コメント一覧

一人シャンプー体験記

アップロードファイル 334KBアップロードファイル 311KB

シングルマザー、一人シャンプー体験記!
ママの手を煩わせてはいけないとシャンプー
後に自ら台に上がった健気な息子の姿を瞳を
うるませながら撮りました!の写真。
台が小さく見えるのは皆様も感動して瞳が涙
でうるんでいるから…きっとそうに違いない。

エレンママ 2022年05月02日(月)06:27

シャンプーすると毛がぺたんこになって、やせて見えるから、誰だがわかりませんよ。
でも、台からはみ出しているので、やっぱりあの子かなぁ?

デュークのチーママ 2022年05月02日(月)06:41

本当だ!
台からボギーくんがはみ出しています。
自分から乗ってくれるなんて、
なんて良い子なんでしょう。
賢いですね☆

ぱろ吉パパ 2022年05月02日(月)07:37

ボギー君、富士河口湖町は芝桜のじゅうたんが綺麗らしい。

うらんママ 2022年05月02日(月)07:50

>エレンママさん

あのこにしちゃー痩せてるし、でもあのこの
ようなヘラヘラかげんだし……ねぇ( ̄∀ ̄)

華&姫ママ 2022年05月02日(月)08:04

濡れていてもこの大きさ・・・・
お山にいるあの子だと思う(笑)

ママさん、お一人でシャンプーしたのですね!
どうでしたか?思ったより難しくなかったでしょ

ちなみに、華は今日トリミングへ行ってきます(^_-)-☆

うらんママ 2022年05月02日(月)08:52

>デュークくんのチーママさん

はみ出してますね・:*:・(*´艸`*)・:*:・
最大限の協力、ママおもいのいいこです。
重いの…ではないですよ(^ー^)b

うらんママ 2022年05月02日(月)08:57

>ぱろ吉パパさん

芝桜きれいですよねー。
ゴールデンウィークですし皆さんも感染対策
をとりながら存分に楽しんでくださいね。
あぁ、旅に出たい…利根川行きたい…

うらんママ 2022年05月02日(月)09:03

>華&姫&くまママさん

ボギーママさんも重度の病いなので、苦行の
はずの大型犬シャンプーも楽しまれたことと
思います( ̄∀ ̄)
華ちゃんは今日はトリミングなのですね。
ワンコたちも衣替えの季節、アリンコカット
を頼めないのは残念でしょうが、すっきり
さっぱりしてもらってきてください♪

ジェナーママ 2022年05月02日(月)11:41

ボギー君 自分でシャンプー台に上がるなんて!
健気でママさん思いなのね。
私も目がウルウルしちゃいました。

ママさんに頑張ってシャンプーしてもらってスッキリ、サッパリしたよね。
ボギーママさん 大ききなボギー君のシャンプーお疲れ様です。
ボギー君は感謝してますねぇ。

うらんママ 2022年05月02日(月)12:08

>ジェナーママさん

感謝はどうかわかりませんが、シャンプーで
ママさんにずーっと触ってもらえていつも
以上にヘラヘラはしている( ̄∀ ̄)ニヤッ

ボギーママ 2022年05月02日(月)19:30

ここは普通のトリミングサロンなのですが、
空いているときはこのシャンプールームを20分500円で貸してくれます。
タオルとシャンプーは自分で持って行くのですが、
大きなシンクとドライヤーがあるのでとても助かります。

いつもボギーのシャンプーをお願いしている所が、今トリマーさんが一人産休中で全然予約が取れないのです。
ここのサロンもいっぱいで今は新規のお客さんをとっていないのだとか。
この町にはトリマーさんいないの??

まぁ そんなわけでもう自分で洗っちゃえーーーってここに連れてきました。

先代ゴールデンは家で自分で洗っていたので、洗うのはなんでもないのですが、ボギーはとにかく乾かない!
そんなわけで、今回は60分借りてなんとか仕上げました。
次からは80分にします。

ファンタママ 2022年05月02日(月)20:30

ボギー君、シャンプーしてもらってサッパリしたでしょ?
ママさんはグッタリしたでしょう……

これはまだ乾く前でしょうか?
完全に乾いたらシャンプー台からはみ出すくらいのモフモフになるのかな

エレンママ 2022年05月02日(月)20:45

ボギー君も、ママさんもお疲れさまでした。

シャンプーしたり乾かしたりするのも大変ですが、シャンプーされたり乾かされたりする側も、忍耐は半端ないですよね。

エレンも昨日、マイクロバブルのお風呂に入れてもらい、お尻の毛をカットしてもらいました。
夜はお疲れでした。

うらんママ 2022年05月02日(月)21:06

>ボギーママさん

お山はトリマーさん不足なのですね。
20分500円はリーズナブルですが、労力を
考えたらうーむ。本当にお疲れ様でした。
大型犬のトリミングの時ってトリマーさんは
何か特別なドライヤーとか使われているのか
しらねぇ?何か裏技とかないかしらねぇ…

うらんママ 2022年05月02日(月)21:13

>ファンタママさん

この台の上でしっかり乾かした画はちょっと
したイリュージョンのようになるかも。
細い脚だけでワンコが宙に浮いています!
みたいな(笑)
昔は人間胴切りとか、寝たまま中に浮くとか
大ががりなマジックが流行りましたよね。
そういえば水中劇とかもあった。深く考えず
に楽しんだり感動していたころに戻りたい。

うらんママ 2022年05月02日(月)21:25

>エレンママさん

おっ、話題のマイクロバブルバス!
お尻もさっぱりしてもらったのですね。
ワタシもせめてバブの泡ででも癒されたいと
は思うのですが、お風呂でゆっくりする時間
がもったいないと思ってしまう(⌒-⌒; )
睡眠は削りたくないし、ワンコとの戯れはや
められないし、家事はギリギリまで減らして
いるけどやりたいことの半分もできていない。
今日はあと6時間は欲しいところですが、後
35分で寝ます。皆さまおやすみなさい。

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
アイコン
アイコン一覧
本文の色
削除キー