個別表示

with恵方巻 その二

アップロードファイル 33KBアップロードファイル 36KBアップロードファイル 63KB

お次はエク君に・・・

エク君にも たくさんたくさん 福よ来い♪♪♪

いただいた年賀状の大はしゃぎのエク君も大公開!
走るとお耳がこんなになるのね(* ´艸`)

今年もまたいろんなエク君のお顔をみさせてね♪

エレンママ 2019年01月22日(火)06:53

1枚目の写真、これから食べるよ、という顔のエク君ですね。
(でも、やっぱりこれはうらんママさんの……)
本物のエク君は、すごい表情で飛んでますね。

ジェナーママ 2019年01月22日(火)08:58

おはようございます。
今日は、ジェナーは日獣医の受診日です。
朝早くから色んな犬種のワンちゃんが待ってます。

エク君 大きな恵方巻を抱えてますね(*^^*)
ワンコが食べても大丈夫な食材で恵方巻を作って欲しいですね♪
"福"をもらえるならジェナーにもたべさせたいです。

エク君の走っているときのお耳はジェナーと同じです。

ボギーママ 2019年01月22日(火)10:29

エクくん両手でしっかり恵方巻き持ってポーズ決まってますね。
しっかり具の詰まった恵方巻き美味しそう。

そういえば先日近くのサミットで、恵方巻きの試食?のためなのか
色んな味が一切れずつ入っている詰め合わせを売っていました。
中にはカツが入っているものもありましたよ。
一本食べるんだから好きものが入っているのがいいですよね!

うらんママ 2019年01月22日(火)11:58

>エレンママさん

かなり低空ですが飛んでますね(〃艸〃)ムフッ

・・・・・ココだけの話ですが、挟むのちょっと大変だったのよ。
恵方巻につい”マテ”とかいっちゃったわ(笑)

うらんママ 2019年01月22日(火)12:01

>ジェナーママさん

ワンコの恵方巻、検索したらすぐに出てくるのでは?

そういえば、お正月明けに、ワンコそばとかワンコおせちとか
売れ残りがいっぱい売ってたわ・・・
ワンコの恵方巻も販売したらフードロスがでそうですね(^^;)

うらんママ 2019年01月22日(火)12:08

>ボギーママさん

具ははみ出るくらい入れたい!ワタシの願望の現れです(^^;)

そうそう、ワタシも見た!試食用!
すっごくいい!とは思ったのですが、
でも、あれ食べたら当日食べる楽しみ減るからなぁ・・・

主婦としては、2月3日は夕飯のメニューは考えなくていい!っていう
とてもありがたい行事めしだと思うので、恵方巻は3日まで
わが家はぐっと我慢です。

あっ、ちなみに自宅で作るときはいろいろ入れますよ♪
サニーレタスとプルコギいれたりもする。
好きな具の方が、やっぱりうれし・おいしい!(^^)!
3日に巻けばなんでも恵方巻よっ♪

エレンママ 2019年01月22日(火)12:43

うらんママさん

エクくんじゃなくて、恵方巻に「マテ!」って言ったのね。
あはは……。
上手に待ってるじゃないですか。

ファンタママ 2019年01月22日(火)13:11

エク君、うらんママさんのお手製恵方巻のお味はどうでした?嬉しくてたまらないってお顔で走っているエク君もカワイイ!

うらんママさんは美味しい本物の恵方巻も
恵方巻のぬいぐるみも 何でも器用に作るんですね〜

私は巻きずし上手く作れません。3日はロールケーキを食べます。もちろん買ったやつ(^_^;)

シュネーママ 2019年01月22日(火)15:22

恵方巻きも、うらんママさんの言う事を聞くのね(*^_^*)

エク君、ビシッと決まっています!

うらんママ 2019年01月22日(火)17:55

>エレンママさん

もう、職業病ですね(;´▽`A``

うらんママ 2019年01月22日(火)17:57

>ファンタママさん

えぇ〜〜〜ロールケーキ召し上がるんですか?
それって今どき??? 初めて聞きました♪

わが家もデザートにロールケーキかってこよっかなぁ。
(。´・ω・)ん? ロールケーキもかぶりつくのか??

うらんママ 2019年01月22日(火)17:58

>シュネーママさん

たまにボールがころがってもマテ!って言ってしまう。
もちろん、ボールは止まらない(;´Д`A ```

エクママ 2019年01月23日(水)00:00

うらんママさんの待てがかかった恵方巻きをしっかり持ってる風のエク、嬉しかったと思います!ありがとうございます^_^

うらんママ 2019年01月23日(水)06:48

>エクママさん

うわっ00:00にのぞいてくださったのですね(◎_◎)ありがとうございます♪

上品なエク君、体が大きいのにちっちゃなおもちゃが好きでしょ♪
恵方巻も”なんですかこれは?カットしてくれませんか?”っていう
感じでしたよ(〃艸〃)

エレンママ 2019年01月23日(水)07:33

あはは。
カットしてくれませんか、って?
エク君、そういう感じだったんですね。