個別表示

おもちゃ・・・

アップロードファイル 28KBアップロードファイル 29KBアップロードファイル 62KB

おもちゃに夢中のファンタ君をまじまじ観察のココちゃん。
ファンタ君は色気より…ですね(^^;)

ファンタく〜ん、色気はともかく食い気があるとママさんが喜ぶよ〜(^^)/~~~

エレンママ 2020年08月07日(金)11:15

ファンタ君
相変わらず食べないんですか?
なのに猛烈に遊ぶそのエネルギーは一体どこから?

食べても、食べても太くなるばかりで、元気の出ないおばさんより。

うらんママ 2020年08月07日(金)11:55
晴れ

>エレンママさん

あらぁ、食べても元気には変換されないのですね。
連日暑いですが、夏らしい太陽に照らされワタシはムダに元気です。
今日は汗だくで家中のぬいぐるみを天日干ししました。
猛烈に動くファンタ君との違いは、動いた二倍食べることです(^▽^;)

そういえば、エミアちゃんは消化ケアという消化に良い
フードにしたら
いくらか食べがいいみたいと話していました。
それでもたまにちゅーるとかはかけているようなのですけどね(~_~;)
エレンママさんは精がつくものを召し上がってくださいねぇ(^.^)/~~~

ファンタママ 2020年08月07日(金)13:33

ファンタ、ココちゃんに遊んでもらって楽しかったね。
ココちゃんありがとう^ ^

ファンタはフード食べません。
ドライフードにトッピングをしているのですが
茹でササミをのせると 肉だけ食べます。
ならばと 茹でひき肉を混ぜると、フードだけを器用に残しました。

でもオヤツは普通に食べるんです (♯`∧´)

消化ケア、チェックしてみます

ジェナーママ 2020年08月07日(金)15:04

ファンタ君 ココちゃん楽しく遊んでますね。
もちろん、うらんママさんも一緒に♪ですよね。

気温が高すぎて、違った意味で外出自粛しています。
暑さに負けないで家事に勤しんでいるうらんママさんのパワーを分けて欲しいです。(^_^;)

うらんママ 2020年08月07日(金)18:18
晴れ

>ファンタママさん

ファンタ君は明らかにおいしいものを知っていて食べない気もするのですが、
ちょっとお腹(腸)の音が気になることがあります。
腸のギュルギュル〜って音、ママさんの傍にいるときも聞こえること
ありますか?
腸の音は余分なガスがたくさん発生した時に鳴ることが多いらしく、
環境が変わったりストレスがかかったり、食べ物が消化しづらかったり
すると発生しやすいそうな。
暑さもワンコにとってはストレスになるようで夏に弱いこは
おなかがはって食欲がわかなかったりすることもある感じ。
で、エミアちゃんは消化ケアという消化しやすいフードにかえたら
少しお腹が楽になったのか?以前ほど頑固にたべないことは
あまりなくなった感じです。
とはいえ、フードは好みもあるので試すなら小袋を買って
少し混ぜて試してみてくださいね(^_-)

うらんママ 2020年08月07日(金)18:24

>ジェナーママさん

ザ・夏!といった感じですね(^▽^;)

はい、ワタシも遊ばせていただきました♪
ファンタ君はいつもオモチャをくわえて「おらおら とってみろ〜」って
感じでこちらを誘惑してきますもんで(;´▽`A``

本当はワンコと水遊びがしたいけれど、よそのワンコを
濡らすわけにもいかないしそこはグッと我慢です。

ボギーママ 2020年08月07日(金)20:16

今日は昨日より落ち着いた写真ですね。笑

ファンタくん、ひき肉だけ分けて食べるなんてすごい技を持っているのね。
食が細いというよりはグルメっていう感じ。

ちなみにうちはカリカリフードに甲状腺のお薬をトッピングしているのですが、
先日背中にあった脂肪の固まりが破裂して抗生剤が追加されました。

何が乗っていても完食です!!

うらんママ 2020年08月08日(土)06:36

>ボギーママさん

脂肪球って圧がかかりやすいところにできちゃったりすると
割けてしまうことがあるのですが、背中って(´-∀-`;)
中身見ました? 本当に白い脂みたいな・・・あっこれ以上は
やめておきましょう(苦笑)
たくさん食べて早くよくなりますように(。-人-。)