけど困っちゃうみたいな(^▽^;)
シュネーちゃんち、うまくいくといいですね。皆で応援しましょう!(^^)!

シュネーママ 2018年03月08日(木)17:03

今日は、夜も食べないつもりらしい…( ; ; )

雨で、1日中寝てたから、昨日よりより我慢できるのか(^^;;

夕方の散歩中、普段滅多にしないのに、目を離したすきに、拾い食いをしていました(//∇//)お腹は空いているらしい…

うらんママ 2018年03月08日(木)17:52

>シュネーママさん

あぁ・・・・・(◎_◎;)泣いてる。

お湯かけても食べませんか?

ちなみに、お湯をかけてちょっと固まったヤツは
ほぐしてあげないと人気ないっすよ(^_-)-☆


シュネーちゃん ママとギャラリーたちが心配しているから
とりあえず夕飯たべてあげてね♪

シュネーママ 2018年03月08日(木)18:13

お湯、試してみます(*^_^*)

シュネーは、今頃になって、エネルギーを発散し始めました。

キリンさんを、一心不乱に振り回しています。

雨の日は、シュネーにとって、超退屈な1日です。

ジェナーママ 2018年03月08日(木)18:36

パオ君 ノンビリしていたいのに モモちゃんの相手したのですね!さすが、大人対応です。

若い子と遊ぶとパワーを貰えますよ(*^^*)
私も職場の若い人に刺激を与えてもらい、パワーを貰ってます。

シュネーママさん 可愛い♪シュネーちゃんのために頑張って下さい。

うらんママ 2018年03月08日(木)20:32

>シュネーママさん

雨の日はお家で塗り絵ねっていうわけにはいきませんものね(^^;

あらら、キリンさん(;´▽`A``

雨、明日早くに上がるといいですね♪

うらんママ 2018年03月08日(木)20:37

>ジェナーママさん

あぁ、これが大人対応なのですね(^▽^;)勉強になります。

パワーねっ、みんなでもらえるところからもらいましょ(* ´艸`)クスクス


キリンを振り回すシュネーちゃんの子ども対応とか激写して送ってもらったら
みんなもパワー出るかもですね(^_-)