個別表示

今度…

アップロードファイル 487KBアップロードファイル 164KBアップロードファイル 170KB

先日モナちゃんもトリミングへ行ってきて
お目めぱっちりキュートになりました♪
ノリノリでお散歩の画、可愛いでしょ♪
というわけで、そうだ!あとでモナちゃんと
撮ろう!と訓練前に落ちばーとを仕込んだので
すが、後半に外へ出たので跡形もなく消えてい
ました(笑)くやしいから今度リベンジします!

ぱろ吉パパ 2023年08月29日(火)06:28

モナちゃん、もうすっかりトイちゃんですね。モナちゃんには目指せ…は言わないようにしよう。いつもながらの落ち葉アート、これからたあくさんの絵の具が落ちてきますね、楽しみです。そういえばここでぱろ吉が近頃D君に会わないのかなと書いてありましたが、早速さっき遭遇。角を曲がったところで50メートル先のD君を見つけPが耳を振って全力疾走、こちらは1日ぶんのエネルギーを消費。

うらんママ 2023年08月29日(火)06:42

>ぱろ吉パパさん

朝からD君に会えたのですね!きっと今日は
良い一日になることでしょう♪そしてまた
夕方も会う( ̄∀ ̄)かもね(笑)

ドゥルルママ 2023年08月29日(火)08:09

モナちゃん、お目目パッチリで
とっても可愛い♪
それにしてもうらんママさんの
落ちばーと、モナちゃんの特徴を
捉えてますね。素晴らしいです。
ぱろ吉君パパさん笑!朝から猛ダッシュ
ありがとうございました。
夕方のお散歩までゆっくり休んで
下さいね♪♪

うらんママ 2023年08月29日(火)08:46

>ドゥルルママさん

P君だけでなくPパパさんも朝から猛ダッシュ
してたようですね(笑)どうか転ばないよう気
をつけていただきたいと切に願います(^◇^;)

エレンママ 2023年08月29日(火)09:36

落ちバート、モナちゃんそっくりですね。

まだまだ暑いので閉じこもっています。
誰にも会わないなぁ。

うらんママ 2023年08月29日(火)10:26

>エレンママさん

あら…閉じこもってるの?
そういえば とんとお会いしていない…
けど、ちっともそんな気がしない(^^;;

華&姫&くまママ 2023年08月29日(火)13:36

モナちゃんは楽しそうにお散歩するのねぇ
写真から伝わってきます!

8月も終わるというのに暑いですねぇ
私も極力外へ出ないようにしています!!

モナママ 2023年08月29日(火)15:49

モナ
うらんママさんとお散歩楽しそう♪
アートはおでこ広めでとても可愛いです^ ^

今朝仕事の支度をしていて、急に静かになったことに気づき
モナを探したら、遠くの方でひっそりとティッシュを
お口いっぱいに頬張っていて!!
なんとか歯磨きガムと交換しました。
でも、ちょっと食べてたかも>_<
色々なもの、カミカミが止まりません!

ぱろ吉パパ 2023年08月29日(火)16:07

モナママさん、モナちゃんはティッシュですか笑笑。って今は笑って言えるけどぱろ吉も大変でした、口から煙が出てると思ったらソファの破れたところから中身の綿、ソファにかけたカバーはことごとく噛み破り、壁紙の端っこからビリビリ…。

ファンタママ 2023年08月29日(火)16:15

モナちゃん、ちょっとだけ大きくなった?
歯の生え変わり時期でしょうか?
椅子の脚とか柱とか、いろいろかじるので目が離せないですよね。

外出して落ち葉アートを見つけたらうらんママさんが通った跡ですね^ ^

シュネーママ 2023年08月29日(火)17:21
晴れ

モナちゃん、お散歩楽しそうね^ ^
こんなに喜んでくれるなら、暑い中、お散歩しがいがありますね!

今日の暑さは一体何なの!?お散歩に行くと、帰り道、ぐずるシュネーが面倒くさい。断固歩くことを阻止し、石と化す。
YouTubeでバズっていた「横になりながら、引きづられていく柴犬」にならないか心配です。
モナちゃんは、こうならないでね、シニアになると色々知恵を働くのよ。

うらんママさん、落ち葉ーとの材料に、サクラの葉は使わないほうがいいです。今、毛虫が大量発生中ですので、落ち葉についてそうです(T . T)
今年は毛虫の時期がずいぶん遅れて、大量発生しています。
幹の下で製作していると、上からダイブされるかも?

ボギーママ 2023年08月29日(火)18:18

あ! 1枚目のこの道わかった!
モナちゃんのお散歩はこの道を通っているのね。
秋になって生モナちゃんに会えるのが楽しみだわ♪

可愛い子の落ち葉ーとはやっぱり可愛い。
いいなぁ。

うらんママ 2023年08月29日(火)18:31

>華&姫&くまママさん

三頭もワンコがいるとお散歩だけ外出は十
分ですよね(^◇^;)
残暑きびしいです、ご自愛ください 
愛犬のた・め・に♪(^ー^)

うらんママ 2023年08月29日(火)18:38

>モナママさん

今までがおとなしすぎましたものねぇ…
これから3歳くらいまでは体力がありありな
のでいろいろやりますよ。イタズラを減らす
には、1に遊びで 2に遊び 3が昼寝で4も遊
び(笑)遊びと散歩とご飯と睡眠が十分にとれ
てるこはめっちゃいいこに育つのです。
という訳でたーくさん遊んであげてください♪

うらんママ 2023年08月29日(火)18:40

>ぱろ吉パパさん

あははは、おとなしそうに見えてP君もいろい
ろやってるのね(笑)

うらんママ 2023年08月29日(火)18:45

>ファンタママさん

モナちゃんはこうみえて9ヶ月なので歯は
バッチリ生え変わっています。
たぶん遊びたい!ひたすら遊びたい!感じか
しらね。ファンタくんのオラオラでかまって
あげて欲しいです(笑)

うらんママ 2023年08月29日(火)18:52

>シュネーママさん

えええーΣ(・□・;)
そっか、桜には毛虫がつくのか…でもこの辺
りの木の下はぜんぜん糞がおちてないのです
が…これからかな…(^◇^;)気をつけます!!
それはそうと、今、いろんな木をみてサナギ
を探しています。見つけたらエレンママさん
に届けようと思って( ̄∀ ̄)

うらんママ 2023年08月29日(火)18:56

>ボギーママさん

下山したらぜったいにモナちゃんに会えるは
ず♪ワタシがどこを通っているかも落ちばー
とで確認してください(笑)