個別表示

食べると・・・♪

アップロードファイル 53KBアップロードファイル 79KBアップロードファイル 109KB

シュネーママさんたらこの連休はお暇みたいで
お写真を送ってくださいました。
いっしょ いっしょ 地元組!(^^)!

あら不思議♪ ご飯を食べるとシュネーちゃんが♪♪♪

シュネーちゃんのこの食器、陶芸教室に通われているワン友さんからの
贈り物だそうですよ。

シュネーちゃんそっくり(´ω`*)かわいいですねぇ♪

シュネママさん、今度はワン友さんにママさんのお茶碗を
作ってもらってください。
もちろん、食べるとママさんの顔が出てくるヤツねっ(^_-)-

デュークのチーママ 2019年04月29日(月)06:04

あら、かわいいシュネーちゃんの食器ですね!
こういう食器なら、もりもり、食事が進みそうですね^o^
そっくりで、感動です。

私も、ゴールデンウィーク前半は地元組です。
ぼちぼち過ごします〜。

エレンママ 2019年04月29日(月)06:13

あ、シュネーちゃんだ!
しかも、アップ。
アップのシュネーちゃんは初めての気がします。
フードを食べると、シュネーちゃんが出現。
面白いですね。そっくりに描けてますね。

私もゴールデンウィークは家にべったり。
人混みには出て行かぬ、がわが家の原則。
この時期は庭仕事です。
もっとも、腰、股関節、膝、肘……みんな痛い私は
あれ、これ、と指示するだけ。たまにお茶出し。

うらんママ 2019年04月29日(月)07:35

>デューク君のチーママさん

おはようございます♪
連休でもお早いのですね(^▽^;) 
たまにはゆっくり寝ていたいものですが・・・ねぇ。

そうそう、こんな食器ならご飯をあげる時間が楽しみですね。
ふと、人間用でおかずの絵が描いてあったら、白飯だけいけるかな?と
想像したずぼらな主婦のワタシです(^▽^;)

先はながい・・・ぼちぼちいきましょう♪

うらんママ 2019年04月29日(月)07:40

>エレンママさん

ほぉ、たしかにシュネーちゃんは引きの写真が多いかも♪

次回は真正面&どアップの写真をママさんに送ってもらいましょう(^_-)-☆

なぬ! お茶出しの時間があるのですなっ!
マイカップ持ってのぞいちゃおっかなぁ・・・(*´ω`*)cU

ジェナーママ 2019年04月29日(月)11:37

シュネーちゃんマイ食器を持っているのですね。
可愛い♪
こんな素敵な器で食事が出来たら……
美味しくて、食欲が増しちゃいますね(*^^*)

シュネーママ 2019年04月29日(月)12:23

シュネーが食べると、シュネが出る!?

ドッグランのワン友さんが、作って下さいました(*^^*)

似てますよねー♪飼主よりよく特徴を捉えています。

シュネと、語尾に伸ばす「ー」が無いのは、ご愛嬌!

どうも私のせわしない呼び声は、シュネ、シュネ!と聞こえるらしい(^^;;

うらんママ 2019年04月29日(月)12:26

>ジェナーママさん

マイ食器、自分でご飯をよそえたらどんどん太っちゃうかも(^▽^;)

うらんママ 2019年04月29日(月)12:37

>シュネーママさん

今の陶芸はこんなにきれいな色使いができるんですね♪
素敵です♪♪♪

ふと思った、ワタシもシュネちゃんって呼んでるかも(;・∀・)

みんなのことも正式な名前でなく愛称っぽく呼ぶこと多いです。
略したり○○子ちゃんとか○○助とかも言うことも(;´▽`A``あはっ。

ボギーママ 2019年04月29日(月)17:34

シュネーちゃん 可愛い器作ってもらって良かったね〜〜
本当によく似てるゎ!

シュネ っていうのもそれはそれで可愛い。 
この際シュネ になる??  笑

うらんママ 2019年04月29日(月)17:53

>ボギーママさん

ふふっ、変えても変えなくてもママさんが呼ぶとほかの人には
「シュネ シュネ」って聞こえるのよ(* ´艸`)

あっ、いっそのこと、二つくっつけて
シュネシュネちゃんになる?? 笑笑

ジェナーママ 2019年04月29日(月)18:30

名前の呼び掛け 我が家のジェナーも「ジェナ。」と呼ばれたり書かれたりします。

私たちも、最初は「ジェナ」に決めていたのですが、名前を観ていただいたら 「ジェナは良くないと言われ、“ジェナー“に決まりました!
日本人は、名前を決める時に色んな思いを込めてますよね(*^^*)

うらんママ 2019年04月29日(月)20:44

>ジェナーママさん

(◎_◎;)えっ、画数で「ー」が付いたんですか!!

たしかジェナーちゃんは「バルト」の映画にちなんだ
先代バルトくんの映画の中にでてくるワンコの名前でしたよね。
・・・(検索中)・・・ 
(*‘∀‘)あっ、ほんとだ!映画のこは「ジェナ」だわ♪

そういえば、ワタシ”ジェナちゃん”って呼んでるかも。
時に”ジェナ子ちゃん”だったりも・・・二角増やしてスミマセン(^^;)ゞ

ファンタママ 2019年04月30日(火)17:51

シュネーちゃんのアップかわいいですね!

お耳の飾り毛が素敵!