個別表示

フキの葉

アップロードファイル 142KBアップロードファイル 160KB

フキの葉が青々とキレイで思わず撮りました。
皆さんのためにモモちゃんにも入ってもらいましたよ。

今年も自粛のGWですが、探せば近場にも素敵な景色が
たくさんありますね。
皆さんも何か見つけたら愛犬に付き合ってもらって
カシャッと撮って送ってね(^_-)

シュネーママ 2021年05月01日(土)07:55

おはようございます^_^

キレイですねー♪青々とした葉が。

がしかし、、、、ホントに、食べられるフキでしょうか?
フキモドキとか、フキマガイとか、新種のフキかもしれませんよ(^_-)
食べると、笑いが止まらなくなるとかだったりして (笑)

うらんママ 2021年05月01日(土)09:36

>シュネーママさん

えっ、食べるという発想が少しもなかったので
気にもしませんでした。フキにはモドキとか
マガイとかあるんですか???
そういえばフキって煮物にしたりしますね。
安心してください、食べてませんよ(笑)

シュネーママ 2021年05月01日(土)09:50

あーっ、、、フキモドキとか、フキマガイとかいう名前の植物はいません^_^
勝手に作りました。

カタカナで書くと、いかにもありそうでしょ!?

モモちゃん、人は、見た目に惑わされちゃダメよ、うらんママさんに、気をつけて(^^;;

うらんママ 2021年05月01日(土)11:54

>シュネーママさん

あっ、モドキとかはないのね(^◇^;)
すぐ人を信じちゃうのよねぇ。ワタシ心がキレイ
だからかしら?普段コメントを書いているのは
うらんママモドキかと。皆さん間違えていないと
いいけれど。おほほほほ。

エレンママ 2021年05月01日(土)12:31

シュネーママさん
発想が豊かですねー。うらやましい。

フキは食べるだけじゃありません。
急な雨には、傘にしてください。
その際は、モドキでもかまいません。

うらんママ 2021年05月01日(土)13:14

>エレンママさん

おお、トトロ的なヤツですね。
でも地元で傘代わりにさしてたら目立つでしょ。
もしワタシがさしてたら
エレンママさん笑うでしょ(T ^ T)

ボギーママ 2021年05月01日(土)18:38

モモちゃんいい笑顔です!

フキたくさん生えていますね。
確かに地元でこれを傘にしていたらちょっと怪しいかも・・・。
でもお山なら全然ヘッチャラ〜〜。

ちなみにお山の別荘地はGWに入ってから凄い車の数です。
みんなこちらで自粛するつもりなのでしょうか。。。。

うらんママ 2021年05月01日(土)21:16

>ボギーママさん

お山には傘になる大きな葉っぱがありそう♪
もしかして、お山では傘より葉っぱをさすのかな?

こちらの天の川、ながれ少なく歩いて渡れそう。
みんなそれぞれ落ち着ける場所で自粛ですね。
あぁ家にいるとあれこれやりたくなる。
明日は何をしちゃおかなぁ♪♪♪