コメント一覧

だれとだれだ?

アップロードファイル 77KBアップロードファイル 74KB

この影 だれとだ〜れだ!

正解は明日まで引っ張ろう(*`艸´)

ではまた明日 シュワッチ!!!

エレンママ 2021年02月11日(木)06:52

あ、多分、、、

シュネーママ 2021年02月11日(木)06:54

1枚目だけだと、うーむと悩みますが、

2枚目は???

ダイ、ダイ、ダイ、ヒントです(*^^*)

うらんママさん、出血大サービスですねー♪

鼻血が止まらないんじゃないですか?

うらんママ 2021年02月11日(木)06:55

>エレンママさん

いつかまたココで集合しましょう!

うらんママ 2021年02月11日(木)06:56

>シュネーママさん

そうそう大出血、手当求む!

シュネーママ 2021年02月11日(木)07:01

鼻血ブーになっている時は、ちり紙を鼻の穴に、パンパンに突っ込んでください^_^

昭和の手当の方法です。
ちゃんと対処できているか写真求む!

うらんママ 2021年02月11日(木)07:10

>シュネーママさん

パンパンにって(笑)

どなたか令和の手当法 求む!

エレンママ 2021年02月11日(木)08:33

令和って、なに?

「ちり紙」をつっこんだら、とりあえず、マスクで隠してください。
コロナで便利なこともありますね。

うらんママ 2021年02月11日(木)09:23

>エレンママさん

なんかこう新時代=令和っぽい対処法を教えて
いただけたら幸いなんですが(^◇^;)
あっ、でもそもそも鼻血はでてませんけども
いざというときのために知りたいなぁと。
オサレなボギーママさんあたりならきっと
ご存知ではとふんでいる。

ジェナーママ 2021年02月11日(木)11:08

こんにちは(*^^*)

何だか懐かしい♪♪
楽しい時間でした。

その節は、是非お誘いください。その日が来るのを首を長ーーーくして待ってます。

"ちり紙"懐かしい言葉。
今は、ティッシュペーパーですね。
小さい時に鼻血が出るとちり紙を詰めてました。

令和の対処方法は??

うらんママ 2021年02月11日(木)11:35

>ジェナーママさん

こんにちは。
ジェナーちゃんやこの影のこたちのおかげで連日の
ように皆さんとおしゃべりできて嬉しいです。
今日の話題がなんともですが、ちり紙ってねぇ。
きっと皆さんは鼻セレブとかカシミアとか高級なの
をお使いになっているのでしょうね。
ちなみに我が家はフツーのティッシュです。

令和の〜は先ほどバッタリお会いしたボギーママ
さんにバッチリふっておいたので期待しましょう♪

ボギーママ 2021年02月11日(木)12:36

ええ〜〜〜〜

そんなぁ......

せっかくご指名にあずかりましたが、
令和の鼻血ドメ方法なんてわっからないですよ〜。

ただ、子供が小さい時に鼻血が出た時には下を向くこと、全部出し切ることって耳鼻科の先生に言われたことがあります。
全然素敵な答えじゃなくてごめんなさい。


昭和の頃の上を向いて首の後ろをトントンしたのってなんだったんだろう??

ボギーママ 2021年02月11日(木)12:51

そうだ!

鼻時を出した薬局の息子が、何かないかとお店の中でタンポンを見つけて
鼻に挿したらちょうどよくって、満足していたんだけど
だんだん血を吸って膨らんできて大変なことになったと何かで読んだことがあった。
これはどう?

うらんママ 2021年02月11日(木)15:55

>ボギーママさん

『おぉ、それはいい!!』と書けばよいのか?
既読スルーを決め込むのがよいのか? それが問題だ。

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
アイコン
アイコン一覧
本文の色
削除キー