個別表示

歩け歩け♪

アップロードファイル 80KBアップロードファイル 89KBアップロードファイル 76KB

近頃、雨が多くなってきましたね(~_~;)
一雨ごとに暖かくなると思えば仕方がない・・・
歩けるときに歩きましょう♪

ラルフ君とラウラちゃんも一緒にお散歩♪ 歩け歩け♪
このふたり、なんだか字づらが似ているわっ( *´艸`)

そういえば、最近はコロちゃんとかポチ君とか太郎くんとか
あまり聞かなくなりましたね。
ワンコの名前も時代の流れと共に変っていくのですね。

新元号はどんな名前が流行るのかしら?
アポロくんとかAIちゃんなんかが流行るかな?

エレンママ 2019年03月02日(土)13:39

ラルフ君とラウラちゃんのお散歩の日は
風が強かったのでしょうか?
一枚目の写真、ふたりとも目が細くなってますね。

今日も日差しがあるので暖かいかと思ったら
風が冷たいです。

ジェナーママ 2019年03月02日(土)13:47

暖かくなってきましたね。

お散歩の足どりも軽く ルンルンって感じで(*^^*)
お友達と一緒なら尚更。

木々や草花も楽しませてくれますよね。

花粉症の私は 外に出るのも億劫です。
が、花粉症対策をしっかりしてお散歩を楽しみます♪♪♪

うらんママ 2019年03月02日(土)14:21

>エレンママさん

そうそう、風が吹いていてラルフ君の髪もあがっちゃってますね(^^;)

まだ朝晩冷えるのでコートはしまえないけれど、
さすがに春の日差しの下では恥ずかしくなってきましたね(~_~;)

うらんママ 2019年03月02日(土)14:31

>ジェナーママさん

今年は去年の5倍の花粉量だとかいわれていますが、
わが家の住人は例年よりつらそうにしていない気がしますが
今年は例年よりつらいですか???

ワタシはブタクサなのでこの時期というよりは年中めがかゆい(=_=)

ジェナーママ 2019年03月02日(土)16:12

そうです。花粉の飛散量のニュースを見ると ギヨッとしますね。

敏感な人はそれだけで症状が重くなるのでは?と、思ってしまいます。

私も、薬は服用していますが 今のところはそれほど辛くありません。

マスクを着けて普通に過ごせる世の中になったことが大きいのかも。です。

ボギーママ 2019年03月02日(土)19:04

春っぽくなってお散歩もとても楽しそう♪
でも今日は花粉がすごかったですね。

私も薬を飲んでいますが、目が痒くて痒くて。。。。
一枚目のラウラちゃんみたいな目になっています。

飲み薬はまだあるので、病院には行かないでドラッグストアで目薬買ってこようかと思っているのですが、何がいいかしら?
オススメあったら教えてほしいです。

うらんママ 2019年03月02日(土)20:42

>ジェナーママさん

あまりつらくないならよかったです!(^^)!
ほんと、マスクが日常のアイテムになってますね。
よく考えたら夏以外何かとマスクしてるかも・・・

最近、マスクの上を一センチくらい手前に折り返してはめてます。
メガネがくもりにくくてとてもいいです(*^▽^*)b

うらんママ 2019年03月02日(土)20:48

>ボギーママさん

あらぁ〜、ラウラちゃんみたくなってるんですねぇ(=_=)

ワタシも目がかゆいと目薬を処方してもらったりしますが、
即効性がないし、刺激もないから なかなか痒みが治まらない( ノД`)かゆいぃ

なので、市販のクールタイプのアレルギー点眼薬か、
アレルギー用ではない疲れ目・かゆみに効く気軽に使える
クールタイプの目薬をつけてます。
痒みは掻けばかくほど強くなるので、クールタイプで
できるだけ掻かないよう心がけています♪