個別表示

デュ〜ク姉が行く 金毘羅参り 2/2

アップロードファイル 28KBアップロードファイル 343KBアップロードファイル 210KB

(;´Д`)しんどい階段を登った先には
金比羅犬のおみくじがあったりと楽しかったです♪♪♪

とのご報告でしたよ(^_-)-☆
お姉さん ありがとぉ〜〜〜〜〜〜〜(^.^)/~~~



あの本を読んだら、やっぱり行ってみたくなっちゃいますね。
この夏、あの本を読んで”こんぴら参り”に行く人が急増か?!(@ ̄□ ̄@;)!!


※ちなみに、写真に写っている後姿はお姉さんではない。 
ちょっと若すぎる(〃艸〃)ムフッ

デューク姉 2018年07月06日(金)07:44

連日有難うございます!
後ろ姿は一緒に行った友達の子供です(笑)
これが私だったら若すぎる(笑)
おみくじの金比羅犬の方がかわいいですよね。
お守りとかもあって行く価値ありますよ!
皆様是非!

うらんママ 2018年07月06日(金)09:59

>デューク君のお姉さん

やっぱりお姉さんの後ろ姿じゃなかっのね(´艸`*)

ところで、このおみくじはひかれましたか?

ワタシ、おみくじとか引けなくて・・・
ご存知のとおり、めっちゃ小心者なので・・・

ジェナーママ 2018年07月06日(金)10:00

デューク君のお姉さん金比羅詣でお疲れ様でした。

楽しい時間を過ごされたのでしょうね♪♪

昨日、今日と写真を見せて頂き5年前に訪れた時の写真をあらためて見てみました(^○^)
私の感想は“本当にしんどかった!”です。

金比羅犬のおみくじはひきました♪
何より帰宅後、ジェナーに対して愛情が深まった…でした。

話題のあの本も読んだしもう一度 行ってみたいです。

ボギーママ 2018年07月06日(金)10:10

ほんとに可愛いおみくじ。
しんどい階段を登った甲斐がありますね!

私は一人旅デビューをしてみようかと思っているのですが、
まずは金比羅参り行ってみようかなぁ。
(首に金比羅参りって下げて誰かに連れて行ってもらうようかしら?笑)

エレンママ 2018年07月06日(金)10:15

昨日の銅像より、おみくじの犬の方がずっといいですよね。
説明文もまともです。
昨日の立札の文面は、どうしちゃったのかしら?

ボギーママさん、一人旅は良いですよ。気楽で。
誰ともケンカしなくていいし。

ボギーママ 2018年07月06日(金)10:24

エレンママさん
笑笑
誰ともけんかしなくていいって。
たしかにそうですよね。

少し前に私はこの歳まで一人での旅行はもちろんのこと、
ホテルとかにも泊まったことがないと言ったら
息子に「それはまずいよ!」と、言われました。
特に一人が嫌だったわけではなく、機会に恵まれなかっただけなのですが。
というわけで、この年齢にして一人旅にチャレンジしてみたいと思います!

うらんママ 2018年07月06日(金)11:57

>ジェナーママさん

おぉ、おみくじは引けちゃう派ですね♪

五年前の記憶をさかのぼってもしんどかったのなら、
よほどのしんどさですね(;^ω^)

みなさん、心していかねばですね!!

うらんママ 2018年07月06日(金)12:01

>ボギーママさん

これこれ、首にさげないのっ(^_^;)
ちゃんと誰かを誘っていきましょう♪♪♪

なんなら、ワタシを連れてって♪♪(*´▽`*)♪♪

うらんママ 2018年07月06日(金)12:06

>エレンママさん

(´艸`*)くふっ、まだ立札ひきずってるのね(笑)

旅かぁ・・・旅らしい旅、16年ほど前に行ったっきりだわ(^_^;)

きっと10年後もまだ行ってない気がするわぁ・・・

うらんママ 2018年07月06日(金)12:12

>ボギーママさん

いやいや、ボギーママさんはケンカなんてされないっしょ(*´▽`*)

ワタシなんて旅でなくても近場でも、
誰かと行くから楽しいんじゃん!!って思っているのに、
うちの住人たちは”ひとり”で行ってきなよ・・・と言う。なんでだ( ̄д ̄)

シュネーママ 2018年07月06日(金)15:55

うわぁー!デュークのお姉さん、貴重な写真ありがとうございます(*^_^*)
金毘羅参りに行った様な、旅行気分を味わう事が出来ました〜♪
一人旅というキーワードも、いいですねー気分が上がります!

うらんママ 2018年07月06日(金)16:46

>シュネーママさん

そうそう、家に居ながら旅行気分満喫♪ヽ(^。^)ノ

梅雨が明けたとたんに梅雨みたいな空ですね(~_~;)
シュネーちゃんは泥んこかな?
お洗濯するママは↓↓↓かと思いますが、
ちょっとでも気分上がったなら よかったε-(´∀`*)