個別表示

デュ〜ク姉が行く 金毘羅参り 

アップロードファイル 62KBアップロードファイル 38KB

みなさ〜ん、デューク君のお姉さんが金毘羅参りに行って
こんぴら狗の銅像の写真 おくってくださいましたよぉ〜(^.^)/~~~

立札の部分を別で載せてみたのですが、スマホの皆さんは
びよ〜〜〜んってやれば読めますかねぇ???

デューク君のお姉さんの感想

   (;´Д`) 階段…しんどかったです!!

とのことですが・・・・・ あすに続く・・・

デューク姉 2018年07月05日(木)07:40

さっそく載せていただきありがとうございます!
皆さんがおっしゃっていた通り、階段…しんどかったです!(笑)
本当は奥宮まで行きたかったのですが、昨年の台風の影響で通れず…まぁ行けたら行けたでもっとしんどかったんでしょうが…
でも、いたるところで金比羅犬押ししていて、楽しかったですよ〜

デュークのチー姉 2018年07月05日(木)07:49

こんぴら狗の札は、
こんぴら狗の本と同じですね。
本当にそうなんだと思いました。

こんぴら狗の像がかわいいですね。

エレンママ 2018年07月05日(木)09:56

デュークお姉さん、お疲れ様でした。
デューク君は一緒じゃなかったんですか?
東京から犬連れは、ちょっと無理ですね……。

しかし……こんぴら狗の立札の説明文、誰が書いたんでしょうね。
全然日本語になっていませんね。

ボギーママ 2018年07月05日(木)10:47

デュークお姉さん おかえりなさい。
金比羅参り 私も行ってみたいけど、ちょっと遠いので
ここで見られて嬉しい!

エレンママさんの言う通り、この立札ほんとに誰が書いたんでしょうね?
私も読んでいて 「ん?ん?....」
って思いました。

立札にするっていうのに、誰かちゃんとした文章書ける人か直してくれる人がいなかったのでしょうか??

あともう一つ!
この犬かわいいけれど、江戸時代を感じさせるお顔ではないですよね。
どちらかというとアニメのキャラクターっぽい。
これを設立した時の担当者のセンスがイマイチだったのでしょうね。
でもツッコミどころいっぱいあって、それはそれで面白いですね〜。笑笑
私もぜひ生で見てみたくなりました!!
(それが向こうの作戦だったのかな?)

うらんママ 2018年07月05日(木)13:10

>デューク君のお姉さん

楽して楽しませていただいちゃって(^▽^;)

こんぴら狗の銅像、ばっちりですね☆

台風の影響でいけない奥宮って何?
参道が舗装されていないってことなのかしらねぇ?
でも、行かなかった・・・より行けなかった方が
諦めもつくし、しんどさも減るし
めでたし めでたしですね(^_-)-☆

うらんママ 2018年07月05日(木)13:15

>デューク君のチー姉さん?? ん?

デュークのチー姉って ダレ?だれだれ?

チーママさんなの? お姉さんなの??

デューク君には、お姉さんとチーママさんの他に
チーさいお姉さんとかいらっしゃるの???

それから、
江戸時代のワンコって、こんなだったのかしらね。

おっきなどんぐりお目目にも見えるし、
丸の中にニコって感じのアニメチックなお目目にもみえる?

なぞだわ・・・

うらんママ 2018年07月05日(木)13:18

>エレンママさん

立札、ちゃんと読まれたのですね(笑)

ワタシも読んでみました。  

きっと旅先ではさらっと読むから気づかれていないかも・・・
確かに  うふふふふっ・・・(* ´艸`)

うらんママ 2018年07月05日(木)13:20

>ボギーママさん

ボギーママさんも指でびよ〜〜〜んてして
立札読まれたのですね(笑)

ほほぉ〜、金比羅側の戦略ですかぁ。なるほど!

ならば大成功カモ。
ワタシ、ググッと興味増してますもの♪

デュークの親戚のおばちゃん 2018年07月05日(木)14:59

よけいなおせっかいですが
デュークのチー姉はですね、たぶんチーママさんのお嬢さんだと思われます。
デュークは大家族だから、姉だけでなくチー姉、チー兄、そしてチー妹までいるんだから!! すごい〜〜〜〜

うらんママ 2018年07月05日(木)16:08

>デューク君の親戚のおばさま

解説?ありがとうございます(^▽^;)

とはいえ、解説していただいて余計混乱しておりますが、
とりあえずいっぱいいらっしゃるのですね(´▽`*)b
   (ざっくりなワタシ(〃艸〃)ムフッ)

三人分の夕飯で頭悩ませている場合ではないっちゅ〜ことですね。
そういえば、以前、他の大家族の方がオムライスの時は
ご飯は炒めず、
炊飯器でチキンライスを炊くと聞いて驚きました。

三人寄るだけで文殊の知恵がでるのですから、
いっぱい寄ったら、たくさんいい知恵も出て、いろんな知識が
身につきますね。お子様たち幸せだぁ(*^▽^*)

デュークのチーママ 2018年07月05日(木)16:27

そうです、デュークの親戚のおばさま、
ありがとうございます。
娘もコメントしたいと、デュークのチー姉デビューしました。
大家族ですが、おかげさまで、
デュークを囲んで、仲良く元気にやっています。
これからも、よろしくお願いします^o^

うらんママ 2018年07月05日(木)18:40

>デューク君のチー姉さん

チー姉さん ようこそ(^_-)-☆

チー姉さんがブログへ遊びに来てくれたら
グッと平均年齢あがるわ(〃艸〃)うれしい♪

じゃんじゃん遊びに来て、
流行りの新しいこと どんどん教えてね(^^)/~~~

エレンママ 2018年07月05日(木)18:43

うらんママさん

平均年齢、下がるわ、でしょ。
チーお姉さんは小学生ですよ。

うらんママ 2018年07月05日(木)18:49

>エレンママさん

 あっ (@ ̄□ ̄@;)!!

    下がるわ!!だわ!!!

これでコメント仲間の平均年齢はアラサーだわね(^_-)-☆