個別表示

つちのこ

アップロードファイル 295KBアップロードファイル 239KBアップロードファイル 234KB

地元で"つちのこ"の目撃情報ゲット!

貴重な写真も独自経路で入手できました。
まぼろしの"つちのこ"
会えたあなたはファンタスティック♪

エレンママ 2021年06月18日(金)07:41

ツチノコは黒いのかどうか知りませんが、形を見ればこれはまさにツチノコですね。

うらんママ 2021年06月18日(金)09:53

>エレンママさん

ワタシもつちのこが黒いかは?土色な気は
するので養分の多い黒土に潜んでいる種族
かもですね。検索すればすぐに分かりそう
ですが、未知のものはちょっとわからない
くらいが楽しいもの。
あえて検索はやめておきます(^_-)

ジェナーママ 2021年06月18日(金)10:42

おぉー
つちのこ発見!
よーく見ると、つぶらな可愛い瞳があるんですね。始めて知りましたよ(笑

そーっと近付いてじーっと眺めてみたいです(*^^*)

うらんママ 2021年06月18日(金)12:14

>ジェナーママさん

つちのこの動きってどんな感じですかね?
そーっと近付いて急にダーッと動き出したら
ちょっとコワイ(^◇^;)

ファンタママ 2021年06月18日(金)18:47

ツチノコの黒バージョンは珍しいみたいですよ^ ^

うちの黒ツチノコは胃腸の具合が悪くて脱水になり
2日連続点滴です。犬も私も目が虚ろです(・_・;
エレンママさんが以前おっしゃっていたように流行っているみたいです。
皆さまもご注意くださいね

ファンタママ 2021年06月18日(金)18:54

そういえば、先ほど大先生をお見かけしました。
点滴に向かう途中で、バギーに乗せていたのでファンタは大先生に気付かなかったみたいです。
気付いていたら狂喜乱舞だったことでしょう^ ^

うらんママ 2021年06月18日(金)19:08

>ファンタママさん

具合が悪いのですかぁ。心配ですねぇ。
でもつちのこも獣医さんで診てもらえてよかった。
ママさんも一緒にしっかり静養してください。
お大事に<(_ _)>

で、なぬ?
ファンタ君バギーを持っているのですか?
元気になったら写メってどんなのか教えて
ください(^_-)-☆

ボギーママ 2021年06月18日(金)19:13

たまらなく可愛いツチノコ!!
って思ったら、胃腸の具合が悪くて点滴・・・。
心配ですね。
この時期って胃腸の具合が悪くなりやすいのでしょうか?
昨年の今頃ボギーもお山友達のシロさんも下痢と嘔吐で大変でした。

黒ツチノコちゃん早く良くなりますように。
お山からエールを送ります。

うらんママ 2021年06月18日(金)20:34

>ボギーママさん

涼しいお山でも季節の変わり目は要注意なの
ですね。
お山からのエールはこだまで何倍にもなって
効果ありそう♪
頑張ったボギーくんからの応援だからなおさら!
ファンタ君と闘うワンコたちにたくさんエールを
送ってください(。-人-。)