コメント一覧

トートーロー♪

アップロードファイル 166KBアップロードファイル 165KBアップロードファイル 417KB

ラウラちゃんとクレアちゃん、また可愛い
洋服を着てる♪
クレアちゃんのはリサガスでラウラちゃんの
はディズニープリンセスかな?と思いきや
トートーロー\(^o^)/皆さまもぜひ拡大し
てご覧になってくださいね。
でもって、
ママさんからお手製のフキの煮物をいただい
たのでコチラもトートーロー♪盛り(笑)
素材の食感や香りを活かしたお料理をたびた
びご馳走様になってますのよ。いーでしょぉ。
手間のかかるフキありがたくお腹にしまいま
した。あー美味しかった(^∇^)

エレンママ 2022年05月23日(月)06:46

ラウラちゃんとクレアちゃん、いつも仲良しでいいですね。

で、、フキの煮物でトトロ?
すご過ぎて、朝から口、アングリ。

フキはねぇ、スーパーでもなかなか手が出ません。
あまりに面倒で。
ラウラ、クレアママさんはお料理がお得意そうですね。
拍手!

うらんママ 2022年05月23日(月)07:18

>エレンママさん

ワタシが断言!ママさんお料理お得意です♪
ふたりのママさんはちょいちょい心をくすぐ
るアイテムを出してくる。フリルがついて
白地なのにトトロって(笑)あっ、ちなみに
エレンママさんはトトロはご存知ですか?
フキは手間がねー、筍とか里芋とかもねー。
あっ、この間あるママさんに里芋の簡単な
レンジ下処理の方法教えていただいたの。
洗って、大きめのは半分くらいに並べて後は
ラップしてレンジ。ほどよくやわらかくなっ
たら冷まして冷凍保存可。自然解凍で皮も
つるっとむけて滑りも少なく煮やすいそう。
覚えてるうちに里芋買ってこなきゃ♪
ちなみに、トトロがアニメの中で傘代わりに
使っている大きな葉っぱは里芋の葉だそう♪

ジェナーママ 2022年05月23日(月)08:22

おはようございます!

二人とも可愛いお洋服着てますね(*^^*)

パソコンで拡大しようと思っても出来ず!
スマホで拡大してトトロ確認しました。

先月、伊豆高原のテディベアミュージアムにトトロが展示されてて…
懐かしく見学してきました。

それにしても、フキの煮物でトトロを制作しちゃううらんママさんにビックリΣ(゚Д゚)

うらんママ 2022年05月23日(月)11:27

>ジェナーママさん

トトロさんはテディベアミュージアムにも
出没しているのですね♪
伊豆高原と関係なくてもグッズを買ってしま
うかも(笑)

どんなグッズがあるのかな?とホームページ
をみたら、なんとトトロ又はテディベアを作
るワークショップがある!!!行きたい!
行きたい行きたい行きたーいとココで叫んで
みる(^∇^)

ジェナーママ 2022年05月23日(月)14:00

うらんママさん 
気持ちとってもワカリますよ!
ワークショップはお手の物では!
童心に帰ってネコバスにも乗ってみた私です。(*^^*)

ところで、世田谷美術館でピーターラビット展が開催されてるのでしょう?
おでかけになりましたか?
なんて質問してみました(笑

うらんママ 2022年05月23日(月)14:25

>ジェナーママさん

そうそう、ピーターラビット展やってるんで
すよね!!自転車で行ける距離だからいざと
なればいつでもいかれるぞ!と思いつつ行け
てない(T ^ T)6月19日までなんです…
はてさて いざ!はくるのだろうか?

ボギーママ 2022年05月23日(月)16:01

ラウラちゃんとクレアちゃん今日もかわいい!!
と思ったら ふきでトトロ。
もう本当に凄すぎ。
完成度も高すぎ。

ふきって本当に手間がかかりますよね。
アク抜きして皮むいて手が真っ黒になって・・・・
そこから煮るんだからたいへん。
昔はやったけど、もう引退しました。ヽ(´o`;

うらんママ 2022年05月23日(月)17:49

>ボギーママさん

かわいいでしょぉ。お洋服も可愛いすぎて
お散歩で汚れるのが気になる(^◇^;)抱っこ
して歩きたい(笑)

へー、ボギーママさんはフキは引退したん
だぁー。引退っていうととても聞こえがいい。
          ( ̄∀ ̄)ニヤリ

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
アイコン
アイコン一覧
本文の色
削除キー