個別表示

あくび (*´O`*)ふわぁ〜

アップロードファイル 107KB

庭のシャクナゲが二十年ぶりにたくさん花をつけました。と、思って花の前で写真を撮りましたが・・・と
届いた一枚がコレ。

お花はきれいだし、あくびをしててもエレンちゃんは可愛いいけんども(;´▽`A``

連休7日目、みなさんもそろそろ退屈で大あくびをしているのでは(*`艸´)
はい、連休をもてあましている そこのあなた!
この写真に隠れている「令和」の文字を5つ探してね♪
令和初の脳トレ! レッツチャレンジ♪

エレンママ 2019年05月03日(金)06:46

またまたあくびですみません。
カメラやスマホを向けると、この頃、目をとじるだけじゃなくて、あくびをします。
ストレスのあくびですね。
写真を撮られると魂を抜かれる、と信じている
原始人、じゃなくて原始犬です。

令和の文字、探しましたよ。
スマホの小さい画面では全く見えず、
わざわざパソコン、開きました。

うらんママ 2019年05月03日(金)07:25

>エレンママさん

言いましたねぇ〜「魂ぬかれるぅ〜」って(笑)

原始的なワタシは、スマホが生き物に思えてコワい。まだ飼えない・・・

それはそうと、パソコンまで開いてくださったのですか♪
ひまつぶし企画なのに、朝一でやっちゃいましたね。
これから何するのかしら・・・(* ´艸`)よい休日を♪

ジェナーママ 2019年05月03日(金)07:59

令和初の脳トレ チャレンジしましたよ\(^-^)/

ちゃんと5つ発見しました♪♪
時間制限を設けてないので落ち着いて探せました。

シャクナゲ綺麗ですね。
エレンちゃんは、アクビしてても素敵で画になるから。

「写真を撮られると魂を抜かれる」ですか。
そう信じていた時代が確かにあったのですよね。
今は、スマホで 気軽に写真を撮りますよね。
もし そうだったら、世の中 魂の抜けた生き物だらけですね。

デュークのチーママ 2019年05月03日(金)08:23

おはようございます、エレンちゃん、
大きなあくびですね^o^
令和の字、5つ見つけましたよ!
たしかに、遊び心、大切ですよね!
連休もあと少し。
ぼちぼち、やります〜☆

シュネーママ 2019年05月03日(金)09:20

わぁ、キレイですねー、シャクナゲがこんなにいっぱい(*^_^*)

エレンちゃん、平成に続いて、令和でも、ママさんの砲撃!
このキャラでいくの?と、エレンちゃんの心は乱れている事でしょう(^^;;

連休もあと少し。案外、半ば過ぎると、ザワザワ感が無くなりますねー。そろそろ会社復帰が憂鬱になる頃かしら?

うらんママ 2019年05月03日(金)12:57

>ジェナーママさん

朝から探してくださったようで、ありがとうございます♪

シャクナゲをみて♪シャクナゲ色にたそがれるぅ〜♪の歌が
何度も回っているワタシ。尾瀬に行ってみたいです♪

写真で魂は抜かれなくとも、世の中便利になりすぎて
魂がぬけでてしまいそう・・・
しっかり魂こめて生きないとですね(^_-)

うらんママ 2019年05月03日(金)12:59

>デューク君のチーママさん

遊び心だらけのワタシ、令和はオトナ心を身に着けたいと思います( *´艸`)

うらんママ 2019年05月03日(金)13:02

>シュネーママさん

見事なシャクナゲをバックに砲撃されちゃって、ねぇ(~_~;)

そういわれてみれば、ザワザワ感はなくなったかも・・・
でも、まだ休みかぁ・・・・・って思う(´-∀-`;)

うらんママ 2019年05月03日(金)14:13

>卒業生・在校生の皆さんのママさんへ

あるママさんからのお伺いなのですが
「未開封のドックフード等を寄付できる団体(保護犬ボランティアなど) ご存知でしたら 教えてください<(_ _)>」
とのことです。

ココで団体名などをあげるといろいろとあるので(~_~;)
うちはココに寄付しました・・・とか、知人ががんばって活動していますなどなど、
なにか情報がありましたが、ワタシに個人的にメールで教えてください。
よろしくお願いいたします。