個別表示

ずっと

アップロードファイル 105KBアップロードファイル 76KBアップロードファイル 92KB

念願のモコちゃんと会えたぁヽ(´▽`)/
思っていたよりもずっと毛がふわふわで
聞いていたよりもずっとあまえんぼぉ〜♪
モモちゃんとモコちゃんも初対面、ノリノリの
モモちゃんに引きつつも興味はあるみたいで
くんくんしきりにご挨拶してました。
同じM同士これからも仲良くよろしくねぇ〜。

シュネーママ 2021年04月19日(月)06:20

あれっ?暴れん坊将軍って、イーブイママさんが言っていなかったっけ?

モコちゃん、ワンコだけど、ネコ被ってます!?

ボギーママ 2021年04月19日(月)06:57

ほんとだ
イーブイママさん情報よりもおとなしく見える。

でも、時間の問題なのかな?? 笑

うらんママ 2021年04月19日(月)07:31

>シュネーママさん

おはよー。青空きもちぃですねー(*≧∪≦)

あっ、将軍?そういえばそんなこと言われてましたね?
でもモコちゃんじゃないんじゃないかなぁ。
乙女な動きでちょーかわいいもん。
ポシェットに入れて連れ歩きたい感じよ。

うらんママ 2021年04月19日(月)07:37

>ボギーママさん

色かな?小さいから?動きが軽やかだからかな?
ワンピースでお庭をスキップするくらいにしか
見えないんですけど,今だけかな???
多くの元気な先輩をしっているからかもな(笑)

イーブイママ 2021年04月19日(月)13:00

モモちゃんに乗っかったり追いかけたりしてないですか?
母の話によると、最近急に大人になったようで、
もうイーブイと合わせても大丈夫かな??
すっかりイーブイより大きくなりました!

うらんママ 2021年04月19日(月)14:31

>イーブイママさん

一番はじめに会わせるとき、少し興奮がおさまるまで
人が間に入ってあげるのがよいですね。
ワンコ同士でも調子に乗りすぎるのはケンカのもと。
ある程度お互いが落ち着いたら、好きなおもちゃを
使って遊んであげるのがよいかな?と。
ワンコ同士、何もなければ追いかけたり乗っかったり
して遊ぶのは当たり前。人間だって遊具やボールを
使って遊ばなければかけっこか鬼ごっこでしょ(笑)
ちなみに、この二人の場合、モモちゃんはひたすら
おもちゃにふがふがし、モコちゃんは人の膝を
求めてあまえまくってますねぇ。
イーブイちゃんとのときもおもちゃを挟んでふたりで
競ってとりにいく遊びにすればうまく遊んで
くれるのでは?と思ふ。