個別表示

まじまじ観察

アップロードファイル 54KBアップロードファイル 71KBアップロードファイル 61KB

昨日に引き続きこのふたり♪

グーテン君、大きな大きなボギーくんを
まじまじ観察(*`艸´)ウシシシ

エレンママ 2020年03月08日(日)06:30

グーテン君
本当にまじまじ、ですね。
それでは足りず、立ち上がって、触って
もぐってクンクン……。

ボギー君、されるがまま。
二人ともかわいいです。

うらんママ 2020年03月08日(日)07:14

>エレンママさん

おはようございます(^^)/

グーテン君にとっては人が馬を見ているくらいな感じかしら…
ボギー君の内臓まで観察している3枚目が可愛いでしょ(^▽^;)

とはいえ、ここまでもぐれるのはボギーくんだからであって
他の子に近づきすぎてコワい思いをさせられちゃったら大変。
積極的なこは、ちゃんと段階をふんで相手を見極めてから
ごあいさつさせるのが大事ですね(^^♪

あっ、日本犬や気の弱いワンコなんかは最初は大丈夫でも
離れ際にガウッって脅すこもいるから要注意(^_-)b

グーテンママ 2020年03月08日(日)09:51

ボギーママさん ボギー君
訓練お手伝いありがとうございました〜^ ^
そしてコメントで
沢山のアドバイスありがとうございましたm(_ _)m
つくづく飼い主さん次第なんだと沢山お勉強になります。
常に初心に戻って日々の生活の中でも意識して頑張ります!
訓練もう少しですがグーテン共々宜しくお願い致します。

デュークのチーママ 2020年03月08日(日)10:23

ボギーくんとグーテンくんの訓練、
順調そうで、何よりです。
3枚目、下に潜ってしまって、可愛いですね。
たしかに、
ボギーくんのような包容力や寛容さ、
グーテンくんのような初心、
私も見習いたいです!!
うらんママさん、ありがとうございます。

シュネーママ 2020年03月08日(日)10:25

グーテン君、マンモス君に興味深々ですねー♪

ボギー君の姿、雅治君も、シュネーを筆頭によく小型犬にされています。ゴールデンは怒らないというのが、犬界でも、浸透している様です(*^^*)

うらんママ 2020年03月08日(日)12:58

>グーテンママさん

こんにちは。
グーテン君はできるこですよ(*´ω`*)
ママさんも自信をもってグーテン君のリードしてあげてください(^^♪

うらんママ 2020年03月08日(日)13:00

>デューク君のチーママさん

いやいやチーママさんは見習わなくても((´∀`))

大きいワンコとの暮らしは楽しくもあり大変なこともありだと
思いますが、共に癒されたのしく暮らしていきたいですね(^^♪

うらんママ 2020年03月08日(日)13:05

>シュネーママさん

ゴールデンといっても10犬十色です。
どちらかというと気質的に強い子の方が多い気がするので
シュネーちゃんもゴールデンだからって突進していっては
ダメですよ(~_~;)

ボギーママ 2020年03月08日(日)14:05

ほんとだ、こうしてみるとすごく観察されていたのね。笑

2人で仲良く遊べることが目標だったので、まずは目標達成!!
大先生ありがとうございました。
これからも習ったことをしっかり続けていきます。

ボギーは私と2人で歩いている時にはとても落ち着いているので、ちゃんと出来ていると思っていたのに
誰か一緒でワクワクしちゃうとぜんぜんダメ。。。
これではいけないですね。

私も気を引き締めて頑張ります!

うらんママ 2020年03月08日(日)15:22

>ボギーママさん

グーテン君は多分同じ犬とは思っていないわよ(* ´艸`)

ワンコにも喜怒哀楽があるから可愛いのよ♪
ワクワクならいいじゃない、また一緒に歩きましょうねぇ(^^)/~~~

シュネーママ 2020年03月08日(日)16:28

今日は、雨で、シュネーも私も退屈です。

うらんママさん、そうですねー!この2ワンズが、特別なのよね。ホント性格のいい子たちです(*^^*)

I LOVE ボギー党ー♪

うらんママ 2020年03月08日(日)18:01

>シュネーママさん

ぐふっ(〃艸〃)I LOVE ボギー党ー♪
ほんとに気に入ってるのね♪

今日は一日雨ですね。
週明けはあたたかくなるようですが風も強そうだし
う〜む、穏やかな春はいつくるのでしょうかねぇ…

ちなっち 2020年03月08日(日)18:48

この2人のサイズ感
ちなつとマロンの姿と重なります。
あの日からもうすぐ1年がやってきます。
今日みたいな雨の日は散歩に行けないので
ちなつをいつもマロンが居る事務所に連れてきて
2人でおやつを食べたりしていました。
ちなつは、おやつを横取りされても怒らず
しつこくクンクンされても怒りませんでした。
2人だけの暗黙の了解があったのでしょうか…。
ボギー君の懐の広さとはまた違う
ちなつなりの優しさがあったんだと思います。

I Love 日本犬党 (^-^)/~~
I Love ボギー党 (^-^)/~~

ジェナーママ 2020年03月08日(日)18:55

今日も癒される写真を見れて幸せ♪♪
グーテン君の眼差しが何とも言えません。
「何て大きなワンコ!」とでも思っているのか?

ボギー君は穏やかで優しい性格なのですね。
"されるがまま"で。おおらかに構えてますね。
相性の悪いワンコはいるのかしら?
私も、I Love ボギー党 です。

グーテン君、残された訓練頑張って下さい。

うらんママ 2020年03月08日(日)19:47

>ちなっちさん

暗黙の了解 いいですねぇ(*´ω`*)

それはそうと新党旗揚げ? 
ん?日本犬党の方が先かしら???
とりあえず連立しますかね(*^▽^*)b

うらんママ 2020年03月08日(日)19:51

>ジェナーママさん

グーテン君、体をめいっぱい使ってボギーくんにアピール
していましたよ(´ω`*)

ジェナーママさんもI Love ビーグル党を立ち上げて
みなで与党を目指しましょう!!