個別表示

念願の!!

アップロードファイル 106KBアップロードファイル 35KBアップロードファイル 133KB

画像を見て???????????っとなった皆さん

久しぶりに犬ではないですが、これわかります???



そう!2017年6月12日生まれのシャンシャンです!

ゴールデンウィーク中は抽選でしか見られないとか、
平日でもまだかなりの混みよう、
念願かなって、やっとみにいったのに・・・・・(´;ω;`)ウッ…

10時半に入園して整理券をもらい、13時30分に
やっと会えた画像がコレ。

30秒ごとに5mほど移動させられ4度立ち止まり計2分

もちろんずっと寝っぱなし (^▽^;)もう笑うしかない。。。

エレンママ 2018年04月26日(木)09:00

あはは……
一瞬、大福かと思いました。
なんか、おいしそうに見えます。

はるばる上野まで行ったのに?
お疲れ様でしたーー。
(3時間の待ち時間、何してたんだろう、うらんママさん)

うらんママ 2018年04月26日(木)11:41

>エレンママさん

そう、はるばる行ったのに( ノД`)シクシク…

ちなみに、整理券の指定時間までは並んでいなくていいので
園内ぜ〜んぶみてまわって、パンダ弁当とパンダ団子食べたり
してましたよ。

ちなみに、パンダだんごは実際に飼育員さんがパンダにあげている
おだんごのレシピに人間用に砂糖と水分をくわえたもの。

材料はトウモロコシ粉・大豆粉・米粉・きび砂糖・塩・生卵で
それを混ぜて蒸したものだそう。

おだんごを買うともれなくレシピが付いてきました(笑)
お味はご想像にお任せします(^▽^;)

ボギーママ 2018年04月26日(木)13:14

わーー
シャンシャン見に行ったんですね!

ニュースで見たけど、この木の上でずっと寝ていたみたいですね。
落ちないことがすごい!笑
でも動くシャンシャン見たかったですよね。。

ちなみに私は数年前ですが、サンディエゴ動物園でパンダの赤ちゃん数頭見てきました。
すごく近くでゆ〜〜くりと。

パンダの前には2.3人の人がいるだけで、
いつまでも見ていられます。
なんでこんなに空いているんだろう?
日本ではあり得ない
アメリカ人はパンダに興味がないのかなって思いました。

もしゆっくり見たかったら
サンディエゴおススメです!
遠いけど今は直行便ありますよ。

シュネーママ 2018年04月26日(木)14:39

まだまだ人気なんですねー!

シャンシャンは、ニュースのダイジェスト版で十分な私です。

これも5歳ぐらいの時、初めてパンダを見て、熊じゃん、かわいくねーって思ってしまってから(^^;;

パンダ舎の思い出は、人の頭がいっぱいだったことかしら。

うらんママ 2018年04月26日(木)16:40

>ボギーママさん

そうなの?

サンディエゴまでの直行便があるの?!
それはいい事聞きました。
貴重な情報ありがとう ♪( ´▽`)

うらんママ 2018年04月26日(木)16:43

>シュネーママさん

そっかぁ〜。ダイジェスト版で十分なのですね。

でも、それが正解かも(;´▽`A``

今さっき、美容室で開いた週刊誌に
思いっきりシャンシャンが出ていて、
あぁ・・・ってなっちゃいましたガックリ_| ̄|○

ジェナーママ 2018年04月26日(木)20:29

うらんママさん 上野動物園までお出かけお疲れ様でした。
生パンダ シャンシャンを見物してきたのですね(*^^*)

まーるくなってお昼寝中だったのですね。可愛いかったでしょう♪
私も見物したいけれど。あの人混みを想像すると……

でも いつか行ってみたなぁ♪♪

うらんママ 2018年04月27日(金)07:39

>ジェナーママさん

あははっ、”可愛かった”っていうより”丸かった”ですかね(^▽^;)

動物は午前中早めでないと寝ていることが多いので、
よく考えたら2分しか見られない指定時間の整理券でうまく見るのは
無理かも・・・
テレビや雑誌をお勧めしますわっ(;´▽`A``