個別表示

もどれ〜〜(@^^)/~~~

アップロードファイル 73KBアップロードファイル 63KBアップロードファイル 80KB

ちいさくなったみんな
もとの大きさに もどれ〜〜(@^^)/~~~


可愛いロロちゃん 普通のサイズで見れたかな?

エレンママ 2019年03月05日(火)08:56

ロロちゃん、ふわっふわですね。
下から見たお顔、面白い。

ロロちゃんも首輪がブルーですね。
ブルーが流行っているのかしら?

エレンママ 2019年03月05日(火)09:02

そうそう、うらんママさんに質問です。

ロロちゃんもそうですが、
みんな首輪を結構きつく締めているように見えます。
ペットショップで聞くと、「これくらいで大丈夫です」と言うしめ方、
いつも「えー、息苦しくないのかしら?」と思うきつさです。
そこで、わが家ではゆる目にしめているのですが
散歩のとき、たまにすぽっと抜けてしまうことがあります。
これではやはりゆるすぎるのでしょうか?
エレンは頭が細いので、ひっかからず抜けてしまうだけでしょうか?
(実際に見ないとわかりませんよね。すみません。次回、お会いした時チェックしてください)

シュネーママ 2019年03月05日(火)12:19

ロロちゃん、フサフサね^_^シュナウザーカットしがいがありますね!

シュネーは薄毛なので、羨ましいわ〜♪

うちの子は首まで筋肉で太いですが、他のシュナウザーちゃんは、細いみたい。ロロちゃんも、フワッフワの毛並みでキツく締めているようで、案外指2本ぐらい入るのかも知れませんね。
シュネーの場合、ドッグランでなんかあった時、すぐ首輪をむんずと捕まえて、止められるよう、指2本分の緩さは必至です(^^;

うらんママ 2019年03月05日(火)13:13

>エレンママさん

ずばり!エレンちゃんの首輪はゆるいです(´ω`*)b

性格的にも怖がりさんなので、後ろに体を引いたときに
今のままでは危ないと思います。

骨格的にも首と顔の幅にあまり違いがないので、
とりあえず、穴一つは縮めてみてください。
首元までブラシをしっかり掛けたら一つでもゆるいくらいかな?

目安はシュネーママさんのおっしゃる通り、指二本がかるく入るくらいが
理想です。

ピッタリつけるときつくないか?ですが、
今までゆったりつけていたら気になるかも?くらいで、
腕時計と同じように、かえって手首にフィットしているほうが
気にならなかったりするかも♪と、こればっかりは
犬に気持ちを聞いてみないとですけどね(^^;)
ご参考までにどうぞ♪

うらんママ 2019年03月05日(火)13:19

>シュネーママさん

ロロちゃんにはトリミングが必須ですね。
カットによって毎回違う表情がみられるのも可愛いですが、
毎回トリミングに連れて行くのも、それはそれで大変なようです。

シュネーちゃんはたまにカットとか行くのかしら?
毎日、弾丸のように走り回るシュネーちゃんには
簡単丸洗いできる今の被毛がベストですね(^_-)♪

シュネーママ 2019年03月05日(火)13:34

エレンちゃん、散歩の時、首輪が抜けるっていう事は、後ずさりしたのかしら。奥ゆかしいわぁ〜♪

シュネーなんて、常に前のめりですから(^^;;

うらんママさん
シュネーも、シュナウザーの端くれなので、伸びます。
ただチョー遅いので、半年に1回ぐらいで、OKです。

エレンママ 2019年03月05日(火)15:06

うらんママさん
わ、即答。
ということは、前々からずっとそう思っていたんですね。
早く言ってくれればいいのにぃ……。

この頃はありませんが、
前にデューク君がこわくて首輪を抜いて逃げました(汗)。

うらんママ 2019年03月05日(火)18:30

>シュネーママさん

前のめりって・・・(笑)

ほぉ、シュネーちゃんもカットするんですね♪
半年に一回ってワタシと同じくらいだわ(~_~;)
髪触られるの苦手なのよねぇ・・・めっちゃ気をつかうでしょ( ̄▽ ̄;)
意外と小心者のワタシです(汗)

うらんママ 2019年03月05日(火)18:38

>エレンママさん

神社から逃げた事件でしょ!
・・・ていうか、逃げた事件のあとも首輪ゆるめだから
”ゆるめ”にこだわってるんだろうなぁ・・・って思ってたの(〃艸〃)

ちなみに、ワタシがリードをもたせていただくときなんかは
前々からすぐに一つ動かしてます。
で、お戻しするときは またもとに戻して(* ´艸`)
だって大切なえれんちゃんを逃がしてしまったら大変でしょ♪

な〜んだ、言ってよかったのかぁ〜〜〜。
そっかそっかぁ〜〜〜((´∀`*))ヶラヶラ

エレンママ 2019年03月05日(火)19:00

うらんママさん、
えー、そうだつたんですかー。
こっそり細工を?

ゆるーいのが好きなのは
私のパンツのゴムもです。

ボギーママ 2019年03月05日(火)23:07

あら ほんとだ
ロロちゃんの首キュッと締まっているように見えますね。
ブルーのカラーとても素敵です。

うちはずっとチョークでお散歩しているのでこの手の悩みはなかったけど
家にいる時にはおしゃれなカラーでもつけてあげようかな。

エレンママさん パンツのゴムはゆるいのがお好きなのね。笑
私はソックスのゴムのゆるめが好き。

うらんママ 2019年03月06日(水)06:21

>エレンママさん

ワンコはだいたいご家族の好みを反映していますから、
パンツのゴムもゆるいんだろうなぁ〜と予想はしていました やっぱし!(*`艸´)

うらんママ 2019年03月06日(水)06:23

>ボギーママさん

ソックスのゆるさはボギーくんくらいですかねぇ(* ´艸`)クスクス