個別表示

人間の薬も…

アップロードファイル 173KBアップロードファイル 224KBアップロードファイル 313KB

昨日は雨で涼しかったですが、気を抜くのは
まだ早い、皆さん、まだまだ蚊がいます!
ワンコのフィラリア予防はもうしばらく継続し
てくださいね♪
エミアちゃんとビーちゃんのお薬は月一で食
べるジャーキータイプ。
可愛く肉球デザインなんかもついてます(笑)
めちゃくちゃ美味しいらしく あっと言う間に
食べる。あと30コくらい食べたそうである。
人間の薬も早く美味しくならないかなぁ…

ぱろ吉パパ 2023年09月09日(土)07:33

猛暑が一休みすると蚊が出てくるみたい、散歩で会う黒いラブちゃん、おでこに蚊がとまった。エミアちゃん、ビーちゃんも油断しないで来月くらいまで予防だね。

ドゥルルパパ 2023年09月09日(土)07:47

ジャーキータイプで美味しいのは良いですね♪

我が家はなかなか食べずに誤魔化して食べさせるのに苦労してます(°_°)

エレンママ 2023年09月09日(土)10:00

エミアちゃん、この頃、笑顔なんですね。
ビーちゃんは元気ですか?

ワンコ用のお薬はいろんなタイプがあるんですね。
エレンのはフードと見間違えるような錠剤です。
フードに乗せると、知らずに食べていますよ。

うらんママ 2023年09月09日(土)11:54

>ぱろ吉パパさん

黒いワンコには蚊が集中しますね(^◇^;)
鬼太郎ちゃんちゃんことか着たらオニヤンマ
みたいで蚊は寄ってこないかな?蚊の季節も
あと少し、頑張って乗り越えましょう♪

うらんママ 2023年09月09日(土)11:56

>ドゥルルパパさん

ドゥルルくんは意外と慎重派なのね♪
他のこは飲みにくい薬をサツマイモとかチー
ズとかパンとかにくるんで飲ませたりしてい
ますよ♪

うらんママ 2023年09月09日(土)12:00

>エレンママさん

うんうん、ビーちゃんも元気よ(^ー^)

エレンちゃんがお薬を普通に食べちゃうのが
びっくりですΣ(・□・;)
フードに似てなくても真っ先に薬に食いつく
ことかもいて、それはそれで生き物として
おばちゃんは心配です( ̄O ̄;)

ボギーママ 2023年09月09日(土)12:35

ん?  1枚目の左側はビーちゃんよね?
エミアちゃんが笑顔になると見分けが難しくなるわ。

本当に最近のフィラリアのお薬は美味しくできていますよね。
ちなみにボギーは生き物として心配なタイプ。手のひらでもフードの上でも全く気にしないでパクッと食べます。 笑

うらんママ 2023年09月09日(土)13:15

>ボギーママさん

そう、一枚目の左はビーちゃん、下の2枚は
エミアちゃん♪

それはそうと、手から薬を食べちゃうの?!
知らない人に毒とかもられたら…( ̄▽ ̄;)

ドゥルルパパ 2023年09月09日(土)17:32

>うらんママさん

砕いてさつまいもとかにくるんで与えるとうまーくさつまいもだけ食べたりするんです笑

最終は粉々にしてパピー用ミルクに入れて飲ませました(^^)

うらんママ 2023年09月09日(土)18:18

>ドゥルルパパさん

おぼっちゃま 知能が高い!( ̄∀ ̄)

ファンタママ 2023年09月09日(土)21:01

ビーちゃんエミアちゃん、お薬上手に飲めました♪
エミアちゃんに笑顔が増えてふたりの見分けが難しくなりました。

フィラリア予防薬は美味しいけど ノミダニ予防薬は不味いみたい。
ワンコ用の「お薬飲めたね」に包んで飲ませてます。
サツマイモは食べると何故かお腹こわすの、美味しいのにね(・_・;

うらんママ 2023年09月09日(土)21:17

>ファンタママさん

あら、さつまいもは食物繊維が多すぎるのか
しらね( ̄O ̄;)
ファンタくんのメディボール、アレはいいで
すね(^ー^)bもっと小分けで包装されてたら
即買いするけど、月一の一粒には迷うな(笑)