個別表示

鈴織をゆらせ…

アップロードファイル 84KBアップロードファイル 32KBアップロードファイル 302KB

皆さん、初詣はいかれましたか?

行かれた方は、鈴織(すずお)を揺らして神様をお呼びし
ご加護を受けられたのではないでしょうか・・・

かわいいふたりは神社へは行きませんでしたが、自宅で揺らして
今年の家内安全と健康祈願をしたようです♪

ついでに・・・何かお願いしたみたい・・・

          明日に続く・・・

エレンママ 2019年01月10日(木)08:19

ビーちゃん、エミアちゃん
興味しんしんですね。

ところで、神社に垂れているあの鈴は鈴緒というんですか?
この年になるまで、そういう言葉とは知りませんでした。
このブログ、お勉強になりますねぇ。
って、来週までには忘れている気も……。

うらんママ 2019年01月10日(木)10:36

>エレンママさん

忘れちゃいそうなら鈴の尾っぽで”すずお”で覚えちゃってください♪
ワンコ好きならもう忘れないでしょ(〃艸〃)ムフッ

でも、このおもちゃ、鈴が下だわ(^^;)

ボギーママ 2019年01月10日(木)10:50

へ〜〜〜〜
鈴緒ですか!
私も初めて知りました。
うらんママさんってほんとに博識。
今年もこのブログでみんなでお勉強しましょう。


ビーちゃんエミアちゃんはお正月にはちゃんとお正月のオモチャ買ってもらえるんだ。
いいなぁ〜〜

           by Bogey

うらんママ 2019年01月10日(木)11:24

>ボギーママさん

今年も、知らなくてもいいことばっかり覚えていきましょう(* ´艸`)クスクス

ボギーくん、
このおもちゃはご令息夫妻からの新年のお土産みたいよ。
母さんからは、新しいつるつるロンパースを買ってもらっていました。
めっちゃつるつるで気持ちぃヤツ。ボギーくんにも着せたいわ(笑)