個別表示

これで臭ワン U^▽^U ♪ U^ム^U

アップロードファイル 24KBアップロードファイル 30KB

湿度の高い日本の夏、
ペットがいるご家庭は、ゴミの処分に気を遣うところですね。

収集日まで、なんだか臭う・・・気になる・・・
というわけで、ふたりのママはこんなアイテムを購入しました♪

じゃじゃ〜〜ん、これぞカナダ生まれの
犬用トイレバケツ パッドロッカー!!

ふたをパカって開けて、ギュってゴミを押し込むと
下の袋に入る仕組み。
何やら、この専用のカートリッジの五層構造のフィルムが
臭いと雑菌をシャットアウトしてくれるらしいのです♪

ふたりいるとゴミも二倍 にば〜〜〜い♪
(昭和の方、懐かしいCMを思い出したのでは(〃艸〃))

はてさて、使い勝手はいかに・・・
近いうちに伺ってきますね〜(^^)/~~~

エレンママ 2018年08月29日(水)15:35

ビニール袋を熱でシールするタイプですか?
雑誌で見たことがあります。
ビーちゃん、エミアちゃん、最新兵器、買ってもらったのね。

ボギーママ 2018年08月29日(水)16:49

おお  ゴミ箱の最新兵器ですね!
夏は特に臭いが気になりますよね。
使い勝手と効果をぜひ聞きたいです。

二倍 にば〜〜〜い♪
そのフレーズは覚えているのに、何のコマーシャルだったか思い出せず
気になって気になって・・・・。
検索しちゃった。 笑

あれだったのね〜〜
おまけにYou Tubeで昭和の懐かしいCMいっぱい見ちゃいました。

ジェナーママ 2018年08月29日(水)20:30

すごいグッズがあるのですね。
臭いは 気になります(^_^;)特に 
お客様があるときは。

我が家も欲しいなぁ!ジェナーは回数も多いし…シートの大きさにもよるでしょうが 処理能力はどれくらいなのでしょうか?l

うらんママ 2018年08月29日(水)20:52

>エレンママさん

ほぉ、一回ずつシールするタイプもあるのですね。

ちなみにエミアちゃんたちのは、上のカバーをパカッって開けると
内側に押し込むタイプのふたがあって、それをギュッとおして
ゴミを下の袋に押し込むとしたの袋にたまっていくタイプです。

うらんママ 2018年08月29日(水)21:08

>ボギーママさん

あらあら、なつかCMいろいろご覧になったのですね。
昔のCMの方が長い間流れていたし、あじわいがありましたよね。

ワタシ、糸で釣られた生き物が踊るカステラいちばんが好きだったわ。
あっ、あれは生き物ではないわね(^▽^;)

でもって、使い勝手ですが、フィルムがいいのか確かに臭いは
気にならないそうです。
ただ、ケースが軽いのでもっと重みがある方が使いやすカモと
おっしゃっていましたよ。

あと、フィルムが透明のブルーなのですが、エミアちゃんの地域は
ゴミの分別が厳しいので、色付きじゃないのが良いのだけれど…
ともおっしゃっておりました。

ファンタママ 2018年08月29日(水)21:13

ワンコグッズ新商品が次々発売されますね。
是非感想を聞かせてください。

二倍にばーい??
何やら関取風の外国人のおぼろげなイメージが…
あ、歳バレる…

うらんママさん、どこぞの黒いのがお世話になってますm(._.)m

うらんママ 2018年08月29日(水)21:15

>ジェナーママさん

ジェナーちゃんもお部屋でおトイレされるから、こんなアイテム
あると便利かもですね♪

ちなみに、これは専用カートリッジをつかうタイプで、
そのカートリッジは筒状のフィルムがクシュクシュになって輪っかになっています。
使い始めは、それをちょっと引き出して、先をギュッと結ぶ。
あとは上からゴミを押し込むたびにフィルムが伸びていって
収集日とか、いっぱいになったら、そこでフィルムを切って
上をカットしてギュッと結ぶ感じです。

使用説明には、室内犬1頭で約二ヵ月つかえるフィルム量だそうですよ♪

ジェナーママ 2018年08月29日(水)21:41

うらんママさん 丁寧な解説ありがとうございます。

前向きに検討したいと思います(*^^*)