個別表示

恵方巻 巻きました!

アップロードファイル 27KBアップロードファイル 20KBアップロードファイル 28KB

みなさん節分はお豆をまきましたか?
恵方巻 食べましたか???

わが家はお昼に恵方巻を食べ、恵方巻は夜に食べましょう♪という
記事を見て、夜もまた食べました(* ´艸`)クスクス

去年は廃棄問題でさわがれて、今年はそれどころではなくて
肩身の狭い思いをしている恵方巻。

でも、福をよぶ楽しい行事はしなくちゃ そんそん♪

というわけで、今年もワンコのために恵方巻・巻きました!! 

エレンママ 2020年02月05日(水)06:36

この恵方巻、ド迫力。
1枚目の写真、ワンコのみんなも唖然としてませんか?

中身はなんでしょう?
フリースとか、毛布とか?
うらんママさんらしいなぁ。(笑)

うらんママ 2020年02月05日(水)07:24

>エレンママさん

奥様、あらいやだわぁ(;´▽`A``
中身は本マグロと脂ののったハマチと地鶏の厚焼き玉子、
今は時期的に高い胡瓜と一晩味を含ませたカンピョウですわ。
    気分はね(^_-)☆彡

シュネーママ 2020年02月05日(水)08:01

わーい!こんな大きな恵方巻き見たことない!
思わず抱きしめたくなる大きさだわ。ワンコなら、突進したくなる大きさね(*^^*)

うらんママ 2020年02月05日(水)10:49

>シュネーママさん

ワンコたち、最初引いてました(;´▽`A``

ワタシの冬のホカホカ上着が9枚詰まった恵方巻、抱き心地は満点です♪

ジェナーママ 2020年02月05日(水)11:45

何て大きな恵方巻き♪♪
食いしん坊のジェナーでも完食は難しかったでしょう。"福"を沢山もらいましたね。

うらんママさんのアイデアは何時も凄い!他に言葉が見つかりません。

恵方巻きの中にジェナーが具材として巻かれている画を想像しちゃいました。(^_^;)

シュネーママ 2020年02月05日(水)12:14

ふふっ、ジェナーちゃんが巻かれるとしたら、卵焼きのあたりかしら^_^

恵方巻きも終わったし、次はワンコ巻きが、見れるかも。いっそ2匹、3匹一緒に巻かれるっていうのも、観たいなぁ!

うらんママ 2020年02月05日(水)15:42

>ジェナーママさん

さすがのワタシもよそのお嬢様を海苔では巻けませんわ♪
明日もジェナーちゃんと恵方巻が登場♪ジェナーママさんは忘れずご覧くださいね(^_-)

うらんママ 2020年02月05日(水)15:44

>シュネーママさん

いっそって(;´▽`A`` 
いっそはうらんと…♪だけにしておいてくださいね♪

ボギーママ 2020年02月05日(水)20:05

すごっっ  すごすぎる!!

うらんママさんこれ最高だゎ 
♪( ´θ`)ノ

ファンタママ 2020年02月05日(水)21:22

すご〜い、食べ応えありそうですね!
しかも具が豪華!

ジェナーちゃん、びっくりしすぎて真顔になってる?

うらんママ 2020年02月05日(水)21:30

>ボギーママさん

これならボギー君でも満足してくれそうでしょ(* ´艸`)

うらんママ 2020年02月05日(水)21:31

>ファンタママさん

今日、恵方巻が歩いてる???と思ったら
ファンタ君だったわ(〃艸〃)ムフッ