個別表示

OH!花見2020 〜ラブラブ編

アップロードファイル 610KBアップロードファイル 582KB

雅治君のとなりで乙女顔のシュネーちゃん♪
あまりにお熱いこの写真、しばし蔵で冷やしておりました 
          ふーふー♪〜(´ε` )

これはシュネーちゃんがワクチン接種での通院の帰り
雅治君に会って桜の下で撮ったものだそう♪
シュネーちゃんは早々に接種を済ませたようで、ママさんサスガです♪
ワタシなんて世の中落ち着かなくて、そんな時期だったことを
すっかり忘れていました( ノД`)

春はワンコたちにとって狂犬病や混合ワクチン&フィラリア予防の
大事な時期ですね。
とはいっても、世の中も今は大変な時期です。外出自粛は継続です!!!!!

急な病気やケガの時は迷わずですが、予防の通院であれば
空いていそうな時間を見計らっていくとか、事前予約するのもいいかも。
ちょっと延期にできるものか?直接かかかりつけの先生に
ご相談されるのもよいかと思います。

虫さんたちは世の混乱など気にせずに出てきます。
ご自身の、家族の、世の中のみんなの命を最優先した次は
ワンコの予防、忘れずによろしくお願いいたします<(_ _)>


〜〜〜下記、医療関係者から届いたメールの一部を添付します〜〜〜
   (4月3日11時53分現在)


 報道よりも一般のみなさんが思っているよりも、現実は非常に厳しいです。

 外出を控えてください、人と会わないでください。
 感染を食い止める方法はこれしかありません。
 生きていくための最低限の外出だけにしてください。

 このメッセージを出来る限りの家族や友人にシェアしてください。
 時間がもうありません。

エレンママ 2020年04月05日(日)09:06

シュネーちゃん
雅治君と素敵なツーショットが撮れましたね。
好青年のお隣に座ると、とっても乙女チックですよ。

雅治君もすっかり大人、という感じになりましたね。

昨日と比べて今日は曇って肌寒いです。
巣ごもり生活、続きますねぇ。

デュークのチーママ 2020年04月05日(日)09:42

雅治くんとシュネーちゃん、
とても素敵なツーショットですね。
写真屋さんの撮った記念写真みたいです^o^
見ていたらホッと一息つきました、ありがとう。

うらんママ 2020年04月05日(日)10:19

>エレンママさん

雅治君の隣はわたしだけ♪って感じですよね(*´ω`*)

巣ごもり生活でふと思った、温めて育てる大きな卵とか販売したら、
みんな必死に巣ごもるかも!!! 

うらんママ 2020年04月05日(日)10:24

>デューク君のチーママさん

みんな疲れがたまってきていますね。
ストレスもたまる・・・ うまく解消できてますか?

犬に関係なくとも、お子様たちが何か作ったりしたら
お写真にとって送ってください。
それを見れば、みんなもホッっとするはず(*´ω`*)

ジェナーママ 2020年04月05日(日)10:49

なんて、素敵な写真(^^♪お似合いのカップルですね♪
 
我慢が続くといつもと自分では変わらないつもりでいても、イライラしたり気持ちが暗くなりふさぎ込むことを感じる時があります。

そんな時に、ここにお邪魔して ほんわかした写真を見て、ママさん方のコメントを読んでパワーを分けてもらっています。
今日も一日穏やかな気持ちで過ごせそうです。

ありがとう シュネーちゃん、雅治君!

うらんママ 2020年04月05日(日)11:33

>ジェナーママさん

そうそう、こんな時は意識的に心をやすめないと知らず知らずに
体調不良をおこしてしまいますね。

みなさんが送ってくださる写真やママさんたちのコメントは
本当に励まされ和みます♪

今後ともよろしくお願いいたします(*´ω`*)

シュネーママ 2020年04月05日(日)14:27

うらんママさん、載せて頂き、ありがとうございます。

最近、運動不足で、ご飯を半分も食べないダメダメシュネーです。散歩も、ボールしなきゃ歩かないとストライキ気味。

そんなワガママ娘も、ハルちゃんとママさんに会えると、お顔が優しくなります。やっぱり昔からのお友達に会えるのは、嬉しい!ワンコは、SNSで繋がれないものね(^^;;
早く、ひと段落して、妹のリリーちゃんとも、遊びたいわぁー♪

リリーちゃんは、さすがトレーニングも後半。前回お見掛けした時は、ドッグラン沿の園路を、歩いていました。
ドッグランのワンコに気をとられる事なく、先生のペースに合わせて歩いていたので、順調に卒業に向けてレベルアップしているようですね(*^^*)

うらんママ 2020年04月05日(日)15:43

>シュネーママさん

こんな時だからなおのこと、ふたりの写真 和みます(*´ω`*)
ドッグランが封鎖されて、シュネーちゃんにはなんのこっちゃわからず
不満な日々なのでしょうね。
ママさんもストレスたまりますね(~_~;)

リリーちゃん、訓練がんばっているようですよ♪
雅治兄ちゃんの隣をゆっくり歩けるようになるとよいですが…

ボギーママ 2020年04月05日(日)17:48

雅治くんシュネーちゃんいい写真ですね。
シュネーちゃんがおとなしそうに写っているのはワクチン帰りだから?

うちもお山に行く準備の一つとして、一昨日ワクチン打ってきました。
夕方の遅め時間帯に行ったので病院は他に誰もいなくてラッキーでした。

ちなっち 2020年04月05日(日)17:52

シュネーちゃん、かわいいよ。
おすまししているような、ぶりっこ(古いかな)
しているような、なんとも言えない表情ですね。

シュネーちゃんはいろんな顔を持っているようで
会って遊んでみたい子ナンバーワンです!

1日遅れでごめんなさい。
ビーちゃん エミアちゃん お誕生日おめでとう!
これからも2人仲良く元気でね!

うらんママ 2020年04月05日(日)18:04

>ボギーママさん

ワクチン接種お疲れ様です♪
そっか、遅めの時間帯もすいているのね。
都内の獣医さんの待合室は狭いところが多いから
時間帯は選んだ方がよさそうですね。
みんなの心掛けで一日も早く穏やかな日々を取り戻しましょう。

うらんママ 2020年04月05日(日)18:08

>ちなっちさん

エミアちゃん&ビーちゃんのお祝いありがとっ(^_-)♪

ほぉ、シュネーちゃんと遊びたいのですな。
シュネーちゃんと遊ぶには泥んこになってもよい服装が
必要ですぞ(^○^)b
シュネーちゃんを音で表すなら ダダダダダッですのでね(〃艸〃)ムフッ