個別表示

ちなつちゃんへ

アップロードファイル 27KB

昨日の朝方の大雨 
あれはちなつちゃんの涙だったのね。。。

いっぱい頑張ったから、
お空へ旅立たなくてはいけなくなったから、
めいっぱい愛してくれたご家族への感謝をこめて
たくさんたくさん 泣いたのね。

ここ東京のあたりでは、止む前にすごくきれいな日差しが出て
お天気雨だなぁ・・・ってしばらく空を見ていました。
きっとちなつちゃんのための虹をかける日差しだったのね。

ちなっちお姉ちゃんからメールには
ちなつちゃんがとってもとっても頑張ったこと
泣き言も言わず、つらい顔も見せず、本当に本当に最後までいい子だったことが
書かれていましたよ。
ちなつちゃん えらかったね。よく頑張ったね。 いいこ。

この場でちなつちゃんの病気のことをつづったから、
ココをのぞいてくださる皆さんも、
ちなつちゃんどうしているかな。頑張ってるかな。
つらくないかな・・・ってふと思い出してくれていたことと思います。
だから、皆さんに ちなつちゃんとのお別れを伝えするのはとてもつらいです。

でもね、メールと一緒にちなつちゃんの笑顔の写真がたくさん来たの♪
ぎゅ〜〜ってしたくなるくらい可愛い子犬の時の写真もね。
だぶん、明日、明後日とそれを見たらみんなもお天気涙になるはず。

たくさん愛されてめいっぱい愛されたこは涙だけでは送れない!
さみしいだけじゃないはずだもの♪

  感謝と出会えた幸せと愛をこめて
     ちなつちゃんのご冥福をお祈りします

エレンママ 2019年03月12日(火)07:21

ちなつちゃん、旅立ってしまったんですね。
病気になった、とブログに報告があったのは
ほんの一か月あまり前のことだったと思います。
あれからもきっとすごく頑張ったんだろうな、と思います。
ご家族に愛されて、見守られて、幸せでしたね。
ご冥福をお祈りいたします。

ボギーママ 2019年03月12日(火)09:52

ちなつちゃん お空に行ってしまったのですね。 
実際に会ったことはなくても、このブログで会えていたワンちゃんとのお別れはとても悲しいです。
でもうらんママさんが言うように出会えたことに感謝するべきですね。
ご冥福をお祈りいたします。

ちなつちゃん かっこいい姿忘れないからね!

シュネーママ 2019年03月12日(火)15:45

ちなつちゃん、春を待って、逝ってしまったのですね。

なにか話しかけてくれるようなお顔が、好きでした。

頑張ったね、偉かったね。

ちなつちゃんと出会えた事、忘れません。

うらんママ 2019年03月12日(火)18:12

>エレンママさん

あたたかいメッセージをありがとうございます。

うらんママ 2019年03月12日(火)18:17

>ボギーママさん

うん、美しくてかっこいい秋田犬のちなつちゃんが
愛されていたこと、ずっとずっと覚えていてね。

うらんママ 2019年03月12日(火)18:24

>シュネーママさん

冬は寒いし、なんとなく気持ちもふさぐから
ご家族のために春まで頑張ってくれたのかもしれませんね。

さりげない優しさもまた日本犬のよさ。
きっとご家族は ちなつちゃんのよさを改めて思い出されていることでしょう。

ちなっち 2019年03月12日(火)20:28

ちなつを思っての温かいお言葉の数々・・・
本当にありがとうございます。

11月の中ごろから調子が悪くなり
あれよあれよという間に体重が減り
左の後ろ足が機能しなくなり、体の自由も利かなくなり
もう年を越すのは無理かもしれないと思っていました。
それが、何とか持ちこたえ一時は驚くほど回復していました。本当に辛かったのは最後の一週間くらいだったのではないかと思います。
ここまでよくがんばってくれました。
感謝しかありません。 本当にいい子でした。

どうしよう・・・
涙が止まりません・・・
ちなつの居ない生活に慣れるにはまだ時間がかかりそうなので、ここでうらんママさんの明るさに救っていただこうかと思います。

よろしくお願いしますね。

うらんママ 2019年03月12日(火)21:12

>ちなっちさん

涙はいつかとまるから だいじょうぶ。

ココにはたくさんのつらさを経験しているママさんたちがつどっているの。
隠れファンのママさんもそう。
みんな何とか乗り越えて・・・・・
だから強く明るく素敵なママさんばかりでしょ。

ちなつちゃんのいない生活になんて慣れなくていいから
気が向いたらココのぞいてください。
いろんなワンコたちを見て、
『おばちゃんたちがまたあ〜だこ〜だ言ってるわぁ・・・』って読んでいるうちに
きっとちなっちさんの心も落ち着くわ。

今日はいつも以上に空を見ましたよ。
いい青空でしたが雲もたくさん浮かんでいました。
上を向いても涙はこぼれるけれど、まぁいつかとまるから・・・ だいじょうぶ。

こちらこそ、これからもどうそよろしくお願いします。

ジェナーママ 2019年03月12日(火)22:41

ちなつちゃん 虹の橋を渡ってみんなが待っているお空へ行ってしまったのですね。

凛々しい顔をした日本犬のちなつちゃん 寂しくなります。

主人もたまに利用するゴルフ場をお散歩してたのよねぇ。それを知ったとき 自然に囲まれた所をゆったりと散歩しているちなつちゃんを想像したものです。

病気がわかって年を超すのは難しいと、思われたご家族のために、春まで頑張ったのですね。偉かったねぇ。

ご家族様 たくさんの愛情を受けて過ごした事に感謝してちなつちゃんは旅立ったと思います。
ご冥福をお祈りいたします。

ちなつちゃん ありがとう

うらんママ 2019年03月13日(水)06:10

>ジェナーママさん

ジェナーママさん ありがとうございます。

ワタシたちはさみしいけれど、お空のみんなは笑顔で迎えて
くれていることと・・・

お空は広々としてお散歩するには最高の場所でしょうね。
ゆったりとお散歩するちなつちゃんを思い浮かべながらも、
周りでせわしなくはしゃいでいるであろう うらんを思い浮かべ
ワタシはちょっぴりはずかしい・・・