個別表示

パオ君が旅立ちました

アップロードファイル 22KBアップロードファイル 289KBアップロードファイル 239KB

ご報告がおそくなりました。
4月1日にパオ君がお空へと旅立ちました。

ママさんから連絡のメールをいただいたのは2日のこと。
昨日は連絡ができなかった…と。

どうしても会いたくて、最後に会わせてもらったパオ君は
14歳とは思えないくらいきれいでしっかりとした体、
かわいい顔で本当にぐっすり眠っているようでした。
毎日のようにアロマのマッサージ師さんに来てもらっていたとのこと、
アロマのやさしい香りに包まれていました。

アトムくんとうらんのこどもたちが生まれ『雄のラブが欲しい』とわが家へ
見に来てくださった時がご夫妻との初めての出会いです。
まだ行く先の決まっていない雄のこは2ついて、当然のように
選ばれないであろうパオ君の方を選んでくださったご夫妻。
その時ワタシは『このこでいいんですか?』と聞き返して
しまったと数年後にママさんから聞きました。
そういえば、そんなことを言った気が・・・
なぜなら、パオ君は他の子よりもちょっと毛足が長く
目も眠そうなほわんとした雰囲気で、もう一つのこは
いかにもラブ!といった感じのこだったからで…

このこを選んでくださるお家なら大丈夫!!
このこはぜったいに幸せになれる!!直感でそう思いました。

直感通り、いえそれ以上にパオ君は幸せな犬世でした。
訓練の後もパオ君と一緒に過ごす時間をたくさんたくさんいただき
他のこの訓練にも同行してもらっていろんなお家にも行きました。
どこへ行っても立派ないいこだとほめられ、わが犬のように嬉しく
自慢のこでした。

パオ君の隣でママさんとお話をしながら、ママさんが
『パオ君は本当にいいこだった』としきりにおっしゃっていました。
パパさんやお子様やお孫さんたちからもたくさん愛され
癒しと優しさをふりまいていたパオ君、ご家族との相性は
ほんとうに最高だったと思います。

 
パパさん ママさん 
パオ君を選んでくださり 愛してくださり 本当にありがとうございました。

パオ君
もうぎゅ〜ってできなくなっちゃったけれど
大きな背中の抱き心地も共に過ごした思い出もぎゅ〜って大事に
忘れずにいるからね。
パオ君 いっぱいいっぱい ありがとう。

※ジェナーちゃんとの思い出の写真が届いたので追加添付しました。
 ジェナーちゃんまだお顔が幼い、うらんもいるわ(* ´艸`)

   

エレンママ 2020年04月06日(月)06:56

朝一から悲しいお知らせですね。
パオ君にはエレンの訓練につき合ってもらいました。
今はあまり使っていない2階のリビングで、お散歩の練習をしました。
パオ君が大きくて、部屋が小さく見えましたよ。
もう8年近く前のことですね。

長い間、ご家族に愛されて、
ブログ上でもみんなに愛されて、よかったね。
お空でパパやママと久しぶりの再会ですね。
パオ君のこと、ずっと忘れません。

うらんママ 2020年04月06日(月)07:49

>エレンママさん

メッセージありがとうございます。
そうですね、ワタシもパオ君と一緒に2階へお邪魔しました。
こんな時期なので、感染予防のために斎場からは立ち合いでの見送りが
できないと言われたそうです。
パパさんママさんはどんなにつらいことかと、こんな時代が悔しいです。

ご存知かもしれませんが、先週、東京獣医師会から感染者の
ペットの取り扱いについての公表がありました。
犬や猫にはうつらないとされていますが、家に感染者が出た場合
被毛にウイルスがついている場合があるとされています。

ペットは家族と同じなので家から出さずに感染を広めないという配慮が
当然必要になってきますね。
もし自分がかかったら…と不安に思われている方は多いことと思います。
獣医師会からの公表を読み、万が一の時のシュミレーションを
しておくのも必要かもしれません。
お一人暮らしの方でお世話ができない場合は、かかりつけの
獣医さんにご相談されるのがよいかと思います。

パオ君のようにたくさん愛され、寿命を全うして逝くのが本来の命です。
ウイルスに突然奪われる命がひとつでも少なくなるようにと 強く強く願います。

ジェナーママ 2020年04月06日(月)09:04

パオ君の旅立ち…悲しいお知らせです。

うらんちゃんとアトム君ににパピーが生まれたとお知らせがあって家族して見に伺ったのは14年前になるのですね。
バルトが元気で「もう一匹どうですか?」と、うらんママさんに言われたことがつい先日の事と様に思い出されます。

ジェナーを迎え訓練で、うらんちゃんや、エブァちやん、パオ君にお世話になりました。

何時かは別れの時はやってくる! わかってはいてもつらく、悲しいです。
それなのに 斎場での立ち会いもできないとは!
ご家族様の気持ちを考えると。言葉になりません。

うらんママさんの仰る通り パオ君は愛情溢れる素敵なご家族様とのご縁に感謝してますね。

今頃は、うらんちゃん、アトムパパ、兄弟姉妹に「僕はとっても幸せだったよ。」と、胸をはって報告していますよ。

ご家族様、うらんママさん淋しくなりましたね。
悲しみはなかなか癒えないでしょうが どうぞご自愛下さい。

パオ君、八千代の皆、お空の上からみんなのご家族様を見守ってね。

ファンタママ 2020年04月06日(月)11:06

パオ君、ありがとう。

ファンタが何度も遊んでもらいました。
大きくて穏やかで
名前の通り 優しさで包んでくれたようです。
パオ君と一緒の写真、大切にします。

ありがとうね、お空で元気に遊んでね

うらんママ 2020年04月06日(月)11:40

>ジェナーママさん

パオ君をたくさん思い出してくださり嬉しいです。
メールに添付してくださった写真、追加添付しちゃいました。

そうそうパオ君はの生まれたてをご存知なのですよね。
あんなに小さかったこが愛情を注がれてお〜きくなって
ほんとうに大切に可愛がってもらった幸せなこです。
これからはお空からご家族を包んでくれることでしょう。
あたたかなメッセージをありがとうございました。

うらんママ 2020年04月06日(月)11:49

>ファンタママさん

ファンタママさんありがとうございます。
ファンタ君がパオ君の周りをめっちゃ走って、それでも
パオ君は気にせずのんびりお昼寝していたのを思い出します。
パオ君の健康には、みんなからの刺激も大きく影響していたことと。
そしてパオ君のやさしさもきっとみんなにいい影響を与えて
くれたはずです。とてもいい先輩でした。

シュネーママ 2020年04月06日(月)16:41

パオ君、大きかったなぁ、賢かったなぁ。
訓練中、ドッグランでお会いできた事を思い出しました。

トナカイレンジャーとか、シュネーもパオ君達の一員にしてもらって嬉しかったなぁ。

何もかもが良い思ひ出ばかりです(*^^*)
お空で、パパさんママさんを、見守ってくれていると思います。

うらんママさん、大丈夫ですかーー?
パオ君、心配していますよ、きっと。

ちなっち 2020年04月06日(月)17:35

この前、元気にお誕生日を迎えたお顔を拝見した
ばかりだったような気がしたのに・・・。
さみしいですね。

家族にたくさん愛されて、寿命を全うして逝く・・・
人間も動物も決して簡単なことではないこの世の中
胸にしみます。
ワンコに学ぶ事がたくさんありますね。

パオ君、よく頑張ったね! お疲れさま!
ゆっくり休んでね。

うらんママ 2020年04月06日(月)17:50

>シュネーママさん

シュネーママさん ありがとうございます。
パオ君は何をしても受け止めてくれたので、いつも調子に乗って
遊ばせてもらっていました。
会うといつもぐわしっと抱き着かせてもらって元気をもらって
いたものです。
ワタシは大丈夫か?といわれたら大丈夫ではないのですが、
めいっぱいかわいがってもらっている姿を14年間も
存分にみせてもらえたので、つらく悲しいだけの別れでなく、
感謝と受け入れることのできる別れです。
お空へ行ってもいつでも思い出せるしね。ずっと忘れないもん。

うらんママ 2020年04月06日(月)17:57

>ちなっちさん

そう、節分がお誕生日のパオ君、覚えていてくださって
嬉しいです。

パオ君は最期まで手のかからないいいこだったとママさんが
おっしゃっていました。パオ君らしいなぁと思います。
パオ君から教えてもらったことはこれからも後輩たちに
受け継いでいきます。

ボギーママ 2020年04月06日(月)22:57

パオくんにもう会えないなんて悲しいです。

私もパオ君達が生まれた時に見せてもらいました。
それはもう可愛くて可愛くて、ポケットに入れて連れて帰りたくなるほどでした。
あれは14年前なのですね。

大人になったパオくんは大きくて優しくて
大型犬のお手本のようないい子でしたね。
私にとっては憧れのワンちゃんでした。
ボギーとも遊んでくれてどうもありがとう。
パオくんのような立派な大型犬になれるように頑張るので見守ってね。

うらんママ 2020年04月07日(火)07:39

>ボギーママさん

ボギママさん ありがとうございます。
ボギー君もなんどもパオ君と遊んでくれました。ありがとう♪

ボギー君は大きさはすでにパオ君を越えたので、
あとは年月をかけてパオ君のような包容力を身に着けてください。
どちらかというとボギーくんは包んで〜ってタイプですからね。