個別表示

HALLOWEEN 2019

アップロードファイル 58KB

オバケ 捕まえたぁ\(~o~)/


          フク

エレンママ 2019年10月12日(土)06:33

うらんママさん

台風にも負けず、この想像力、創造力。
しかも、アンティーク加工。
頭が本当に柔らかいんですね。うらやましい。

うらんママ 2019年10月12日(土)07:32

>エレンママさん

なんだか台風でそわそわ落ち着かないですね。
オバケでも追いかけて気を紛らわせないとって感じです(~_~;)

そうそう、地元の今日のごみ収集は中止だそうですよ!
昨日、防災無線で流れたそうなのですが、知らずに出している人が
たくさんいる・・・
防災無線が鳴ったら、地域の自治体のHP要チェックです!

災害は防災の備えで8割軽減できるのだとか。
充電、水、食料も念のため今一度確認を!

シュネーママ 2019年10月12日(土)10:07

散歩から帰ってきたら、停電!焦りました。5分ですぐ点きましたが。

千葉に帰って防災対策しています。

今日はホントに暴風散歩になりそうで、怖いです(^^;;

うらんママ 2019年10月12日(土)10:33

>シュネーママさん

千葉にいるのですね。
千葉、早くも停電しているところがあると聞いてはいましたが…

ほんと今回は怖いですね。
雨戸もしっかりしめてこもりましょう。

ボギーママ 2019年10月12日(土)10:38

台風情報で脅かされている中、フクくんの姿にホッと和みます。

山梨は昨日からかなりの雨が降っています。
今朝は土砂降りの中トイレのために外に出てきましたが、
夕方は風も強くなりそうだし、どうなるかなぁ・・・・。

こんな時、お家でトイレできたらどんなにいいかと思いますぅ。。。

大型犬のトイレってどのくらい我慢できるのかしら?

うらんママ 2019年10月12日(土)15:02

>ボギーママさん

今、地元では緊急メールが送られてきました。
備えはしても怖いですね。 

洪水はハザードマップというものを昨日もらってきたのですが、
おそらくネットでも見られるはず。
各自自宅の付近を確認して、必要であれば各自ためらわず避難。
落ち着いて冷静に。

大型犬のトイレはやはり個体差です。
雨の小康状態の時や、これからの雲の動きをみて
いつもの時間でなくてもさせてしまった方がいいですね。
たぶん飼い主の方が気になってガマンできなくなってしまうから・・・
外がひどくなったら絶対に出ないでください!!

ボギーママ 2019年10月12日(土)16:42

うらんママさんありがとう!

さっき風が弱まった時にさっと庭でトイレしてきました。
今日はもう出られそうもないですね。

こちらは残念なことにさっきから停電しています。
最悪。。。
また去年のように数日停電かしら。
そしたら一時帰宅しようかなぁ。

うらんママ 2019年10月12日(土)17:07

>ボギーママさん

えっ、停電(・・;)

こちらは何度も携帯に緊急メールが届いて落ち着かないです。
あと半日、少しでも被害が少なく皆が無事でありますように。

ボギーママ 2019年10月12日(土)18:32

停電復旧!

みんなに被害がありませんように。
後数時間のりきりましょう。

エレンママ 2019年10月12日(土)19:59

世田谷もあちこちに避難指示が出ていますね。
ボギママさん、お山は暗いでしょう。
外にでるのは危険ですから、気をつけて下さい。

いつもならお散歩をねだって、大騒ぎするところですが
今日はやはりいつもと違うのがわかるらしく
エレンも諦めて大人しくしています。
代わりにお姉ちゃんの足を二十分も舐めました。

うらんママ 2019年10月12日(土)20:08

>ボギーママさん

ひとまず復旧してよかったぁ。
あと数時間、みなで耐えましょう。

うらんママ 2019年10月12日(土)20:10

>エレンちゃん

もう数時間の辛抱だからね。
あしたはいっぱいお散歩できるといいね。

とりあえず、次はパパの足をなめてこの台風をしのぐのだ。