個別表示

どんぐりを・・・

アップロードファイル 57KBアップロードファイル 52KBアップロードファイル 69KB

エミアちゃんとビーちゃん 秋のお散歩
日差しがまだ強いから、木陰を選んで歩いています♪

クヌギかな? まあるい大きなどんぐりが落ちていて
アート心が芽生えたワタシ。
せっせとどんぐりを集めだしたら、あっという間に蚊が集まってきて(◎_◎;)

とりあえずふたりの写真だけとって撤収ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
帰宅して手足をみたら6ヵ所も刺されていた( ノД`)

朝晩涼しくなりましたが、虫さんたちはまだまだ活動中!
みなさんも虫さされ予防、まだまだ継続してくださいね。

ボギーママ 2019年09月28日(土)11:28

どんぐりを見ると秋を感じますね。
ビーちゃんエミアちゃんの近くにあるとより大きなどんぐりに見える。笑

ここ富士山付近は蚊がほとんどいないところなので人間は気を抜いているけれど、ワンコはしっかり予防しなくちゃいけないですね。
今日はちょうど予防薬食べる日でした。
うらんママさんありがとう!

うらんママ 2019年09月28日(土)12:55

>ボギーママさん

”予防薬を食べる日”ちょっとツボだわ(笑)
確かに最近はみんなおいしそうなお薬食べてますね。

我われがおばあちゃんになる頃には、人間もおいしいお薬できるかしら。
マーブルとかフエラムネとかミンツ的なのがいいわ。
歳をとるのが楽しみになってきたぞ!(^^)!ボギーママさんありがとう♪

エレンママ 2019年09月28日(土)13:26

3枚目の写真、ビーちゃん、エミアちゃん
とってもいい表情ですね。

ドングリを見ると、つい拾いたくなりますね。
原始時代からの食糧ですから、本能的に、ですかね?

うらんママ 2019年09月28日(土)18:31

>エレンママさん

あっ、ワタシだけじゃないのね、本能なのね!! よかったε-(´∀`*)ホッ

ジェナーママ 2019年09月29日(日)06:28

二人並んでスマイルのお顔(*^^*)
画になりますね。
お散歩には最適、秋の風物詩にも目を向けながら蚊に刺されないように気をつけて楽しみたいですね。