個別表示

お山便り

アップロードファイル 122KBアップロードファイル 107KB

ボギーくんから届いた”お山便り”

お山の落ち葉量が半端ないですね(^^;)

さすがにこれだけあるとホウキで掃くだけでは追い付かず
ゴーストバスターズの出番なわけですね(;^ω^)

さぁ、みんな一緒に〜 チャララ〜ラ ララ 

      \(~o~)/ゴーストバスターズ♪♪♪

エレンママ 2018年11月20日(火)07:23

大量の落ち葉ですね。
たき火をして焼き芋ができるところなのに
今ではたき火、禁止ですものね。なんだか味気ない……。

で? 落ち犬ですって?
ボギー君、小さく写っているだけなのにね。

うらんママ 2018年11月20日(火)08:24

>エレンママさん

地方でも焚火ってしなくなったのかしら・・・
ワタシ、火ってすごく怖いし嫌い( ノД`)

小学校のころ、焚火で焼き芋した時 ずっと”火事になる火事になる・・・”って
ワナワナしていたわぁ(;´Д`)

お墓参りのお線香の火もイヤ(´;ω;`)
外で火をつけると、風向きによってボォ〜ってなるでしょ。
そんなわけで、ひとりで行ったときはお花だけにします。
ご先祖様 ごめんなさい。

それはそうと、茶色いワンコは 落ちているわけではないのね・・・

ボギーママ 2018年11月20日(火)12:42

すごいでしょ、お山の落ち葉・・・・・。
もう見たときに絶句でしたよ。 _φ( ̄ー ̄ )

うらんママさん落ち犬って  笑
誰か拾って〜〜

お山でも焚き火は禁止です。
落ち葉も多すぎるので下手に火をつけて
カリフォルニアの山火事みたいになったらいけないし。

なので、隣の広い空き地にザーーーっと移し、
ブロワーで平らにならして自然な感じに仕上げておきました。

完全犯罪成立!!

ジェナーママ 2018年11月20日(火)12:59

お山のボギー君ちの落ち葉は凄〜〜い!
本当に掃くだけでも大変そう。
風が吹いたらまた散らばってしまうし……

ボギー君は落ち葉の山に潜ったりはしませんか?

山の中におやつを隠して大勢のワンコに探してもらったら楽しそう♪♪なんて考えてしまいました。
もちろん、ジェナーも参加しますよ(^o^)v

デュークのチーママ 2018年11月20日(火)13:04

お山の落ち葉、すごいですね。
確かに、これでは竹ぼうきでは追いつきませんよね。
そして、ボギーくん、
落ち犬って(笑)

自然豊かな環境で、気持ち良さそうなボギーくんですね。

うらんママ 2018年11月20日(火)14:47

>ボギーママさん

大きい落ち犬だから、なかなか拾ってはもらえないのでは・・・
自宅へ持ち帰りましょう(*´ω`*)b

ブロワーとは、ゴーストバスターズが背負っているメカですか?
あれ、背負いたい!!そして、ゴースト捕まえたい!!

うらんママ 2018年11月20日(火)14:50

>ジェナーママさん

落ち葉の宝さがし楽しそうですね♪

でも、おおざっぱなワンコは葉っぱごと食べそう(*`艸´)

ジェナーちゃんは小さいから葉っぱにうもれてしまうかも(〃艸〃)ムフッ

うらんママ 2018年11月20日(火)14:51

>デューク君のチーママさん

落ち犬くん、ボクは関係ありません・・・
だれか拾ってくださいっていう顔してるでしょ(笑)

シュネーママ 2018年11月20日(火)20:22

落ち犬、どこに、落ちているの?

拾いに行きたいわぁ〜w(*^_^*)

ファンタママ 2018年11月20日(火)21:03

ボギー君、黄金色の落ち葉みたいですね

ゴールデンって、ブラウンに近い子
白っぽくてプラチナカラーの子
いろんなバリエーションがあって素敵ですよね〜

うらんママ 2018年11月20日(火)21:12

>シュネーママさん

シュネーママさんなら大きくても迷わず拾いそう(* ´艸`)

多分、落ち犬はママさんが自主回収して
今頃 膝枕とかしてるんじゃないかしら♪

うらんママ 2018年11月20日(火)21:22

>ファンタママさん

えぇ〜〜〜〜〜〜〜白っぽいこは、
プラチナカラーっていうんですかぁ(@ ̄□ ̄@;)!!

ということはゴールデンはゴールドやプラチナの被毛ってことですね( ゚Д゚)b

よし!今度 落ちていたら、迷わず拾おう♪
大きいほうが価値が(*`艸´)ウシシシ

ボギーママ 2018年11月20日(火)22:43

ジェナーママさん
ボギーは落ち葉の山に潜ったりはしませんでした。
でもね、ふざけてブロワーの風の前を何度か横切ったらしいですよ!