個別表示

ねぇ 知ってる?

アップロードファイル 50KBアップロードファイル 22KBアップロードファイル 44KB

ねぇ 知ってる?

この「こんぴら狗」っていう本、
本当にあった風習をもとにした物語なんだって。

それだけでなく! な・なんと!このたび

日本児童文学者協会賞 と

産経児童出版文化賞の産経新聞社賞 

を受賞した作品なんですって。

これは犬としては読まねばでしょっ♪
犬仲間にも伝えなくちゃでしょ♪♪


こんな物語を書く作家さんってどんな方なんだろう?
物語は江戸時代が背景だから、もしかしたら日本髪でお着物なんか着て
書かれているのかしら?
それとも・・・????? 

想像ははてしないけれど、
でも間違いなく犬好きだわ♪

わたし達犬がやりそうなことがちゃんと書かれてるもの(* ´艸`)

ワンコたち〜、機会があったら ぜひ読んでみてね。
わたしのお墨付きですU^_-U-☆

                ココ

ジェナーママ 2018年05月08日(火)08:08

おはよう♪
「知ってる しってる。私のママも読んだよ♪
とっても素敵な内容で 飼い主と飼い犬との絆って昔から変わらない。」って言ってたよ。
途中、涙腺がゆるくなってグスグスとティッシュペーパーをお伴にしてたこともあったような。(^_^;)

私にも読み聞かせて欲しいなぁ byジェナー

うらんママ 2018年05月08日(火)10:19

>ジェナーちゃん

ぜひママに読み聞かせてもらってね♪
すぐに寝ちゃだめよ(^_-)-☆

エレンママ 2018年05月08日(火)15:42

ココちゃん
面白くなくて、3枚目の写真、寝てますよね?

うらんママ 2018年05月08日(火)16:02

>エレンママさん

物語に入り込んで読んで”船酔い”しているのだと思います・・・

ボギーママ 2018年05月08日(火)17:23

そうそう
寝てるんじゃないの!
本にのめり込んでるの!!

それにしても2つも賞取ってスゴイ
おめでとうございます。

今日横浜の有隣堂に行ったから、
「こんぴら狗」目立つところに平積みしてくればよかったなぁ

うらんママ 2018年05月08日(火)18:05

>ボギーママさん

賞をいただけるなんて本当にすごいことですよね。

そんな作品が手元にあるワタシは
我がことのように嬉しい ☆☆☆(*´▽`*)☆☆☆

きっと近いうちに平積みされるわよ。
もしされなかったら、夏にみんなで手分けして
平積みツアー決行しましょう!