個別表示

あけましておめでとうございます

アップロードファイル 112KB

 あけましておめでとうございます

令和初のお正月、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当ブログ、例年おせち画像でご挨拶をしておりましたが、
令和を機に一新♪ 
元旦は好きにお絵かきしてみることにしました。
今年はこんなイメージでほんわかいこうかしら♪
ふん ふん ふふふん♪

今年の干支は「ねずみ」
ねずみ年は繁栄するといわれているそうな。
オリンピックもあるし世の中が活気づきそうですね。

さぁ、今日からまた心新たにいきますぞ(*´ω`*)/

次回更新は4日です♪
ワンコをこよなく愛するみなさま 
どうぞ本年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

デュークのチーママ 2020年01月01日(水)10:58

あけましておめでとうございます!
2020年、令和2年の元旦ですね。
干支のはじめ、子年ですね。
うらんママさんのねずみ、かわいいです^o^

昨年はお世話になり、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

うらんママ 2020年01月01日(水)12:00

>デューク君のチーママさん

あけましたねぇ〜\(~o~)/おめでとうございまチュ〜♪
本年もガッツリお願いいたします<(_ _)>

ご家族そろってよいお正月を♪

ジェナーママ 2020年01月01日(水)13:46

明けましておめでとうございます。
うらんママさんの"おせち料理"が見られる!と、楽しみにお邪魔しました。

元旦から、うらんママさんの才能溢れる素晴らしい絵を見せて頂きました。
ホンワカ、笑顔の一年でありますように。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

うらんママ 2020年01月01日(水)15:18

>ジェナーママさん

あけましておめでとうございます♪

今年はねずみ年ではありますがセカセカせずにいきたいと
いろんなこだわりを捨ててお正月を迎えています♪
したいこと、してあげたいことに時間がつかえてなかなかいい時間ですよ。
おせちは作りませんでしたが、祖母のために煮物となますは作りました♪
初詣も氏神様へいってきましたが、昨年よりお参りの人がぐっと
減っていたように思います。
ちょっとさみしい気もしますが、きっとそれぞれに自分の時間の使い方を考え
行動する時代になってきたのでしょうね。

そんなわけで、ワタシとしましては今年もワンコと遊ぶ時間は
しっかりとっていこうと思っていますので、
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

エレンママ 2020年01月01日(水)16:37

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

恒例のお節写真を期待していましたが
作るの、大変ですものね。
今年は手抜きを……と思っても
毎年私も大晦日はキッチンに立ち通し。
でも、できたお節は別に美味しいわけでも食べたいわけでもなく……。

神社のお参りの人、少なかったですか?
うちがお参りする神社は例年通り、かなりの人出。
ワンコ連れもちらほら。
エレンも一緒に列に並んでお参りしてきましたよ。

うらんママ 2020年01月01日(水)18:16

>エレンママさん

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします ゼッタイ!!

昨夜は立ち通しでしたか。お疲れ様です(~_~;)
自分で作ると作っている間に味見とかもするし
いざ食べるときの感動が薄いですよね。
でも、ご家族はごちそうを見てお正月だぁって喜んだはず♪

お参り、そちらは例年通りでしたかぁ。
コチラは13時ごろ言ったのに、例年の甘酒もなく
おみくじも終わりました…って言われて…一日なのにねぇ(~_~;)
来ないのを見越して縮小しているのか?ほんと半分くらいでしたよ。

なんだか物足りないので、またどこか別のところに行ってみようかな♪

シュネーママ 2020年01月01日(水)19:31

本年もよろしくお願いしまーす!

今年も朝から、初ボール、初ディスクをしました。

おせち出来るだけ少量、簡素に作ったのに、減らない…

お年寄りは食べる量が限られるので、お雑煮食べたら、おせちに手が届かないんです(^^;

シュネーが手伝える訳もなく、残り物整理は、私になります(//∇//)

うらんママ 2020年01月01日(水)20:07

>シュネーママさん

こちらこそ お願いしまっす(`・ω・´)ゞ

あらら、帰省しても元旦から運動なのね(~_~;)お疲れ様です。

そして、おせちも作ったのですね、エライ!!
今日ちょこっとお邪魔したお宅のママさんもおせちを老舗で注文して
テーブルいっぱいに並べてたけれど、お雑煮食べたらお腹いっぱいで
もういいわ・・・ってほとんど召し上がらず放置。
ワンコにとり肉と伊達巻をすこし手伝ってもらってましたよ(笑)

シュネーママさんは毎日シュネーちゃんと動いているから
安心して残り物整理してお正月を満喫されてくださいね♪

ボギーママ 2020年01月01日(水)23:20

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
いつもうらんママさんのおせちを見てお正月を迎えていたのでちょっと寂しい気もしますが、令和ですものね! 
色々変わるのもいいですよね。

それにしても元旦からおみくじ終わりましたって・・・・ナニ??
ちょっとやる気がなさすぎる気が・・・・。
ぜひまた別のところに行ってみて〜〜!

うらんママ 2020年01月02日(木)11:51

>ボギーママさん

あけましておめでとうございます
今年もガッツリお願いします<(_ _)>

神社でおみくじがないって肩透かし感いっぱいでしょ(~_~;)
とはいえ、ワタシは自分では引けない人なんですけどね。
二代目に引かせてチラ見するのが楽しみなのです♪

ボギママさんはおみくじ引けますか? 
みんなは引けるのかしらぁ??? なんか怖くない?

ボギーママ 2020年01月02日(木)14:15

うらんママさん

おみくじ引けないってどういうこと??
おみくじそんなに怖くないですよ〜〜〜!
あれ、何回引いてもいいんですって。
結果が良くなかったらいくらだって引いちゃっていいんですよ〜。

今日地元の商店街をちょっと入った幼稚園の近くの神社にボギーと行って来ました。
昨日はとても混んでいたそうだけど、今日はちょっと並んだだけですぐお参りできました。
お参りに来ていた人によると、ここの神社は年々初詣客が増えているんですって。
大晦日は商店街の先の方まで並んでいたらしいですよ。
5、6年前に除夜の鐘がなる頃に行ったけどその時には鳥居のちょっと先くらいまでしか並んでいなかったのに。
世の中地元の氏神様にお参りに行くブームみたいです。

今日は並んでいる時からいろんな人にナデナデしてもらってボギーはご満悦
楽しい初詣でした。

うらんママ 2020年01月02日(木)21:10

>ボギーママさん

えぇ(◎_◎;)何回ひいてもいいの???

ワタシ一生決まっちゃうくらいな気がしておみくじひけないのよ。

昔、中華屋さんのテーブルの上にあった丸い小さなプラケースに入った
星占いみたいなのはおみくじは引いた記憶があるけど…
軽い感じのなら引けるのよ!
でもぉ… やっぱしなんだか(^-^;

それはそうと、ほぉ、あそこの神社へいかれたのですな。
へぇ〜増えてるんだぁ〜(゚д゚)!
ん?あそこって除夜の鐘あるの??? 

ボギーくんは触れる神様として皆に幸せをあたえてきたのね。
ワタシもまたナデナデしにいこ〜っと。ナデナデならいくらでもできる!