個別表示

念願のワチャワチャ

アップロードファイル 70KBアップロードファイル 59KBアップロードファイル 60KB

ボギー君、ボギーママさん
グーテン君、グーテンママさん 訓練お疲れさまでした。

ママさん同士がお友達♪愛犬同士も仲良くお付き合いできたらなという
思いを目標に日々頑張ってきたグーテン君とママさん。

すでにワンコ同士も何度かあったことはあるようですが、
昨日はあらためてママさんたちも交えお付き合いのマナーを学んで
いただきました<(_ _)>

すっかりワンコに慣れたグーテン君、大きなボギーくんに背伸びして大喜び♪
シュナは犬種的に興奮したり吠えやすい傾向があるので、
いかに興奮させすぎないか、相手のワンコを見ながらが
大事です〜みたいなお話もさせていただきました。
(あっ、口べたなワタシでなく大先生がね(^^;))

まぁこの分ならボギーくんに対しては大丈夫かな。
とはいえ、このこならいいよ。今ならいいよ。っていうことは
ワンコにはわかりづらいので、親しき中にも礼儀あり♪
知っているワンコでも最初はきちんと間をとってからあわせて
あげられるといいですね。 

グーテン君、あとひといきだよ頑張れ(^^)/

デュークのチーママ 2020年03月07日(土)09:16

ボギーくん、グーテンくん、
訓練お疲れ様でした!
お天気も良く、素敵な1日でしたね。
たしかに、愛犬同士の触れ合いは、見ているだけで幸せですが、
親しき中にも礼儀ありですよね。
これからも、たくさん遊べるといいな^o^

シュネーママ 2020年03月07日(土)09:43

グーテン君、目ざましい成長ぶりですね(*^^*)

ボギー君も、昨日までのイメージを払拭して、素晴らしい先輩ぶりです。ママがイケないのね。

シュナは確かにビビりの反面?ビビりだから?、興奮しやすい子が多いです。うちは違いますが。(シュネーはビビりではなく、マナーが悪い奴に、一喝する、こわ〜いお姉さんです(^^;;)

犬種的に吠えちゃうかもしれないけど、すかさずコマンド入れると、グゥうグゥ言いながら、我慢しようとしています。
ちょっと頑固ですが、その分しっかりママを守ろうと頑張る
ワンコです(^^)

エレンママ 2020年03月07日(土)10:08

グーテン君の成長ぶり、素晴らしいですね。
マンモスともご挨拶できるようになったなんて。

シュネーママさんのコメントを読んで、
感心、感動しています。
シュネーちゃんって、本当に一本筋が通っているんですね。
義理人情の世界でも姐さん、立派にやっていける。

ボギーママ 2020年03月07日(土)10:34

みなさま またまたまたのボギーの顔ですみません。。
今日の主役はグーテン君ということでお許しを!

グーテン君は初め怖がりさんと聞いていたので、一緒に遊べるかちょっと心配していたのですが、
4ヶ月の訓練で今はマンモスもへっちゃらに。
素晴らし〜〜〜〜!

しっかりママさんの指示を聞いてボギーの前を素通りすることだってできちゃうのです。
昨日はそんな成長ぶりを見て私も感動でした。

シュネーちゃんのように
いつの日かグーテン兄貴と呼ばれるようにこれからも頑張って欲しいです。

うらんママ 2020年03月07日(土)11:40

>デューク君のチーママさん

犬同士の触れ合いも子ども同士の触れ合いも親の目は大事ですね♪
親の声かけがある、気にかけてくれているということで安心感が生まれ
うまく他者と関われる(^^♪

なんだか思いがけずなが〜い春休みがはじまってしまいましたが
チーママさんも頑張りすぎずに過ごされてください♪

いつかチーママさんとゆっくりお話ししたいわ(*´ω`*)
世の中が穏やかになったら息抜きしに行きましょう♪

今日も天気がいいのは嬉しいけれど花粉すごい(涙ω涙)

うらんママ 2020年03月07日(土)11:43

>シュネーママさん

シュネママさんのコメントを大先生が読んで、(´ー`*)ウンウンその通り
さすがシュナの扱いがわかってるねぇ…とつぶやいていましたよ。

シュネママさんはシュネーちゃんに守られ、自らも完全武装し
最強ですなっ!!

うらんママ 2020年03月07日(土)11:48

>エレンママさん

グーテン君 えらいっしょ!頑張ってるっしょ!!

シュネーちゃん相変わらず姐御肌のようですね(^^;
教えたの誰だろ?????

うらんママ 2020年03月07日(土)11:55

>ボギーママさん

そう、ワタシも最初はちょっと・・・久しぶりに不安だったわ(^^;

ボギーくんの性格に助けられている面が多いとは思いますが、
いいこに出会うことでいいイメージがふえるし、いい付き合い方が
できるようにもなるものです♪
せっかくここまでできるようになったのですから、これからも、
初心を忘れず、訓練したことを忘れず(ママさんたちも!!!)
楽しいお付き合いが続いていくよう願っています(^_-)-☆
 

ジェナーママ 2020年03月07日(土)12:08

ボギー君 カッコいい!
先輩犬の貫禄が出ていますよ。

グーテン君 訓練頑張ってるんですね。

ボギー君だけでなく、これからたくさんのワンコと仲良くできるとよいですね。


困ったときは、大先生、ウランママさん、ボギーママさん、そしてシュネーママさんと心強い方々が近くにいてくれるから心配ないですね。

グーテン君、グーテンママさんにとってハッピーな日々が過ごせますように。

うらんママ 2020年03月07日(土)13:21

>ジェナーママさん

ほんとだ、よく見たらボギーくんも先輩顔して貫禄出てますね。

元気いっぱいなこなので、たくさん遊んでみんなに愛される
ワンコになってほしいです(*^▽^*)